

今日の補給物資・・・?

昨日夜勤明けなので夕方には寝てしまいました。
午前7時30分、たっぷり寝たのでそろそろ起きましょう。
今日は洗濯して掃除して、布団干して、買い物行って映画見て、せっかくの休日を満喫しましょう☆

・・・なんじゃコリャーーーーー∑( ̄□ ̄;!?

2006_01_21a.jpg

一面銀世界!降っちゃったのねm(_ _;m

掃除はともかく布団干しは無理ですな;
しょうがないけど、買い物は行かないといけないので行ってきました。
□本日の補給物資
2006_01_21b.jpg
ココ最近、ジーンズがさすがにボロボロになりすぎて、うっかり綿パン破いちゃったので、ズボンを補給。
もちろん私の衣服はユニクロです。
んで、赤丸ジャンプをようやく見つけました!
これでてるてる堂の愛して止まない『武装錬金』は完結ですm(_ _)m
後はついでに見つけた漫画3冊。

□奇跡の打ち切りマンガ
2006_01_21c.jpg
著:小野敏洋のバーコードファイター!!
もうかれこれ10年前ですか?
天下のコロコロコミックで連載されていた看板マンガ。
当時一代ブームを起こしたバーコードバトラーと連動したホビー漫画。
緻密な設定と、壮大なオリジナル要素がてるてる堂の琴線を触れまくりでした・・・が!?
バーコードファイターのブームの低下と、本人の人気の低下であえなく打ち切りm(_ _;m
しかも、強引に話をまとめる事もなく、普通に1エピソード終了後に打ち切り宣言!
コミックも5巻まで出ていたんですが、当然すぐに廃刊。
てるてる堂も最終巻は持っていません(涙)
それがいつも間にか、復刻版が創刊!!
ブッキングという投票でワイド版で再刊漫画決める出版社で、とんでもない投票数だったとか!?
とにかく、あの頃に帰ったつもりで1話から読みたいと思います。
ちなみに表紙のヒロイン?のこのコ、実は男の子です。
・・・コレが打ち切りの要因の一つとも言われているm(_ _;m

□んで、お次は種運命本
2006_01_21d.jpg
巷で本編より面白いとうわさのボンボン版のSeedDestinyです。
まぁ、表紙見る限り、熱心なSeedファンは納得出来ない絵ですが・・・兎に角、内容が熱い!!
つうか、シンちゃんがちゃんと主人公!!(ココが大事
完全に少年漫画になってしまっているんですが、著:高山端穂の本人解釈でかゆいところにての届く内容です。
左側のアスラン表紙は2巻。
1巻は実家の弟にあげちゃったので手元にありませんm(_ _)m
何がすごいって、ハイネの死に様!
兎に角見てよ!?まともに死んでるから!?(エ?

じゃ、てるてる堂は今から武装錬金を完結させますm(_ _)m

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一から初めるブログ

こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…

バーコードファイター『バーコードファイター(BARCODE FIGHTER)』は、小野敏洋が『コロコロコミック』(小学館)で1992年4月号~1994年7月号まで連載していた漫画で、1991年にエポック社から発売されたバーコードバトラーをモチーフにした作品。.wikilis{font-size:10

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ

どうも、ご無沙汰です。
なんかすいません!
先日お話した「湯けむりプロジェクトX」のせいで帰郷の予定を変えさせてしまって・・・

雪すごかったね~

お久しぶりです!

ご無沙汰ですm(_ _)m
積雪は何でも東京は5年ぶりとか?
そういや、てるてる堂が上京してからは初めてな気がします。

いえいえ「湯けむりプロジェクトX」はかなり期待していますので、どうぞ宜しくお願いします♪
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

