スポンサーサイト


仮面ライダーカブト・04

第4話『弟を撃て!』
kabuto04_00.jpg
『弱さを知っている人間だけが、本当に強くなれるんだ』

□今週の加賀美君
kabuto04_01.jpg
今週は君が主役だ!!
まずはしっかり松輪のサバ代を払うんだ!!
・・・頑張れっ_| ̄|○;
加賀美新を『アラタ』と読む事に第4話目にして気が付いたm(_ _;m
しかしサバ味噌うまそうだな・・・
明日の晩飯はサバ味噌に決定しましたm(_ _)m
□ひよりちゃんの表情
キャラがキャラなので、演技なのか、中の人の演技不足なのかが今ひとつ判断出来ないのだが・・・
kabuto04_02.jpg
この表情はドウイウコトデスカ?
恋?恋なのコレ?
まぁ、唯我独尊オレ様男と人付き合い下手ボクっ娘は意外に良い組み合わせ・・・か?
本当に良い組み合わせか!?(笑)
でも、密かにおぃちゃんは二人の仲を応援しています(´∀`)

□加賀美君の弟、亮
ムッコロそっくりさんの、某『タイ焼き名人仮面』ではないm(_ _)m
二年前に当然の失踪をしてからの急な接触。
天道でなくてもコレは怪しいと感じる。
しかも先週の例で、ワームは限りなく本人と同じに擬態出来る・・・!
先週のウメコは単なるゲスト主演の回ではなく、今週の複線でもあったワケですね。
お陰で、この段階では本当にワームなのか、それとも本人なのか、判断がつかない状況。
ま、ストーリー的にワーム確定だけどm(_ _)m(マテ

□『さぁ、帰ってサバ味噌パーティだ』
加賀美君が天道を殴ったっ∑( ̄□ ̄;!?
あ、でもちゃんと殴り返されたm(_ _;m
青春だなぁ~(´∀`)
天道に『絶対手を出すな』と釘を差す加賀美君。
意思は強く、良いモノを持っているんだけど・・・
殴られても平然としていた天道だけど、
『本気出しやがって・・・』痩せ我慢だったんだ☆
天道ってこう云う奴なんだな(^_^)

□おばあちゃんが言ってた
人は人を愛すると弱くなる。けど恥ずかしがる事はない。
それは本当の弱さじゃないから。
弱さを知っている人間だけが、本当に強くなれるんだ。
本当に天道おばあちゃんは良い言葉を残してますな・・・。
今の加賀美君は本当に『弱い』状態。
弟を想うあまり、銃を向ける事が出来ない。
だけど、その『弱さ』を知ったから、加賀美君は強くなれる。
天道はそう伝えたかったんだと思う。
しかし、物凄い正義の味方的登場だww
そうなんだ、辻褄合わせの瞬間移動じゃない、こういう仮面ライダーをおいちゃん達は待っていた!?

□マスクド・フォーム
さなぎワーム、同時4体撃破はカッコ良過ぎだろ!?
やっぱりてるてる堂はこのフォームの方が好き♪
しかし、成虫トンボワームにはやられっぱなし。
と言うか、一切攻撃の手を出していない?
加賀美君に手出しはするな、って云われたから・・・
『どうする?決めるのはお前だ!』

□『カブトぉぉーー!!頼むっ・・・!』
自分で撃てないのは『弱さ』
だけどその『弱さ』を認める、それが『勇気』だと思う。
天道はそんな加賀美の気持ちを汲んで、無言でキャスト・オフ。
あ、ちゃんと『キャスト・オフ』っとは言ったけどww

□クロック・アップ
あ、分かった。
まずは音楽、BGMが無いのが駄目なんじゃない?
キャスト・オフ時の主題歌アレンジBGMは燃えたし、ライダーキック発動時にBGMが流れ出してからも燃えた。
やっぱり無音のバトル、ってのは寂しいモンなんじゃ?
555アクセルのディフォメイション中は、五月蝿くBGM、目まぐるしいカウントダウンで忙しかったから、マヂで飽きること無かったし。
クロック・アップ開始からEDが流れたら良いと思う。
SEはそのままでも良いからさ?

□兄ちゃん・・・
亮に擬態したワームの最期は『亮』だった気がする。
今回のワームは所詮ワームだけど、加賀美君を『兄』だと思っていたんじゃないか?と感じた。

□いつかお前を越えてやる・・・!
君は自分の『弱さ』を一つ知った。
だから、強くなれるし、『勇気』も一つ得た。
いつか本当に天道を越えて欲しいと思う。
ところで、天道の弱さとは・・・?
あの言葉を引用したという事は、彼自身も少なからず何かがあったハズ?
1話での妹に見せた表情、それに繋がる事とか・・・?

□ワーム考察
擬態する際にその人間の持っている記憶も全て受け継ぐ。
これって、ワーム自体が人間に取って代わると同時に、ワームの中に人間が潜り込むって事も出来る?
亮ワームが言っていたが、ワームの中で永遠に生き続ける。
もちろん、それはワームであって人間ではないが、言いえて妙な言い回しな気がする。
取り込んだつもりで、ワームが気を抜けば記憶が一人歩きが出来るんじゃ?
例えば、擬態した後に、ワーム自身が『自分がワーム』という事を忘れたりしたら・・・?

人間社会の中には現在多くのワームが潜んでいる。
その中には自分がワームという事を忘れて、人間として生活している者が居てもおかしくないんじゃないかと思う。
で、あのコは実7年前に擬態されていた、とかだと面白くない!?
っとか、最近よく妄想するm(_ _)m
OPの変なシーンはそれを暗示てるんじゃないかな?

仮面ライダーカブト テレビ朝日公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html


テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーカブト』、「第4話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第4話」の感想です♪今回は鯖味噌大会&加賀美 新“ヘタレ祭り”と思いきや・・。ちなみに“新”は“しん”じゃなくて“あらた”と読むんですね、知らんかった(汗)。

仮面ライダーカブト ネタバレ

第2のライダー ザビー登場!ザビーに変身するのは、残念ながら加賀美くんではなくて、矢車 想(やぐるま そう)というZECTのエリート隊員。ホーリーランドの井沢マサ

仮面ライダーカブド#4

仮面ライダーカブト#4での主人公天道総司の語録と4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。)

カブト#4

加賀美のバイト先に届いた大量の鯖。天道が犯人らしいが、鯖がウインクしないかとドキドキした(´_ゝ`)そして天道妹、人見知りしなさすぎ(*´Д`*)天道妹×加賀美で天道と兄弟化か((((゜Д゜;))))天道家は東京ドームの近くか・・・東京の地理わからんけど(´_ゝ`...

仮面ライダーカブト 第4話

=====あらすじ=====橋の上で突如、天道を襲撃してきたワームをマスクドフォームで対抗し、そして退散させるに至る。一方、弟の姿をみて街を探す加賀美だが結局みつからなかった。バイト先に戻ると、大量のサバが加賀美宛に届いており、代金はバイト代から天引

「仮面ライダーカブト 4話」

今日の「仮面ライダーカブト」は、かがみくんとかがみくんのおとうとくんのお話さん

カブト04

今週のカブトは、天道と加賀美のカラミがたくさん見られる一話でしたね♪♪先週、カブトを襲って逃亡した不思議なワーム…やっぱり加賀美の弟[亮]でしたかぁ~...2年前に突然姿を消した亮。そして2年ぶりに亮と再会した加賀美。そんな加賀美の出来事を聞いて、すぐに..

カブト第4話 人間の弱さと強さ

因果×熱血×友情!カブト第4話は自分的に堪えられないストーリーでしたね。今回で確信しました。最終回までに収拾が着かなくなるほどの謎、ハードボイルドタッチ、ぶっきらぼうな男の友情!何といわれようが、私はこういう仮面ライダーが観たかったのだと。雨の野球グラ...

仮面ライダーカブト第4話。「鯖が届いた」

4話ですね。早いですねぇ。鯖が届きましたね。天道君カッコよかったですなvvヒーローっぽいなと。へタレ・加賀美君も、今回男を見せました!さて。感想でも。【仮面ライダーカブト第4話感想】★鯖が届きました。★加賀美君宛に…★着払いで他人名義で…★一体どのくらい...

熱血加賀美くん!カブト第4話。

むむむむ、どうなんやろー轟轟戦隊。新しいものを作るぞ!というまさに冒険者な精神は買うけど・・・。ロボの武器がツルハシとシャベルってどうなの?シャベルの攻撃は面白かったけど。人気出るかなあボウケンジャー。がんばってね。というわけでカブトです。今日...

仮面ライダーカブト 04

今日も行きましょう、天道語録。「『人は人を愛すると弱くなる。けど、恥ずかしがることはない。それは本当の弱さじゃないから』てな。弱さを知ってる人間だけが、本当に強くなれるんだ」その台詞を真面目な顔で言うお前が恥ずかしいわーーー!!

仮面ライダーカブト 04 愛を説く!!

↑なんかコイツが好きになった↑キャラの組み合わせが絶妙だなカブトって。癖の強い人ってさなんか引かれる。そこを長所にしたり短所にしたり俺様主人公もあれはあれで見ているこっち側の気を見事にひっぱってくれていたりもする。不思議だ、もうカブトって物語にどっぷり浸

仮面ライダーカブト第4話「不測の事態」

いつかこういう事態があってもおかしくないかと。でもクロックアップ中に手当てをすればカマイタチ現象のようにやられたことに気づかないまま回復できるかもしれない。ちなみにカガミ青年を似せようという気は当面ありません。■ 感想カガミ青年が甲子...

カブト 04

「仮面ライダーカブト」第四話。加賀美の弟、亮が話の中心である。CM明け、大量の松輪サバ(丸特)が加賀美宛に届いたところから、恒例のサバ味噌談義が始まった。天道が高級のサバを使っても、ひよりのものには敵わないらしい。ついでに、天道の家が東京ドームの....

仮面ライダーカブト4話「愛を説く!!」

 今回は加賀美とその弟・亮のシリアスな話・・にも関わらず、さばにこだわるが故に加賀美のバイト先にドーンと大量にさばが送りつけられる事態が発生!こんな事をするのは・・

果汁14% 愛を説く!!

仮面ライダー カブト 第四話 (追記 スーパーヒーロータイムについて)

「仮面ライダー カブト」第4話

見慣れてきたのか、または、製作側が1~3話放映の手応えで変えてきたのか、ちょっと面白くなってきたよ。今週は名前で呼ぼう>登場人物。天道は口先だけの男じゃなくなっていく予感。ヘタレな加賀美も、自分の弱さを見つめ、番組終了時には強くなりそうだわ。そして、ひよ

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 04

ベルクリケタスワームに襲われ、銃で応戦するカブトだが、全然効かない。結局逃げられてしまう。ビストロ・ラ・サルには大量の松輪のサバが加賀美名義の着払いで届けられた。店長かんかん。天道の妹がそれを受け取りに来て、天道の家で天道がさっそく調理することに。天道が

仮面ライダーカブト 第4話

先週からなぜか鏡に映った横顔の加賀美描写が多いんですけど?『龍騎』じゃないよね?OP監督が田崎さんとはいえさぁ~ハッ! もしかして”加賀美”と”鏡”をかけてあるのか!?スミマセン・・・そんなオッサン臭い駄洒落要りませんから←お前がな

仮面ライダーカブト: 第4話

仮面ライダーカブト 第4話。ワームの中の弟の記憶。加賀美氏の葛藤を描く好編。以下ネタバレあり。

#04 約束

今回はイイ話だった! 友情の芽生え!?

仮面ライダーカブト 04

サバ味噌喰いたい!加賀美の給料は幾ら引かれたのでしょう?

カブト第4話-弟-

あぁ~またカブトの感想を書いてしまった嶺 やっぱりこれも「響鬼同様」にハマって行っていると 言う事かも知れません。 さて、気になる今日の感想は・・・ セミに似たワームと戦うカブトマスクドフォーム。 そして誰かを追いかけていた加賀美君。 ビストロ・サ

仮面ライダーカブト第4話

すでに4話を迎えましたが、そろそろ内容的には理解できてきたかな?と思います(喜)天道兄妹の「おばあちゃん」の存在がいまのところ、一番気になっている私です(笑)「おばあちゃんが言っていた・・・」があの兄妹の一番のうたい文句になっているところが今現在、謎の

仮面ライダーカブト 第4話

昨日届いたカブトのメルマガが、ひよりちゃんの記事だったのですが「~ですょ」とか「ぃぃですね」とか小さくしないはずの文字を小さくする、今時の子の書き方でかなーりショック

04

加賀美青年の表情を曇らす 弟・リョウの過去と結末が語られるエピソード。01から03まで、加賀美は事件の最前線にいながらどこか蚊帳の外であった。ワーム出現と聞き勇んで踏み込んで天に手をかざしても、天は彼にチカラをくれはしなかった。選ばれし者・天道青年に軽々と頭

仮面ライダーカブト「第4話」

今回わぁ、、、加賀美くんメ、イ、ン{/3hearts/}キャハッでも第4話から天道のファンにもなりそーである(笑)そして何となくカブトも好きになれそーである(でも響鬼のがいいよぉ{/goo/}Today's 加賀美くんの珍プレー好プレー(?){/goo/}・サバ代をバイト代から天引きされ

「仮面ライダーカブト」4話

本日2度目の日記です松輪のサバが届いたねぇ~~10本くらい届いたのかねぇ~~~サバは足が早いから残りはシメサバにでもするのかねぇ~~~~……とまぁ、ヤル気のない書き出しでございますまぁ天道語録も「声に出して言いたい天道語」ってほどじゃなかったし加賀美くん..

Let’sサバ味噌パーティー

・・・仮面ライダーカブト  さて、2週間ぶりの視聴となる仮面ライダーカブトです。

『仮面ライダーカブト』第4話の感想。★★★★★

『仮面ライダーカブト』、「第4話」の感想です♪今回は鯖味噌大会&加賀美 新“ヘタレ祭り”と思いきや・・。ちなみに“新”は“しん”じゃなくて“あらた”と読むんですね、知ら

仮面ライダーカブト 第4話

擬態したワームの全貌が明らかになってきましたね。擬態した人間の記憶を完全に引き継ぐ・・・引き継いだだけでなく、その人間に完全になりきった言動。それ以上に恐ろしいのは、「人間」を完全に知り尽くしているとこですね。加賀美の弟に対する想いを巧みすぎるほど巧みに

君が願う事なら総てが現実になるだろう 選ばれし者ならば

まずは、昨日の仮面ライダーカブトの感想、いきます!!(*>∀

がんばれ!加賀美!!《カブト・第4話》

本当にそう叫びたくなるような回でした。最後に天道にお前を越えてやる、と宣言(?)しましたが、さて最終回までに越えてくれるのでしょうか。さばの味噌煮でも食べながら、

仮面ライダーカブト 第4話

天道の背後から隙を狙うワーム。2年前に行方不明になった弟「亮」を見かけた加賀美は懐かしいマウンドで亮と再会。さて、第4話の展開は・・・。

仮面ライダーカブト 【04】

加賀美役・佐藤祐基クンのくるくる変わる表情の変化に目が離せないっ!仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトこの話題に関するクチコミを見るワームの擬態は記憶までもそっ

仮面ライダーカブト-4

まだまだ続くサバミソ話・・・ついにサバミソパーティですか!妹の樹花ちゃんも今回は登場していろいろ話は盛り上がっております。でも着払いは止めようよね。この子もお婆ちゃん子ですね。ひよりちゃんは天道ラブに陥る可能性アリですか?なんとなーくいい感じな雰囲気に、

仮面ライダーカブト 04

「おばあちゃんが言ってました。どうせ食べるなら、まず最初に最高のものを食べなさい!って!」おいおい、お前もかい・・・ヾ(^▽^*)

ボウケンジャー1話とカブト4話感想

ボウケンジャー感想 Task.1 魔神の心臓 ・30周年キタコレ!  今年のVSシリーズはガオの時みたいにボウケンジャーVSスーパー戦隊  とかかしら?wktk ・OPの歌はまあまあです。  タイムレンジャーみたいなのじゃなくてよかった・・・ ・久しぶりに変身中は色呼

「味噌」のトラックバックセンター

「味噌」に関するページを集めました。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

mawiです TBありがとうございました。

>取り込んだつもりで、ワームが気を抜けば記憶が一人歩きが出来るんじゃ?
これは面白いですね。ワームについての設定がそこまで練りこんで
あったら(ない話ではないように思います)
かなり面白い展開になると期待できそうです。
ZECT幹部にも当然ワームが入り込んでいるでしょうし。


はじめまして、なるとです。TBどうもです。
今日のメルマガでひよりのまかないスペシャルは続くと予告が(^^;
加賀美は今度は何を買わされるんでしょう~
ま、それはさておき、てるてる堂さんのワーム考察怖いっすね。ZECT"シルエットだけ"ボスも案外ワームだったりして・・・こわっ

4話レビュー完了です。

先日はTB&コメントありがとうございました。
カブト4話のレビューできましたので、お知らせいたします。
いろいろあった時の最中のコメント、本当に感謝します。
とても励みになりました。

>擬態した後に、ワーム自身が
>『自分がワーム』という事を忘れたりしたら・・・?
今後ワームがどういうストーリーを作ってくれるのかをちょっと予想したのですが、
そういう事態もありますね。ちょっと『ブレイド』の『広瀬さんのお父さん』にも似ている気がしますね…(ストーリー見ていないかもしれませんので、内容は省略しますね)。

ストーリー作りの大半はワームが握るような感じがしてます。

あ、3話レビューはまだです。書けたらまた連絡します。

>mawiさん♪

始めまして!コメントありがとうございます☆
ワーム考察に関しては『なかなか良い線行ってるんじゃないの?』とちょっと自画自賛ですf^_^;
当たると嬉しいですが、この予想を越える展開を見せてくれるともっと嬉しいです♪

>なるとさん♪

始めまして!コメントありがとうございます☆
>今日のメルマガでひよりのまかないスペシャルは続くと予告が(^^;
おぉ!次の料理は一体何!?
天道はさば味噌を越えられず仕舞いで、次の試練が現れるワケですね!?(笑)

>朱音さん♪

お疲れさまですm(_ _)m!!
いえいえ、私のコメント如きが励みになるとは光栄です(^_^)
感謝されるどころか、私のコメントが催促になってしまったのでは?
とちょっと心配ですm(_ _;m
>ちょっと『ブレイド』の『広瀬さんのお父さん』にも似ている気がしますね…
なるほど、広瀬パパにかぶってますね?
じゃあ、きっと田○さんはトライアルΩぐらいで(マテ
でも確かに、ワームの存在、設定がストーリーの鍵になると思います!

あとで朱音さんのブログにお邪魔します♪

はじめまして。こんばんは。
「ワーム考察」が、ほぼ完璧に当たっています。
2月の時点の予想で、ここまで、当たっているとは・・・・。
その慧眼?に、大変、感動しました。
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

