スポンサーサイト


ソフビ魂 THE FIRST 1号&2号

受け継がれる魂!
TheFirst00.jpg
『オレはただ、美しいものを守りたいだけだ!』

この世で一番美しいもの、それは命。
その命を軽く扱い、脅かす存在、秘密結社ショッカー。
本郷猛は独り、素顔を仮面で隠し戦い続けるのだ。

と、言うわけで『ソフビ魂 THE FIRST 1号&2号』です。
素体君改造用に2体買おうかと思ったんだけど・・・
この2体は他の魂シリーズに比べて思いのほか『細い』!!
見た瞬間に諦めましたm(_ _;m
大人なので、『メディコム』のを待ちます!(太っ腹)

とりあえず、レヴュー行きましょう☆
□仮面ライダー1号
TheFirst01.jpg
将来有望とされた、科学者の卵で大学院生だった本郷猛。
TheFirst02.jpg
ショッカーに怪人『ホッパー』として改造されるも、脳改造の不備(?)よって後に正気を取り戻し、自分の罪の償いと、復習の為に戦う男。
仮面ライダー1号!
TheFirst03.jpg
襟首は設定どおり、後ろ髪がはみ出しているのがポイント。
顔はあくまで、『仮面』なので、そこら辺は忠実に。
TheFirst04.jpg
仮面ライダーといえばこの風車の変身ベルトも特徴の一つ。
ごめん、微妙にピンボケしてるしm(_ _;m

まぁ、ぶっちゃげ、惚れた女を守る為なんだけど、その女には婚約者の仇と思われてて・・・。
今思えば、かなり面白かった気がする。
井上さんが恋愛物に着手してるのに!?(暴言)

□仮面ライダー2号
TheFirst05.jpg
裏切り者の本郷猛を抹殺する為に送り込まれた改造人間。
『ホッパー』2号こと、一文字隼人。
TheFirst06.jpg
彼も又、愛する者の為に命をかけてショッカーと戦う者、その名は・・・
仮面ライダー2号!
TheFirst07.jpg
こちらも、設定どおり襟髪がはみ出た造形。
本郷よりもちょっと長めで、2号の背中にはまだショッカーのマークが付いてるようです。
TheFirst08.jpg
グローブとブーツは赤くないけど、ベルトはしっかり赤い『元祖・2号』を受け継いでいます。

愛する者の為に、とは言って見たものの・・・
要は惚れた女にうつつを抜かし過ぎて、ショッカーに切り捨てられた、が正しいねm(_ _;m

TheFirst09.jpg
って、な感じのTHE FIRST版の1号&2号でした。
基本的にはソフビ魂なので、造形その物はすばらしいです。
ただ、ポーズが立ってるだけ、ってのはチョット寂しいと思います。
だから皆、素体くん改造に走るんだろうけどf^_^;
でも、てるてる堂は大人の財力を使って、メディコム版の1号を待ちます!
そして封入特典の2号の購入権利券で2号も・・・
たぶん、完全にメディコムの罠にはまっている気がする・・・m(_ _;m

バンダイ 魂ウェブ
ソフビ魂:http://www.tamashii.jp/sfb/index.html

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフビ魂 仮面ライダー1号/2号[THE FIRST版]

今更ながらレビュー。画像が全部ピンボケですケータイカメラでのおもちゃレビューに限界を感じてきた…マジでデジカメが欲しい今日この頃。 続きを読む でどうぞ

ソフビ魂 仮面ライダー1号&2号(THE FIRST)

継がれたのは、いろんな魂・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

>この2体は他の魂シリーズに比べて思いのほか『細い』!!
同感です
ハイパーヒーローシリーズ仮面ライダー1号と較べると身長も含めて一回り以上ちいさい…
でも、メディコムトイのって高いですよね~
16000円くらいでしたっけ

やっぱし細いのですか。 これを買って素体君か改造初チャレンジだ!とか思ったんですけど難しそうですね。
 カブトでやってみようかな。

ご存知だと思いますけど、First版の装着は発売日未定だけど試作品が特撮関連のホビー雑誌に載ってましたよ。

メディアコムトイの・・バンダイが協力して作ったってやつですかね。 今んとこあれが究極のFirstですね。

細いんですよ・・・

>>sgさん
でも、ディテールとかは700円のとかとは比べ物にもならないっすよね!?

>サムずアップ さん
ただ・・・改造は無理でないでしょうが、発チャレンジには少々、苦戦されるかも知れませんねf^_^;

メディコム製は、てるてる堂は本気です!
¥16,000~は確かに痛いですm(_ _;m
だからこそ!今から蓄えを準備します!
しかも、なんとしても初回を手に入れ、2号も買わないといけないですから!!
だから2体で¥35,000ぐらい見ておかないと・・・;

は、ハズイ・・・!?

『THE FIRST』が『THE FURST』になってたのをさっき気が付いた・・・
たぶん、最初に書いたヤツを全部コピペしながら書いたから、全文に被害が(涙)
さすがにコレはハズイから修正しました!!
でももう、3件もTB送っちゃったよぉ(ノД`)

どもっス

このソフビの造形はイイっすよね~。
毎日仕事から帰っては惚れ惚れと眺めております。
密かに2号をSIC素体を使って改造を試みたんですが・・・
失敗しました(爆)

メディコムのやつは“大人の事情”で見送り中です(泣)
でももたもたしてると買いそびれるよなあ。どうしよう・・・。

>かげさん♪

コメントどうもです☆

>>失敗しました(爆)

あちゃ(>_<;!?
で、でもソフビなんでまだ改善の余地はあるんぢゃ(ノД`)?
こうなりゃメディコムですよ!?(笑)
でも、こいつは『売れる』と思うので、てるてる堂は気合いを入れて望みたいと思います!!
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

