

マジレンジャー・魔法合体フィギュア(1)

『マージ・マジ・マジカ!』
majimajin01.jpg

ってなわけで、すっごく前に入手したレヴューの消化などm(_ _)m
噂どおりの、なかなかの代物。
単純に造形・プロポーションだけを見れば、販売中の中で随一の出来かも。
ただ、その分間接と変形がモロに関わる麗姉が犠牲に・・・
そこはプライズ品という割り切りって事で。
『バンプレスト 魔法戦隊マジレンジャー 魔法合体フィギュア 全4種(プライズ)』
□マジフェニックス
majimajin02.jpg
まずはマジレッドのマジン化した姿、『マジフェニックス』
小津兄弟末っ子、主人公『魁』ことマジレッド。
majimajin03.jpg
色々足りない色はありますが、顔はなかなか男前。
下半身も差し替え式なので、プロポーションもバッチリ。
majimajin04.jpg
ただ、可動は合体に従ずる為、これが限界;

□マジガルーダ
majimajin05.jpg
お次は小津兄弟次男翼ちん=マジイエローのマジンかした姿『マジガルーダ』
まんま鳥顔なので、不可なワケはありません。
majimajin06.jpg
コイツは比較的、可動個所があるのでガシガシ動かしたいんだけど・・・
箱から出すと大事な股関節が割れてしまいました(涙)
始めからなのか、出し方が悪かったのか、とても残念;
アロ○アルファ買って来なければ(ノД`)!!

□マジマーメイド
majimajin07.jpg
続いて先日兄弟の中でいち早く結婚して人妻になってしまった、小津兄弟次女麗ちゃん=マジブルーのマジン化した姿、『マジマーメイド』
セット内容は、合体時の足と顔。
majimajin08.jpg
顔もいい感じで、色も結構無難に出来てるのでは?
ただスタイルがな・・・まぁ、従来の下半身ロボに比べては随分とマシな部類か?
majimajin09.jpg
限界アクション。
合体時に、真ん中割れたり、縮んだり、折れたり大変なので余計な間接はなし!

□マジタウロス
majimajin10.jpg
最期は小津兄弟長男、蒔人兄ちゃん=マジグリーンのマジン化した姿『マジタタウロス』
セット内容は豊富で、コイツだけ箱の重さが違います。
しかも、箱はパンパンだし。
majimajin11.jpg
稼動範囲はまぁまぁ。
ガンプラ並みには行かないけど、そこらのソフビよりは動きます。
手首も一応回って、武器も持たせる事が可能。

□マジフェアリー
majimajin12.jpg
いないと思ったら、兄ちゃんの付属パーツ扱いにされてた;
小津兄弟長女、芳香姉ちゃん=マジピンクのマジン化した姿『マジフェアリー』
majimajin13.jpg
動かない分、今まで出ているどの製品よりも一番のプロポーション。
背中の羽根は一応可動します。
でも、他のパーツと一緒に袋詰にされている姿は、正直泣いた(ノД`)

ってなワケで、5体揃ったところで、明日は魔神合体したいと思います!

お楽しみに♪(見てくれてる人はいるのか・・・;)

魔法戦隊マジレンジャー テレ朝公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/magi/

テーマ : 魔法戦隊マジレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

