スポンサーサイト


仮面ライダーカブト01

第1話『天の道を行き、全てを司る男』
kabuto01_00.jpg
なんかテレビ欄には『最強男』とか書かれてるんですが、ソレが公式のサブタイトルですか、もしかして?
もうチョイ、なんとかならんかったのか・・・;

ってなワケで、始まりました『仮面ライダーカブト』
まだ第一話で、カブトもメインの『ライダーフォーム』が出てきていないのでなんとも言えませんが・・・
まぁ、感触は良好ですか?
確かに番組の目新しさは感じられませんが、その分、王道と言うか。
チビッコにとって見れば、去年一昨年と違うヒーローなので、良いんじゃないでしょうか?

兎に角、第一回のレヴューですm(_ _)m
□OP
てるてる堂は好き。TRFですか・・・。
チビッコは覚えて歌うのは無理ですょf^_^;

□ファーストコンタクト
kabuto01_01.jpg
熱血漢で従来なら主人公に白羽の矢が立ちそうな加賀美君。
ソレとは対照的にクール、ってか、独特ってか、むしろ電波?な感じのする本編主人公・天道君。
しかしその実態は、妹思いのおばあちゃんっ子だったりする。
おばちゃんは死んじゃったとかじゃなく、どっかでひょこっと、出演してもらいたい!ww

□お兄ちゃんの言うことに間違いはない!
kabuto01_02.jpg
さっきとは打って変わって、妹の前では生き生きとした天道くん。
主人公ライダーに妹がいるのは結構珍しいらしい。
そうね、元来ライダーの戦いは『孤独の戦い』だからね。
で、お兄ちゃんはニートです(笑)
コレも本来は皆無職のはずです。
ここ最近が定職に就いてるのが多かっただけ。
でも、「俺は準備に忙しいからな」は何ともリアルにf^_^;
『お兄ちゃんの言うことに間違いはない!』
彼の性格なら、コレを素直に認めそうなモノの・・・
なんとも微妙な表情でだんまり・・・?
かつて自分の行いで何か間違いがあって、大変なことがあった。
もしくは、何か大事な事を妹に隠しているとか・・・?
兎に角、コレはストーリーの何らかの複線と見た!?
あと、なぜか天道君の手元にあるベルト。
何時、誰から?と謎は多いけど、しばらくは明かされる事はないかな?

□ミステリアスな美少女(公式の説明)
kabuto01_03.jpg
『美』を付けるとなんだか急に陳腐な印象に・・・
でも、『美人OL殺人事件!』とかと違って本当に美少女です。
多分、本編のキーパーソンになるのかな?
一人称は『ボク』、ライダー初のボクっ娘キャラか?びっくりした。
人と話すのは苦手だが、機械とは話が出来る。
何かの能力の片鱗だと思うんだけど、そうじゃなかったら、どっかかから電波を受信してそうです・・・
そしていきなり襲われる。
今後も良い仕事をしてくれそうですm(_ _)m

□仮面ライダーに成り損ねた男
kabuto01_04.jpg
多分、2号ライダーにもなれない予感。
運よければ3号ライダーか、最終回にちょっとだけ、カブトに成れるかも・・・?映画かな・・・?

□仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
kabuto01_05.jpg
てるてる堂的にはこっちの方が好きかも。

と、まぁ、第一話はこんな感じ?
良くも悪くも、『王道』でしょう。
まだ第一話だから、3話ぐらいまで見ないとなんとも言えませんね。
来週は『ライダーフォーム』でカブトの真価が見られます!
さて、どうなってくれるのかな・・・?

あ、ちゃんと期待していますから?

仮面ライダーカブト テレビ朝日公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト 01 最強男

日曜朝8時の仮面ライダーシリーズの最新作仮面ライダーカブトがスタートした。装着変身 仮面ライダーカブト

「仮面ライダー カブト」第1話

「さわり」だけなんで、感想らしき感想は無いなあ。量産型ライダーはG3みたいなもんかしら?とか自分のことを「ボク」っていう女は嫌いだな。とかそれぐらいだなあ。若い坊ちゃんは見分けがつかないわ。メモに書いてあることは・・・・壊滅した渋谷の街の映像 このテの「

仮面ライダーカブト 第1話

見事な平成ライダーっぷりです!!でも、まぁ、最初からこの路線でいってくれるなら、これといった抵抗もないですし、ちょこちょことしたツッコミどころも微笑ましく観る事が出来ます^^HPや、他のブログで得た知識で脳内補完しながら観ました。敵は宇宙生命体ワー...

君にかける魔法 & カブト第1話

マジレンジャー&カブトの日です♪先週、ついに先代ライダー響鬼が最終回を迎え・・・今週から新ライダーカブトが始まりました~♪たとえどんな駄作でも、初回に期待してしま

仮面ライダーカブト: 第1話

仮面ライダーカブト 第1話。とにかく始まった新番組。う~む,なにから書いてよいのやらだった一本(笑)以下ネタバレあり。

カブト・1話

カブト虫ってのは、力はあるけど動きは遅い。そんな風に思ってたが、仮面ライダーカブトは違うらしい。次元が違う。このスピード。残像を引きずる動きが渋い。以上、ソーセージの

調査及び研究報告ファイル~その59~  最強男

仮面ライダー カブト 第一話

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 01

仮面ライダー35周年記念作品。OPはTRFのYUKIか。7年前、渋谷に隕石が落下した。廃墟となったビルに謎の生物(ワーム)出現。ZECTの量産型仮面ライダー部隊(ゼクトルーパー)が出動。ハマー使いすぎ。渋谷なのに港湾地区とはこれいかに。脱皮した謎の生物(アラクネアワーム)はス

特撮な感想。(何)

どうも、昨日は日曜日なのに更新サボっちゃいましたよぅ。。(´ヘ`;)なので、昨日の分更新したいと思います…!!(ってか昨日のことなど)まず、「仮面ライダーカブト」感想!!↓↓

仮面ライダーカブト・第1話-始まり-

謎が謎を残した「響鬼」から1週間後、 新しい「ライダー」が始まった。 その名は「仮面ライダーカブト」。 まさしく「ムシキング」に同情して、 この「ライダー」が始まったに過ぎない・・・ 最初は「仮面ライダー生誕35周年記念番組」の字幕から。 7年前、巨大な隕石が東

♯01 天の道を往き、総てを司る男

平成ライダー純粋血統!『仮面ライダーカブト』スタート!

仮面ライダーカブト #01

始まりました新ライダー。製作発表で梶淳プロデューサーは「カブトは最初からバイクに乗っています。『変身!』と言います。必殺技はライダーキックです。世界を相手に戦う孤高の

『仮面ライダーカブト』、「第1話」の感想。

◆TBさせていただきます◆『仮面ライダーカブト』、「第1話」の感想です。(※昨日の記事でも予告しましたが、『カブト』の記事も勿論 スリム化をはかります!)デジライダー&初回なので、まずはかなり斜に構えて序盤を観ます~。

ライダー

カブト結構おもろかった。脱皮しない戦闘は退屈なのかと思ってたら機転を利かせた勝利とか良かった。ハイスピードバトルと合わせて何処までそれが持つのか心配だけども。ハイ

仮面ライダーカブト 【 01 】

ツノがっ!ツノが立ち上がるとはっ!!ハイッ! 普通にカッコよかったですねっ!普通に普通に。オーソドックスな「第一話」という印象を受けましたv導入部分としては、解り

仮面ライダーカブト1話 「最強男」

 今日から新ライダーのカブトがスタート。<ライダー生誕35周年番組との事>でも、響鬼でのたくさんの思い出と余韻で寂しい感を抱えつつ、初回を見ました。総評から言うと(

仮面ライダーカブト「第1話」

ついに始まりました仮面ライダーカブト{/face_setsunai/}ヒビキさぁん。。。ザンキさぁん。。。もう響鬼じゃないとダメっぽいです。。。お願いだから帰って来て。。。{/face_naki/}グワーンえ~っとやっぱり思った通り加賀美くんはイイキャラでした{/kirakira/}(←個人的

仮面ライダーカブト 第1話

俺が正義!仮面ライダー生誕35周年記念番組「仮面ライダーカブト」がスタートしました。

仮面ライダーカブト第1話

第1話の心象はかなり良いです。クウガと響鬼以外の平成ライダーは主人公が加賀美のような未熟だけど熱血漢でサブキャラで蓮とか草加のような「出来るヤツ」がいましたけど今回は逆なんですね。で、主人公の天道も草加のようなイヤミという訳ではなく、天然ぽくて面白いです

仮面ライダーカブト 1話

掴みとしては悪くないと思います。今回はフィルムなんですね~。でも戦隊とは違う、劇場版仕様の幅広のもの。ハイビジョン撮影だそうで・・・。でも、ちょっとフィルムっぽい感じです。作りもとても映画的で大人が見るのには良いと思います。しかし・・・、こ....

カブト 第1話 「豆腐を司る男」

遂に始まった平成ライダー7作目の「仮面ライダーカブト」ヒカルは第1話を放送日に見逃すというハプニングに見舞われましたがビデオを貸してくれた友人のおかげでなんとか見ることが出来ました。この件に関しましては心配してくださったみなさんにほんと感謝していま....

仮面ライダーカブト「第一話」

さて、「仮面ライダー生誕35周年 記念番組」と銘打たれはじまった仮面ライダーカブト。なんかシリーズの最初から感想書くのって始めてかも。どう書いたらいいのやら、さらりといきます。なんかそこはかとなく「555」のにおいを感じちゃいました。メカ系ライダーなとこ

仮面ライダーカブト-1

いつも思うことは、ライダーになった人が、簡単に武器を使いこなす事が不思議・・・。「ちょっとコレどうやんの??」って思ったりしないの??ってね・・ハハハ。そういう訳で始まりました、仮面ライダーカブト。ZECTという組織がなかなか格好いいかも。でもね、一般人いる

リセット。そして久しぶりの始まり《カブト・第1話》

《2/1・更新しました》今まで『響鬼』を見てなれたせいでしょうか。今日のカブトが思いっきり斬新に感じましたね。つか。ようやく、呪縛から抜けて颯爽と走り出せる時が来た

仮面ライダーをリアルタイムで観てきたので・・・・

仮面ライダーと言えば・・・・

仮面ライダーカブト 第1話

仮面ライダーカブト サブタイトルはないのかな? 一話だというのにやたら登場人物や伏線が多いです。 天道総司 仮面ライダーカブト。21歳。 「天の道を往き、総てを司る男…。オレの名は天道総司」 いきなりイタい登場シーン。 そりゃ公式サイトでも天道語録なるコーナー

仮面ライダー新1号変身ベルト発売

¥35,000もする。 でも買う人いるだろうなぁ。 http://www.bandai.co.jp/releases/J2006013101.html ↓ポチッ!励みになります。

オ・ヤ・ジ・狙い!?・・・・・・・ってことは、・・・・・・・・ヤバッ!狙われてる!!

バンダイさんが30~40代のオヤジ!?たちを狙っているそうだ・・・1970年代の仮面ライダー(1号!?)の変身ベルトを3月下旬から発売宣言!

仮面ライダーカブト 01

 うーん、なんというかこういう設定の番組、どっかで観たこと有るような…と思って気がついた。ウルトラマンネクサスっぽいんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、サンキュウでした。
アクションへの取り組みは、評価できるので、暫くまったりと、ウメコの登場を待ちますか、って違う!?

コメントどうもです☆

てるてる堂もウメコの登場を待ちますww
お風呂シーンはやってくれるのかな?(マテ

ゴンの携帯電話

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶっていつ言うかと思ってたら言わなかった。

言いそうな感じではあったのに。

ヘタレ隊員が品川庄司の庄司に見えて仕方が無い。

トラバありがとうございます

TBありがとうございます。

>最終回にちょっとだけ、カブトに成れるかも・・・?映画かな・・・?

てるてる堂さんの読みだと変身できる確立は、桐矢や啓太郎ぐらいの確立ですね。

>>MACCHI さん

コメントありがとうございます♪

そうっすね、読みと言うかむしろ、『希望』的観点ですね(笑)
加賀美君にはライダーにはならずに、カブト=天道君を支える、って形で強くなって行って欲しいですm(_ _)m

>>

>>ヘタレ隊員が品川庄司の庄司に見えて仕方が無い。
ヒドイわ(ノД`)

『天が呼ぶ~』は、さすがにコレ言っちゃうと、某有名掲示板の特撮板が物凄い祭りになっちゃうのでm(_ _;m

まぁ、毎回なんらか言うみたいだしf^_^;

あ、それと、URLが付いてるの昨日気が付きました;
後で、足跡残しに行きます☆

色付きの文字v-80打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

