スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャー・最終回

Final Stage 『伝説への帰還』
maji00.jpg
『勇気がある限り、可能性は無限に広がるんだ!』
いや~なんか久々に『最終回らしい』最終回な番組を見た気がするf^_^;(苦笑)
『一年後』のフレーズに一ヶ月前の不安を思い出した事は内緒だww
ン・マを否定し、インフェルシアも光の道を選んだ。
うわ、カウンターと云えど、ダゴンを一撃で倒した!?
スフィンクスって意外と強かったんだ・・・?
さすがは冥府神の一人m(_ _;m
ただじゃやられないマジエル様もさすがですf^_^;
しかし、ヴァンキュリアの不死身の力はなんかズルイな・・・;
何でもアリぢゃん;
ってか、つまりはパパジェルも光センセーも死んじゃってたの∑( ̄□ ̄;!?
『インフェルシアをニャっつけるって、お前らの願いを叶えるんニャから!』
ニャンキー(スモーキー)はしっかり覚えていたんだ?こういう複線は大好きだ☆
『小津くん、頑張って・・・!』
あ、やっぱり山崎さんには正体バレてた(^皿^)♪
魁ちんはやっぱり山崎さん?なんか視聴者にはリンを希望する方々も意外に多い様で(笑)
てるてる堂はマジレジェンドよりマジキングの方が好きなので、ちょっと残念だったけどf^_^;
最終回でもしっかり『変身』『名乗り』そして『決め台詞』ありの、やることはキッチリやってくれて満足ですよ!?
『魁なら奇跡を呼べるって信じてたんだ』
maji01.jpg
父さんは自分だけじゃない、魁の事も信じていたんじゃないか?
正直、てるてる堂的には一番苦手なキャラ;
マジレンジャーを見なくなったのもこの人が一役買ってると言っても、過言ではなかったりするm(_ _;m
必要以上の暑苦しさ、半端なポジション;
けどそれが兄貴の良いトコなんだよなぁ。
小津家の長男として、妹弟達を引っ張って、時には後押しして、暑苦しいまでの情熱を持って縁の下の力持ちをする。
あぁ、やっぱりポジションは半端だけど、裏方さんが居てこそ、主役は輝くもの!
悩んでた時期もあったが(笑)
ココが兄貴の正しいポジションなんだろうなぁ。

『さぁ、奇跡を起こそうよ♪』
maji02.jpg
可能性は創るモノ、創れるモノ!!
だったら、奇跡だって起こせるよ!

この言葉大好き。
芳香って、一見すると自由奔放でマイペースな感じ。
だけどその中身は本当に家族の事を想ってるし、ちゃんと見ている。
持ち前の明るさは、最期まで希望を捨てない、前向きな想いが現れていると思う。

『大丈夫、魁なら出来るよ!』
maji03.jpg
魁、私達もあなたに託す!
お父さんに出来なかった事をあなたがやるのよ!

麗は兄弟では真ん中っ子だけど、一番母性を持ったお姉さん。
家族を想いやる優しさが、麗の強さ。
信じるって事が、弟に対しての優しさだと思う。
この子は良いお母さんになりますよ(笑)

『頼んだぜ、弟!!』
maji04.jpg
俺たち約束したよな!皆揃って家に帰るって!!
もうなんっつうかな?
理屈抜きでカッコ良い台詞(笑)
見た感じは一番クールで、家族の絆って事には一番冷める様に見える。
だけど、その内面は誰よりも熱い思いがあるんだよね?
皆の『約束』を言い出したのも翼。
正直意外だったけど、それが本当の翼ちんなんだな。

『オレの勇気は、未来を掴む為にある!!』
maji05.jpg
自分で自分の未来を手に入れる。
前に進む事がオレの勇気なんだ!

父を超えた瞬間。
父と同じではなく、自分の道、自分の勇気を見つけた。(なんか響鬼の影響っぽい言い回しだけど;)
正直、まだまだ能力的には及ばない所もあるハズ。
だけど、『超える』ってそういう事だけじゃないんだよね。
パパジェルの勇気が正確にはなんだか分からないけど、(家族を守る?)それとは違う、自分だけに輝けるモノを見つける事は難しい。
だけど、それを見つけた時はスゴク自信になると思うんだ。
No.1より、Only1って言うじゃん?
自分だけのモノだから、誰にも超えようがないし、超えるとかそういう事にこだわる必要も無いと思う。
そう考えると響鬼の京介も、必要な役だったんだなぁだったと思う。
響鬼さんって本当に良いテーマな作品だったんだな。あ、話ずれた;

でも本当におもしろかった。
きっちりボウケンジャーに引継ぐ、最期の提供バックでのやり取りも好きだなぁ。ww
今年のマジレンジャーはあんまり見てなかったんですが、それでも十分楽しめる最終回でした!
良い台詞もいっぱい聞けたし、良い心の栄養になったな♪って気がします☆

魔法戦隊マジレンジャー テレ朝公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/magi/


テーマ : 魔法戦隊マジレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Finalstage~伝説への帰還~

遂に迎えた最終回。制限文字数の関係上、あらすじ完全版はフリーページのFinalstageの方にupしました。完全版といっても台詞が増えているだけですが…。興味のある方は覗いて下さい。以下あらすじです。ネタバレです。↓↓↓荒廃している未来の地上に連れてこられたマジレ..

『魔法戦隊マジレンジャー』Final Stage「伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~」の感想。

◆TBさせていただきます◆『魔法戦隊マジレンジャー』Final Stage(第49話) 、「伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~」の感想です!勇気!それは天井知らず!勇気!それは底なし(ええー。笑)!

日曜、朝

ハリケンジャー/龍騎の頃から日曜朝は早起き。7時半にはたいてい起きてます。おとうさんのヒーロータイム。今日、マジレンジャーが最終回を迎えました。やっぱ子供向け?って思って初回は見たけど、以降見たり見なかったり。終盤は、眠い目をこすりながら毎回見ましたよ。赤

マジレンジャー、ついに完結!!

マジレンジャー最終回「Final Stage 伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~」見ました。見どころがいっぱいでしたね。あるふぁ郎がよかったと思ったところは…・珍しく「魁!」と名前を呼ぶちぃ兄(翼)・実はン・マの攻撃が通用していなかった天空大聖者マジエル(演・曽

今日のマジレンの感想最終回

私が愛するナイとメアが大活躍インフェルシアはどういう変身を遂げるのかなぁ、来週が楽しみ・・・って、いやぁ~、今日最終回ぢゃんブレイジェルとサンジェル+スフィンクスがナイとメアの力で、生き返ったよ私は始めてみたときからナイとメアが大好きだった...

マジレンジャー: Final Stage

魔法戦隊マジレンジャー Final Stage「伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~」。実にマジレンジャーらしい大団円。以下ネタバレあり。

マジレンジャー Final Stage

Final Stage 伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~

Final Stage 「伝説への帰還」

魔法戦隊マジレンジャー Final Stage 「伝説への帰還」魔法・・・それは「聖なる力」魔法・・・それは「未知への冒険」魔法・・・そしてそれは「勇気の証」ありゃ、普通に始まっちょるばい。ここのところ戦隊の最終回は「オープニングなし」やったのやが。ス..

魔法戦隊マジレンジャー パーフェクト・アーカイブ・シリーズ

2005年2月からテレビ朝日系にて放映していた『魔法戦隊マジレンジャー』のパーフェクト・アーカイブ・シリーズ第2弾(stage1~stage28)が2月11日に発売されている。魔法力を駆使する兄妹戦隊の戦いの軌跡をここに紹介。戦隊シリーズ29作目は、魔法を駆使する兄妹戦士!母

魔法戦隊マジレンジャー 【Final Stage 伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~】

       魔法 それは聖なる力       魔法 それは未知への冒険       魔法 それは勇気の証荒れ果てた未来の地上で戦うマジレンジャー。マジレジェントに変身して絶対神ン・マと戦うが時間・魔法・勇気を食べてしまうン・マには手も足もでない・・

「広人苑Ⅱ~細川茂樹~」と「マジレンジャー」

出ました、アニキっっ{/face_heart/}中野のイベントもばっちり映っていましたね{/kirakira/}本当にマフラー投げたんだぁ。。。{/hiyob_en/}ホシイ結婚したいなんて言っているお母様もいらっしゃいました(笑){/kaeru_yodare2/}ドウカンデスそして浜田師匠も登場。説教

Final Stage:伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~

どーも!どーも!マジレンレビューでございます!今回はついに最終回!前置きはおいといて、とっとと参りたいと思います!今回のお話は・・・・・ン・マに連れられて、荒廃した未来の地球の姿を見せられたマジレンジャーのみなさん・・・・。それでもマジ・レジェンドになっ

魔法戦隊マジレンジャー Final Stage 伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~

本当に本当に今日で最終回です!!1最後が予想できないです。ン・マ様つえー可能性は作るもの!すっかり魁ちゃんが頼もしくなりましたね変身かっけー!!1魁ちゃんつえーリンとスノージェルきたーマジエルはお茶目なおばさんスフィンクス生きてたのか裏切ったのか!!1す

マジレンジャー最終回「伝説への帰還」

 結果からいうとハッピーエンドで良かったという感じです。前回 天空大聖者 マジエルまでン・マにやられ?しかもウルパパとマジシャインまで無残な(泣)最悪の状態で最終回

魔法戦隊マジレンジャー 49話

第49話 「伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~」最終回の見所★ン・マ様、やっぱり舞踏会の仮面つけたSM系のアヤシいルチ将軍にしか見えません(コラ)★マジレジェンドを足蹴にするン・マ様、( *´▽`)b。★やっと見せ場のカイ!自分で自分の未来を手に入れる!そう

魔法戦隊マジレンジャー パーフェクト・アーカイブ・シリーズ

2005年2月からテレビ朝日系にて放映していた『魔法戦隊マジレンジャー』のパー

マジレンジャー最終話

マジレンジャー最終回でした。父は倒れ、ヒカル先生も倒れ、スモーキーは消え、母は連れ去られ…巨大な力を持つン・マの前に苦戦するマジレンジャー。あれですね、母連れ去られた後のスフィンクス姉さん登場!!!!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って感じw生き

おばあちゃんが言ってた、「触手とか、プリキュアって何かエロい...

マジ最終回奇跡の力であっさり倒されるン・マ。予想範囲内の最期なのでちょっとがっかりインフェルシアの再興というのは「悪は皆殺し」の戦隊物の中では異質かと。「不死身の力のおすそ分け」で蘇る勇さんとヒカル先生そうか、ナイとメアはマジレンジャーにおけ...

魔法戦隊マジレンジャー Final Stage

ついに最終回っ!前半は久しぶりの翼マジックにやられましたっ。ほんと、翼のアツさには泣かされるよなぁー・゚・(ノД`)・゚・。アニキも大好きだったけど、泣かされ率は翼の方

マジレンジャー最終回!伝説への帰還 

ンマ様の最期…、魔法喰いながら「満たされる…」とか言って、逝ったのがなんか…良かったデス。喰っても喰っても満たされなかった空洞が、彼らの魔法によって腹いっぱい 心い

【ヒーロー】魔法戦隊マジレンジャー#49(Final Stage)

闇に支配された未来の地球へと連れてこられた5人。マジレジェンドでン・マと戦うも、魔法を食ってしまうため、攻撃が効かない。弱気になった5人から魔法力を吸い取るン・マ。変身が一部解けてしまった。勇気まで吸い取られた感じで既に戦意喪失。フェイタルブレイドの型を教

FinalStage伝説への帰還マージ・マジ・マジェンド~一年間お疲れ様でした。

とうとうこの日がやってきました・・・。今回は長いです!では・・・・・マジレン最終回感想です!

そしてひとつの時代が終わった・・

 最終回でしたね。出演者・製作者側の皆さん、お疲れ様でしたですvv  なんとなく

マジレン「伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~」

 泣けた泣けた。 ナイとメアの復帰あたりからもうウルウルウルウル。 そうか、インフェルシアが変るのかぁ。まさに新たな伝説なわけだなぁ。いやまさかヘルメットかぶって変えてるとは思わなかったけどさ。 前にも書いたが、やっぱり渡辺梓は特筆ものだろう。 最後の大

マジレンジャー Final Stage

OPでスフィンクスの名前出しちゃダメだって!!!巷でいくら生きてる説がわんさか浮上してたとしても、そこは隠し通してくれなきゃー。というわけでやっぱりスフィンクスがダゴンを倒すんだなーと思いつつ、最終回スタート。荒れ果てた未来へ連れてかれた

魔法戦隊マジレンジャー【Final stage】

ついに最終回のマジレンジャー期待通りの大団円でした。ン・マの魔法吸引&猛攻に苦戦し、ついにフェイスオフの兄弟たち。いったんあきらめそうになった魁。洞窟に咲く一輪の花をみて再び勇気を振り絞る。父から教えられた型、「フェイタルブレイド」の構えをとり。ン・マに

魔法戦隊マジレンジャー「伝説への帰還」~マージ・マジ・マジェンド~【完全版】

今回は最終回!!超久々にストーリーに沿って、完全版レビューとしてお送りしたいと思います。超長文ですが、お付き合いいただければ幸いです!!おお!フツーにOPありましたね。ここ数年はOPがなかったので意外でしたね。荒れ果てたン・マの支配する....

魔法戦隊マジレンジャー Final Stage「伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~ 」

「魔法、それは!」「聖なる力!」「魔法、それは!」「未知への冒険!」「そして魔法、それは!」「勇気の証!!」「溢れる勇気がある限り、魔法は無限!いくら食われようが、決して尽きることは無いんだ!!」

今週の魔法戦隊 #Final

最終回ということで展開は結構駆け足でした。大方の予想通りスフィンクスが裏切ってダゴンを倒してくれましたが、バンキュリアの裏切りまでは予想してなかったのでちょっと驚きました。「アンタ達がそうさせたんだよ♪」「させたんだよ♪」とナイ&メアが言ってましたが、だ

マジレンジャー・Final Stage伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~

マジレンジャーも、今日で終わりました。今日の始まりは、去年・デカレンの最終回のように、オープニングの歌はなく、先週のざっとあらすじ→ちょっと本題→提供ナレーターを予想していたのですが、おいおい。歌有りかよ~!!(;・∀・)って思ったワタクシ*miho*です。(

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます。
相変わらずFC2ブログにはTB出来ないみたいなので、コメントのみで失礼します。

前作”デカレン”が良かっただけに どうなる事かと思いましたが、マジレンジャーなかなか良かったですね。

>良い台詞もいっぱい聞けたし、良い心の栄養になったな♪って気がします☆
ホント そう思います。

>のほほんさん♪

コメントありがとう御座います☆
そうなんすよね、どうも他提供ブログ同士って相性悪いのがありますね・・・
どうもfc2はYahooにTB送れないみたいだし・・・?
でも、コメントでも大歓迎ですよ(^_^)
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

