スポンサーサイト


第3話・魔弾戦記リュウケンドー

第3話『走れ!百獣の王』
ryukendo03_00.jpg
『オレはな、納豆と女の子を泣かせるヤツは許せないんだ!』
これは『納豆』が許せないのか、『納豆を泣かせるヤツ』が許せないのか・・・?

今週は何かとてるてる堂には『ツボ』な内容でした♪
S.H.O.T.の存在自体は町民に知れ渡っているけど、一応ヒーロー物の王道で人前での変身はNGらしい。
だからって町中でパンパン拳銃撃ちまくっていいのかな?
とか思ったら、これもしっかりNGなのに笑った。
世界観とか住民の感覚とかは微妙にファンタジーなのに、そういうトコは意外と現実見てるのね。
あと不動さんも先週は何気に流してしたけど、オッサンって呼ばれるのはやっぱりNGらしい。
そりゃそうだ、25でオッサンはひどい;

ってなワケで、今週はそんなNGや、特撮として大事な新要素・新武器の登場と、ちびっこを飽きさせないな展開です。
ヒ○キさんがアレだったので、これは大変癒しでた(暴言)。
□あけぼの署の交通課
ryukendo03_01.jpg
二人の変身を邪魔しに来たわけですが、一応本人たちは二人をフォローしに(助けに)来たらしい。
『アレ』ですか?モチーフは『アレ』ですよね?
てるてる堂はあんまり『アレ』は見た事無いんですが・・・
やっぱり『アレ』ですよね?

□よ、ヨシノブ君がぁーーー!?
ryukendo03_02.jpg
名前あるのかよf^_^;
これで来週以降、新しく支給されるミニパトに別の名前や『ヨシノブ君2号』とかついてたら最高。
ヨシノブ君のドサクサにまぎれて不動のオッサン(オッサンって言うな!)は隠れて変身成功。
ちゃんと人気のなさそうな路地裏で変身してる事や、変身後に誰も見ていないのに決めポーズ取るトコがなんかかわいい(笑)

□銃王召喚
ryukendo03_04.jpg
今週から変身はバンプが使われて要るようで。
でもこれはよろしくない。
おかげで剣二は制服のハズなのに設定服になってるし。
まぁカッコいいんだけどね。
で、今回のメインの獣王・ブレイブレオンさん。
律子と市子の前にカッコ良く登場した見たものも、完全に獣王に舐められるリュウケンドー。
「とりあえずビーグルモードって言え」「とりあえずビーグルモード」
きっとこの人馬鹿です。(今更?)

□犬の散歩
ryukendo03_05.jpg
逃げた獣王を追いかけております。
なんか、のんびり家のブレイブレオンさんがかわいいです。
追いかけて追いかけて、若奥さんの拉致現場に遭遇(笑)
このシーンの存在意味が全く不明だ!!ww
あ、このおかげで完全に獣王に逃げられるのか?(笑)
でも獣王は逃げてたわけでなく、近道を通って先回りしてたらしい。
本当かよ;

□女の友情
ryukendo03_06.jpg
捕まえた住民を乗せ込むのに、バス停に並ぶ遣い魔がワロスw
そこに颯爽と(振り回されて)リュウケンドー見参!!
「S.H.O.T.の人!助太刀しますぅ!!」やめとけ!w
弾が無くなってチョーク棒で応戦する市子がかわいいっす、ってか、いつの間にか律子がやられて捕まったぁーーー!?
画のシュールさに思わず吹いた(笑)

□律子を還せ!ヨシノブ君の仇!!
ryukendo03_07.jpg
全く効かない拳銃で健気に抵抗する市子の姿に、剣二の心は振るい立てられ、獣王に気持ちが伝わった。
真面目なシーンだけど、必死に止めようとする獣王たちの姿に萌えww

□『オレの仲間にケダモノなんて言うな!』
ryukendo03_08.jpg
『袖擦り合うも何かの縁、涙に暮れるあの娘に代わり、お前の悪事を打ち砕く!』
でた、くさい台詞!!
決めセリフは内みたいだけど、この前セリフだけは毎週続けて欲しい。
必殺技の発動はどうしても時間のかかる物。
この世界の悪者は、この時間は律儀に待ち構えるのではなく、逃げます(笑)
装甲車の中で遣い魔がなんか可愛くて萌えw
ちゃんと地図見て走らせてるしww
結局、もたついているのはヒーロー側では無く、悪役側でした。
あえなく魔弾斬りで一刀両断。
なんか今日は斬り方がさみしい・・・とか思ったけど、中には捕まった住民がいっぱいだったねそういやf^_^;

□もしかして、大惨事?
ryukendo03_09.jpg
こんなに町や住民に被害が出たのは多分初めてなんじゃないかな?
この番組じゃ最終回前までこんな光景は無いと思ってたんだけど。
「救急車が足りません!」
話の流れは相変わらずコミカルですが、大被害(人的事故じゃないから災害?)ですよ、意外に!?
「私のより先に、一般市民を・・・」
この人も意外に重症でした・・・でも、町が救われ笑ってます。

□「よし!この町の人々はオレが絶対守る!」
ryukendo03_10.jpg
そんな姿に心打たれて、恋が芽生える!?
『(でもオレには花屋のカオリさんが!ごめん・・・!!)』
いや、まだ全く付き合ってなんかないしw
そして、この町を守る事を決意する剣二でした。
「なんか、違うよね?」
まぁ、いいんじゃないでしょうか、動機がどうアレf^_^;

今週も全体的にコミカルで、雰囲気が独特すぎです。
でもそのせいか、全体的にBGMのチョイスが緊張感なさ過ぎだったかな?
魔弾ナックルの召喚、発動は、戦闘にあった物にして欲しかったかな。
でもやっぱり、特撮特撮していて楽しい作品です。
今週は日曜朝8時の最終回がアレだっただけに特に・・・

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔弾戦記リュウケンドー 第3話「走れ!百獣の王」

やっべえ、リュウケンドーおもすれえええ~!今俺の中で牙狼と並んで1,2を争うまでになって来ている。毎回盛りだくさんの内容、多過ぎて言われなきゃ気づけない程の小ネタ、所どこ

青いケダモノ登場w

第3話「走れ!百獣の王」格好よく登場したのはいいけど婦警コンビに笑われて不貞寝しちゃうブレイブレオンに超萌えwまあケダモノ扱いされたらなぁ…リュウケンドーの「うち

リュウケンドー3話「走れ!百獣の王」

♪あ つ くピーナッツ! 萌 え てピーナッツ!♪ってことで!タッキー&翼の曲が頭から離れませんリュウケンドー!連続してCMやられると刷り込まれる~~~~。さて1話2

第3話「走れ!百獣の王」

やった! この番組バカだ! ラストまで視聴決定!!(笑)

魔弾戦記リュウケンドー

第3話「走れ!百獣の王」を見る。ブレイブレオン萌え(*´д`*)このノリは好き嫌いがハッキリ分かれるでしょうね。蛙はこのノリが続く限りリュウケンドーを全力で応援していこうと

『魔弾戦記リュウケンドー』の あの娘は誰?

♪TBさせていただきます♪今、巷の特撮ファンで注目されておる『魔弾戦記リュウケンドー』。見るたびに これまでの特撮にはない“ゆるさ”が気になりますねぇ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ぬるい感じが

こんばんは。
v-218なんかぬるい感じとおねいさん達の
v-10ミニスカートとそこからのぞくおみ足が
良かったのでございます。

日曜日の朝はやっぱこの位で良いのでは
ねぇでしょうかねぇ。
なはははv-411

こじぞうさん、どうも!

いやいや、マジで温いってか、ゆるいっすね(笑)
ミニスカはともかく、おみ足ですか?ww
足といえば若奥様ですな。
何ですかあのカメラアングルは?w
番組の”奥様”率が高く、有名某掲示板では、『マダム戦記』なんて呼ばれているそうですf^_^;
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

