スポンサーサイト


魔弾戦記リュウケンドー05

第5話『あいつはライバル!』
A20060210_010402890.jpg
『コレが俺たちの、三位一体攻撃だぁーーー!!』

いや~今週も『ゆるい』話を・・・あれ?
ゆるくないっ∑( ̄□ ̄;!?
ってなわけで、路線変更ってワケではなく、ちょいっと息抜きですね(普通は逆だけど)。
そうそう、こういう風に流れに『緩急』をつける事が長続きのコツだと思う。
最近のお子さんは飽き易いから(ノД`)
調子に乗った主人公。
痛い目見て自分の本当の使命を思い出す。
そして成長の証のちょっとすごい必殺技!!
これぞまさにヒーロー!!
□幽霊の小町さん
やっと5話目にして自己紹介のフーミン。
幽霊ですお化けです。
何故かは不明だけど、剣二とゲキちゃんにだけその姿が見える。
あと、何故か左ちゃんは『感じる』らしいf^_^;
左ちゃんは霊感持ちか?
『怪しい・・・』で皆で匂いをクンクン♪(笑)

□仮面騎士ジャークムーン
動けば動くほど、仮面ライダーナイトに見える。
地道に情報収集するジャークムーン様に萌え。
ただ、水晶に捕らえて何をするつもりだったのか?
無難に人質かね?
あ、何気にヨシノブ君2号が支給されてるや。

□強敵出現!!
やっぱり水晶を人質に使う『騎士道』の怪人。
ドコが騎士やねんm(_ _;m
『ファイヤーリュウケンドーで反撃だ!!』
しかし、そこを見逃すジャークムーン様ではない!!
え?いや、そこは見逃してやれよ、変身なんだからm(_ _;m

□水晶が!!
飛び込むも間に合わない・・・!!
っと、そんな時に小町さんが手助けをしてくれた!
この人、あけぼの署から出れたんだ?
なんか、ジャークムーン様にも見えないらしい。

□リュウガンオー来迅!!
うおぉ!!
不動のオッサンがカッコよく助けに来たではないか!?
これは今回は活躍出来るのか・・・!?
・・・やっぱりヤラレ役かよ_| ̄|○;
でもご主人様を必死に守るウルフがかっこいい!!(駄目ぢゃん;

□『俺は大馬鹿野郎のすっとこドッコイだ』
一人で調子に乗った挙句、小町さんがいなければ水晶も割れて、捕らえれられた人々を死なせてしまうところだった。
『ジャマンガとの戦いは皆で力を合わせなきゃ駄目なんだな!』

□ナックルキー
リュウガンオーの魔弾ナックルも色は青_| ̄|○;
まぁ、そこは仕方ないとしてして、TAKARA的にはこんな扱いで玩具は売れるんですかね・・・?

□『俺たちも力を合わせるんだ!!』
結局、助太刀に来たリュウガンオーが、リュウケンドーに助けられるハメに・・・
強敵ジャークムーン様に対して剣二は、リュウケンドー・ゲキリュウケン・ブレイブレオンの三対の力を合わせようと!と言う。
・・・リュウガンオーを思い出してあげてください(ノД`)

□ファイナルブレイク・三位一体魔弾斬り!!
うおぉーーーーー!!
燃える!こんな展開は燃えるよ!カッコイイよ!!
だけど、ジャークムーンはやはり強敵・・・!
リュウケンドーも傷を負っている事もあり、一太刀浴びせるので精一杯・・・!?

いや、今回は第1話からの久々の燃える展開でした!
なんかいつもと雰囲気違うなぁ~って思ってたら・・・

脚本:川崎ヒロユキ

なんだとぉーーーーー∑( ̄□ ̄;!?
サ○ラ大戦?ガン●ムX?
テッカ◎ンブレード!?
tekkaman.jpg
てるてる堂的にはコレ↑の印象が一番強い。
まぁ、熱い内容ってのは、彼が原因ですなf^_^;
原案が広井王子なんで、サ○ラ大戦繋がりか、TAKARAと親密なのかな?
ともかく、嬉しい限りですよ☆

□そして来週は・・・
なんとぉ!!遂にリュウゲンオーがメインだ!?
リュウケンドーだけが魔弾戦士じゃないぜぃ!
来週も脚本は川崎ヒロユキ!期待は大だ!!

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔弾戦記リュウケンドー 第5話「あいつがライバルだ」

冒頭テントを張って、野宿しているらしき肉屋の夫婦、立て続けにパワーアップした事による主人公の増長、それに合わせて登場するジャークムーン…と今までの話を積み重ねてきて

第5話「あいつがライバルだ」

うむ、これがヒーローだな!

リューケンドー 5話 小町さんの謎とけるの巻

( ゚д゚)<マダンマダァンマダンセ~ン~キィィィィ♪この歌回る回る。んなわけで、今週はリューケンドーから。ケンドーさん、思いっきりヒマをもてあましてます。先週の

コメントの投稿

非公開コメント

>動けば動くほど、仮面ライダーナイトに見える
ですよね~
てれびくんDVDでも対戦相手だったんで、序盤で倒されるザコかと思いきや中ボスでした(笑

>sgさん♪

いつもコメントありがとうございます☆
絶対そのうちコウモリに乗って空を飛びますよ?(違

>>てれびくんDVDでも対戦相手だったんで、
おぉ!それは噂の第0話ってヤツですか!?
てるてる堂は見てないんですよ・・・;
いえいえ、中ボスどころか『ライバル』ですから(笑)
下手すると終盤、剣二に加担しかねませんよ?
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

