

マジレンジャー・魔法合体フィギュア(2)

明日は最終回!!
majimajin01.jpg
昨日に引き続き魔法合体フィギュアのレヴューです。
早いトコ消化しないと、明日の朝には番組がフィナーレを向かえちゃうのでm(_ _:m
急げぇーーーー(ノД`)!?

『バンプレスト 魔法戦隊マジレンジャー 魔法合体フィギュア 全4種(プライズ)』
『マージ・ジルマ・ジンガ』
majiking01.jpg
そういうワケで今日は当商品目玉の合体です。
まずは伝説のマジドラゴン形態。
マジフェニックスは下半身を別パーツに交換で、騎乗することが出来ます。
この形態はバランスが絶妙に良いですよ!
majiking02.jpg
あえて弱点を挙げるとしたら、可動範囲が狭い事か?
ちょこっとポーズを決めたら、後は飾るしか出来ない。
う~ん、残念!!

『マージ・ジルマ・マジ・ジンガ』
majiking03.jpg
そして最期はこの形態、マジキング!!
合体ギミックを搭載した全商品中最も、胸がすっきり♪
マジフェニックスの下半身が丸ごと取り外しての合体ってのはポイント高いですよ。
majiking04.jpg
お顔もなんとか潰れずに頑張っています!
majiking05.jpg
まぁ、それでもやっぱり上半身は重そうだ。
腕は丸々合体用の別パーツなので、手首がしっかりしているところが良いですね。
majiking06.jpg

ただ、腕には肘関節が欲しかった。
肘が曲がらないので、前かがみなポーズを取ると、ちょっと寂しい。
majiking07.jpg
キングキャリバーは当然持たせる事が可能。
可動範囲はマジタウロスに従するので、そこそこ動きます。
フラッシュが当たり過ぎて白くなっちゃった・・・;
武器は合体用が別に作られて要るけど、タウロスの武器にちょこっと穴をあけてやれば、各々の武器でも合体再現は可能だと思う。
majiking08.jpg
凛々しいお背中。
背中の翼は、マジガルーダの腕に戻せば、収納状態にする事も可能。
飾るときはコッチがすっきりしてて良いかも?
majiking09.jpg
ミニプラ・マジレジャンドと比較。
ほぼ同スケールですね。
マジレジャンドの『塗り』が半端なのは気にしないでくれっm(_ _;m
ちなみに、スクリューカリバーはアロンアルファの力で復活しました。
majiking10.jpg
マジキング合体に出来る余剰パーツ・・・。
芳香ねぇちゃんが丸々余剰パーツなのに泣いた(ノД`)
合体時も、単体時もこの余剰パーツの管理が大変;

兄弟みんなで背比べ。
majiking11.jpg
同じ大きさのロボットが合体して一つの大きなロボになるのが合体の醍醐味。
でもこういう、大きさがバラバラのロボってのも好き。
兄ちゃんだけ桁が違う多きってのいいけど、芳香姉ちゃんが桁以外の小ささ、ってのも良くキャラクター性を引き出せていて良いと思う。

あとがき
majiking12.jpg
っつワケで、『マジレンジャー・魔法合体フィギュア』のレヴューでした。
泣いても笑っても明日は最終回!!
例年、戦隊モノの最終回にハズレは無いので今年も期待!
明日の見せ場は、顔だけ変身解除の魁ちんの『親父直伝フェイタル・ブレードの型』!!
最期の、マジの勇気を見せてくれ!!(笑)

魔法戦隊マジレンジャー テレ朝公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/magi/

テーマ : 魔法戦隊マジレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

