スポンサーサイト


第4話・魔弾戦記リュウケンドー

第4話『氷結武装!アクアリュウケンドー!』
ryukendo04_00.jpg
『来たな、新製品!!』

こんばんわ。
今週も例に習って『緩い』ですなぁ~
まぁ、緩いってか、『締め』ようとはしているんですが、あえて『解いて』いる感じがなんともf^_^;
製作側がなんとも楽しんでいるみたいだけど・・・
今週は悪ノリしすぎ!!ってか、ブラックジョーク?

兎に角、てるてる堂はこの緩さが大好きです。
今週のテーマも『強さのイタチごっこ』とかなり深い内容。
ちゃんとアクション、CGがいっぱいだしね♪
□ツカイマスター
遣い魔達はなんか味があって意外と好き。
前回見捨てられて、自暴自棄になったり・・・
今日は、仲間が命を落として得た功績を回収して、泣きながら撤収したり・・・。
こういうのちょっと好きだ(笑)

□光のカノンの書
先週、剣二の事を『バカ』だと言いましたが、間違いでした。
みんな『バカ』でしたm(_ _)m

□『オレはこの銃と、ウルフの奴を愛しているからな。』
前代未聞、MYアイテム&サポートメカに愛の告白するヒーロー。
で、『私も愛しています』
しっかり返すゴウリュウガンに萌えww
『よせよ、照れるじゃないか(照)』おめでとう、相思相愛だ(笑)

□アクアキーの使い道
みんなボケ過ぎだ!?話かみ合ってないしww
せっかく、左ちゃんが『力の使い方』についての問題を提案してるのに;
『こうは考えられんか?』
お、清水圭所長が口を挟んだ!?
『熱い風呂をうめる!』
あ、ボケに回りやがったm(_ _;m
『でもね、熱々のお風呂を我慢して入るのが良いの♪』
フーミンまでツッコミからボケに移るしf^_^;

□強さのイタチゴッコ
『確かに、キリがないかもな・・・』
強くなるリュウケンドーに合わせて敵も強くなる。
『オレも昔はそうだったな・・・強くなる、強くなるってのは・・・』
不動のオッサンの若かりし頃、ってか、歳は剣二とあんまり変わらないハズなんだけどf^_^;

□『剣二、お前も悩んでるんだよな・・・?』
その頃、剣二は・・・
ゲキリュウケン『うまそうだな』
剣二『だろ?やらないよ♪』
ゲキリュウケン『子供かよ』
・・・やっぱり、話を締める気がねぇww

□コロッケのおはなし
相変わらず話がかみ合ってねぇww
それでもなぜか会話が成立して話が進んでいるところがすごい;
けどココのお話はかなり本質に近い話をしてる。
近くのスーパーが肉のいっぱい入ったコロッケを出せばそっちが売れる。
だからオジサンはもっと肉をいっぱい入れたコロッケを作る。
お互いがお互い、原価を考えずにどんどん肉を入れていけばどうなる・・・?
『・・・メンチカツになる?』
なるかっ!!wwってか、話ソコぢゃないしf^_^;
絶対に話の紐を『締め』ない!さすがですm(_ _;m
で、肝心の答えは・・・
『お互い儲けなしの大赤字、結局最期は共倒れ』
そうならない方法は無い、お互い、争いを止めるしか・・・。

□炎VS炎
火炎武装中に敵を見失うww
この番組は、変身とか必殺技のプロセス中は待ってくれないのね;
まだ、攻撃してこないだけはマシだけどf^_^;
炎と炎のぶつかり合いは火花を散らし・・・
町が燃え出します∑( ̄□ ̄;!?
いや、燃えるなんてもんじゃなくて、吹っ飛んでる一戸建ても(涙)

□他に方法は!?
リュウケンドーもリュウガンオーも意外な強敵に苦戦。
このままでは勝つことが出来ない!
所長はアクアキーのダウンロードを急がせる。
『やっぱり消火器代わり?』にワロタww
強くなればなるだけ、敵は強大になってしまう!
左ちゃんはこれ以上町の人たちを苦しめる事に反対!
『これが結果的にみんなを救う方法だと信じている!』

□大苦戦!
リュウガンオーもファイヤーリュウケンドーも、肩が敵の攻撃で溶けて焦げたりしている演出の細かさはグー!
戦いの開始は日が沈む前だったのに、もう回りは真っ暗。
こんなに長時間戦っている特撮も珍しい?
『なんか方法は無いのか!?』
『諦めるな!魔法の力を信じろ!!』(要約:とにかく頑張れ!
ぶっちゃげ、基本的にゲキちゃんは何も知らないっぽいf^_^;

□善なる力
アクアキーのダウンロード完了!!
だけど、アクアキーの使用に最期まで反対する左ちゃん。
清水圭『信じよう、善なる力を!!』
左ちゃん『意味わかりません!!』
フーミン『本人もわかってないから!!』
どうやら、左ちゃんが登場人物中、一番常識人らしい(笑)
フーミンの『コイツはもっとまともな大人になると思ってたんだけど・・・』ってセリフから、SHOTは結構昔からあけぼの署の地下にあり、フーミンはかなり昔から憑いちゃってるっぽいですね。

□氷結武装!!
ついに来た新製品!!
『氷に包まれた太古の地球から無数の命が生まれて来た。
氷河のキョウは活人剣、人を活かす魔法だぜぃ!』

主題歌BGMカッコいい!!って、BGM途切れた?
『いいから、早くしろ!!』
やべぇ、この番組決めセリフを言う時間ももらえないらしい(笑)
このゲキリュウケンの『氷河の~』くだりは何て言ってんの?
てるてる堂は『キョウ』って聞こえるんだが、いまいち意味が・・・?

□激龍剣、氷結斬り!!
やっぱり氷も造れたアクアキー。
最期は真正面からの打ち合いで一刀両断!!
氷になって砕け散る!!そして・・・
『激龍剣、氷結斬り・・・!!』技が決まってからのコレはかっこいい!!
ツカイマスターの消滅も、なんとか予算を抑えつつ、派手に!!
ってのが見えたけど、ソコがまた良い感じ!!

□『帰ったのか?ほら、ヨン様のポスターだ』
魔物コロッケの肉屋さんは結局全焼・・・
ヨン様に合いに韓国に行っていたオバサンも慌てて帰国。
だけど、ポスターなんかよりもオジサンが無事でいてくれてよかった・・・
全焼した店の前で、抱き合う二人はなんとも・・・
『あ、良い匂い!?』
『よし、今夜は家も焼肉だ!!』
・ ・・いや、笑えねぇ!?
シュールなんてレベルじゃないと思いますm(_ _;m

□戦いの後
『思えば、獣王達を呼べばよかったですね。』
遅すぎるゴウリュウガンのアドバイスに萌え(笑)
ここで語られ様に、こんなにやられたのは初めてらしい。
『あぁ、腹減った。魔物コロッケ食いてぇ~』
あの、う、う~ん、その、ねぇ・・・?
いや、そんなことよりも、フーミンの最期の一言。
『こいつらは、まだ町の様子を知りません・・・』

ブラックですよ、今週は特にブラックですよ・・・m(_ _;m
良く良く考えれば、敵はリュウガンオーとリュウケンドーを倒そうとしたわけで、今回は町は一切襲われていない。
つまりは、彼らがもっとうまく立ち回れば、被害は・・・;
まぁ、話的には好きなんですけどね。
テーマとかが、ヒーロー物として深いモノですし。
けど、オチがなんとも、ねぇ・・・
これが打ち切りとかの要因にならないように期待しますm(_ _;m

ちなみに、アクアリュウケンドー来迅!!のポーズ。
各フォームによって違うのは気づいてたけど、
ryukendo04_01.jpg
アクアモードのコレは漢字の『水』を表しているらしい。

A20060204_102043640.jpg
ってなワケで、ファイヤーモードは『火』ですね。

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」

今回も凄い話でした。つーかダメだなこの人達!(笑)

シビアな展開になってきたなぁ

第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」今回の話はなんだか微妙でした。なんつーか、ギャグとシリアスのバランスが悪かったというかいまいちノリが悪かったというかなんてい

リューケンドー 4話 ワタクシにもワカラナイコトダラケデス。

リュウガンオーの人、ウルフを愛しているそうです。職場でラブラブでした。これは、アリなんでしょうか?しかもリューガンオーの人、町の巡回でチャリンコ乗ってたのにいつの

第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」

さっそくゲキリュウケンに呆れられてねぇか鳴神くん!!!! わかってないのに 「おうよ!わかったぜ!」言うな(笑) かわいいやつめ。 して相変わらず魔法エンジニアの瀬戸山くんが気になる。 やっぱアレか。メガネ男子に弱いのか自分は。 つか瀬戸山さんもわかってないのか

魔弾戦記リュウケンドー 第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」

↑観てない人に言うと、全部劇中の台詞だから恐ろしいwとゆーわけで相変わらずユルイ感じなのですが、締めてくる所は締めてくるしでキャラ同様かなりシナリオも練りこまれている

リュウケンドー 3話・4話

いかん!おもしろいぞ!! かる~く見ようとおもっていたリュウケンドーだが、いかん。おもしろすぎる。ハマってしまいそうだ!

魔弾戦記リュウケンドー 4

魔弾戦記リュウケンドー 4

コメントの投稿

非公開コメント

あ。

昨日の日記が、熱いお湯の前フリになってる。すげぇ(笑

いやいや

んなワケねぇ、ですf^_^;
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

