

頑駄無大将軍 異歩流武版

BB戦士No.288 頑駄無大将軍 異歩流武版
daisyougunn01.jpg

『武者頑駄無は、勝つまで負けないんだぁぁぁっ!!』


ってなわけ、やっとレヴューまで漕ぎ着けた『BB戦士No.288 頑駄無大将軍 異歩流武版』です。
各所でエンドレスで流れている、「GANDAM GUNDAM EVOLVE../14」の主人公、武者頑駄無・光の鎧形態です。
SD武者のEVOLVE?と最初は疑問でしたが、いい感じです。
意外にSEEDとかより、私は好きかな?
ってなワケで、頑駄無大将軍 異歩流武版(いぼるぶヴァージョンと読む)のレヴューです。
あ、パッケージ撮るの忘れた;
でも、コイツは中身がすごいので、とにかく見てやって下さい!

□中の人
daisyougunn02.jpg
まずは軽装タイプ。
シールじゃもの足りなかったので、ガンダムマーカでチャチャっと塗って見ました。
あ、あんまり近づいて見ないで(ノД`)
最近のガンプラはBB戦士にも腕関節を入れているのか・・・・
つうわけで、あくしょーん。
daisyougunn03.jpg
さすがに、片足キックをするには足が短すぎるが、それなりに動くので、ポーズに表情がつけ易い。
ここまで来ると、首間接もつけてやりたくなります。
実際、ポリキャップは1/144HGシリーズのものだから、首間接パーツは余ってます。
腕に覚えがある人は、ちゃちゃっとやってるかも?

□光の鎧、装着!!
daisyougunn04.jpg
金メッキは大人になってもウキウキワクワクかっこいい(´∀`)!!
でも、メッキなのは一部で、半分は黄色の色プラ形成。
なんだかもったいないので、ガンダムゴールドでがっつり塗ってやりました。
色むらは多少出来ちゃったけど、この方が武者鎧の感じが出て意外にいい感じかも?

□ブースト展開!!
daisyougunn05.jpg
肩鎧の展開はスプリングアクションで展開!!
でも、ワンタッチギミックじゃ無く、手動の引き出し式。
引き出し際の爪で塗料引っかき注意;

□頑駄無大将軍
daisyougunn06.jpg
光の鎧の発動は、前代の大将軍に選ばれた者にしか出来ない!

必殺・鳳凰天翔斬!!
daisyougunn07.jpg
ちょこっと、フォトショでレタッチしてみた。

□あとがき
daisyougunn08.jpg
いやいやなかなかどうして、BB戦士も侮れませんな。
メッキは手垢が心配なので、遊ぶ際には白手袋必須です。(笑)
こうして異歩流武版を作り終わって眺めてると、この素体で武化舞可にも挑戦したくなってきた・・・
う~ん、今からでも武化舞可を集めようかな・・・?

バンダイ SDガンダムシリーズ:
BB戦士286 頑駄無大将軍〔頑駄無異歩流武版〕

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日目・・・。

上京一日目・・・。寒いぃ。宮城も寒いけどこっちも寒い。新幹線を使ったせいで所持金が16000円になった・・・。てか人が多すぎる。東京はすごいところだ。・゚・(ノД`)・゚・。今日は新宿の安い漫画喫茶に泊まる。

SDガンダムシリーズが最高によかった

商品名BB戦士No.290 デスティニーガンダム プラモデル商品コードGDS-4264販売数量制限お一人様 3 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)メーカーバンダイ ホビー事業部発売日06年05月未定作品シリーズ名BB戦士原作名機動戦士ガンダムSEED DESTINY詳細

コメントの投稿

非公開コメント

こいつぁカッコいいや
この武者は正面からみた顔がちょっとイラストのイメージと違ったので買ってないんですけど、
横顔はなかなかに凛々しいですね!

相互リンクの件ですけど、よろこんで受けさせていただきました。
今後ともヨロシクお願いします~

武者頑駄無は伊達ぢゃない!

コメントありがとうございます☆
そして相互リンクの件も、ありがとうございますm(_ _)m
コイツはよいですよ??確かにイラストとの相違点はありますが・・・
sgさんはガンプラもおやりになるんですね?
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

