スポンサーサイト


HG 1/144 シラヌイアカツキ

『言っただろう?俺は奇跡を可能にする男だって』
S_Akatsuki00.jpg

こんにちは。
帰省中なのに意外とちゃんと更新出来ているてるてる堂ですm(_ _)m
ってなわけで今日はガンプラのレヴューでもして見ようかと思います。
いやいや、メッキだけが売りだと思ってたら間違いさ!!
バンダイ『HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム』
S_Akatsuki01.jpg
・・・ガンダム?あ、こいつガンダムだったんだm(_ _;m
まぁ、第一世代GATシリーズのパクリだし、フレームはまんまストライク系の派生だから良いのか?


□全体像
S_Akatsuki02.jpg
メッキ仕様の為、他キットに比べデリケートな坊ちゃんなので、ゲート、合わせ目はかなり気を使った構成になっています。
アンダーゲート方式はもちろん、すねや太もものパーツ分割は感銘を受けますよm(_ _)m
胸周りも別カラーのメッキが使われていたり、なかなかの気合の入れよう。
ただ、基本はHGなので、足りない色は少々あり。
人によっては全く気にならないかな?
てるてる堂は、白→シルバー、グレー→黒orシルバー、で着色しました。
ついでにワインレッド部分はメタルレッドにしてみた。
個人的にはナイスチョイス。

□フェイス
S_Akatsuki03.jpg
カメラ類はメタルグリーン。
・・・設定ではブルー系の色らしいね;
好みによる変更ではなく、単なる凡ミスだったりするm(_ _;m

□装備品一式
S_Akatsuki04.jpg
当然、フライトベースは付きません!
撮影に使用してるのは、グフから強奪しましたm(_ _)m
背中のファンネルモドキのおかげで、結構な数に。
コイツすら「どっかから流用するしかないか?」と覚悟していたエフェクトパーツも4本付属!
S_Akatsuki05.jpg
やるなバンダイ!!って思いたいが、対応ドラグーンは全部で5本。
1本足りない・・・;さすがバンダイm(_ _;m

□アクション
S_Akatsuki06.jpg
デフォのビームサーベルは連結式で刃の形状は双刀型。
でも、ネオがこれを使ったのを見た記憶がねぇ;
S_Akatsuki07.jpg
パッケージイラストの再現。
なんかカッコ良かったから真似たけど、シールドが肩に干渉してなかなかムズイ;
それらしく撮れたかな?
肩はダブルポールジョイントの為、よく動く事この上ないです。
股関節が少々範囲が狭く、足が横に開き辛いのが欠点。

□HGの伝統的問題点
S_Akatsuki08.jpg
今回もシールドの色分けは皆無の、メッキ一色。
しかも塗りの範囲が広いから、色が乗らないのなんのって・・・
メッキはどうも塗料を剥がす(浮かす?)みたいで;
てるてる堂は一度塗ってもう一度塗る重ね塗りで挑戦。
ガンダムマーカーは厚みがあるので、黒部分がムラに・・・(涙)
幸い、写真ではあんまり目立ってないですね。

□フル装備
S_Akatsuki09.jpg
一応、ビームサーベルは二刀流が可能。
ネオどころか、カガリも使っているトコ見たことねぇ。
てるてる堂は常時、ドラグーンは展開・エフェクトパーツのフル仕様の状態でディスプレイ。
下手に余剰パーツ作ると無くしそうなんだもんm(_ _;m

ってなワケでHG 1/144 シラヌイアカツキでした。
正直、オススメです!
種運命の最終5機の中で一番カッコいいですよ!?
基本がストライクだからかな?
それにメッキでなくても、かなりの良キットだと思います。
4月には『オオワシ』も出るようですが・・・
どうせ『エキストラフィニッシュ版』だろうと云う、大半の予想裏切り、またもやメッキ版で登場!!
売り切れ続出でバンダイは気を良くしたと見えるww
てるてる堂は当然、買いの方向で(^_^)

GUNDAM PERFECT WEB:
http://www.gundam.channel.or.jp/
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 公式サイト:
http://www.gundam-seed-d.net/

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZガンダムIII公開記念ガンプラリリースニュース

こんばんは、ガンプラ作ろう管理人のサエグサです。映画ZガンダムIII公開に伴って、Zガンダムシリーズのガンプラもニューアイテムが続々とリリースされますね。まず第1弾として

ガンダム

ガンダム☆今日はガンプラを載せたいと思います☆  ひゃほ~これは、シャイニングガンダムで~す♪これは、ガンダムとは言い難いが、結構好きなのであります何しろ、ドモンが,かなり熱いですよね♪笑ポーズもシャイニングフィンガー極めさせていますかっこ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

