

第2話・魔弾戦記リュウケンドー

第2話『燃えろ!炎になれ!』
ryukendo02_00.jpg
『グッジョブ!』
西と東で放送日が1週間も差があるので、いまいち更新のタイミングがムズい・・・m(_ _;m
てるてる堂は東京在住なので、関東地区に合わせます。
よって、西側の方は、かなりのネタバレ注意!!
□今週のお話
登場人物の紹介、世界観、基本設定の説明がメインの回。
まぁ、放送二回目の役目という事で。
やっぱ、リュウケンドーの設定で一番大切なのは『あけぼの町』だと思う。
この町にだけ、『魔物』が出現し、この町にだけ被害が出ているのに、誰もがこの町で生活し日常を送っているという事。
現実では避難勧告なりして、町は封鎖です(笑)
このなんかヌケたと言うか、全体的な危機感の足りないほのぼの感がこの番組の『売り』だとてるてる堂は確信する!(マヂで?

□エコ○ュート少年
ryukendo02_01.jpg
「かおりさんはいつもキュートです。」
この少年にこの台詞言わせたかっただけな気がする・・・( ̄_ ̄;
そして、スポンサーは当然付いていないトコが、さすがテレ東系列m(_ _;m

□いやみキャラぢゃなかった人
ryukendo02_02.jpg
不動銃四郎、リュウガンオーの適任者。
名前に『銃』が付くってどうよ?って突っ込みはともかく、嫌味キャラではなかった模様。
むしろ、気さくな面白兄ちゃんな感じ。
ルックスはともかく、性格は二枚目半。
好感は持てますが、2号ヒーローだけど、とことん2号に徹しそうな予感;
この中の人は、『源』って名前らしんだけど、なんて読むのかな?
『ゲン』さん?『みなもと』さん?

□秘密基地は燃えます。
ryukendo02_03.jpg
そうそう、最近の特撮の足りないトコは『秘密』基地ですよ。(マジレンジャーは例外)
しかも、物置が入り口になっている辺りがスバラシイ!!
しかし、この秘密基地というか、あけぼの署にはなんだか憑き物が・・・
栗原小町/細川ふみえ、フーミンだぁ∑( ̄□ ̄;!?
地方製作なのに、意外と贅沢ね?(そうでもないのかな?)
なんか、主人公の鳴神剣二以外には見えない、あけぼの署の守護霊らしい。
いわば幽霊ってか、携帯の公式サイトのキャスト紹介じゃ、一人だけオバケアイコンになってますm(_ _)m

□『マジ、激マジ。ちょー激マジ』
ryukendo02_04.jpg
いやん、ゲキちゃん(激龍剣のこと)軽っい~(´∀`)
てっきり、始めはお互いに意地を張りながら、徐々に信頼を深めながら成長していくモノだとばかり思ってたが・・・
「そこまで言われて断ったら男じゃないよな・・・
お、おう、任せとけ・・・!」
・・・主人公も軽っ( ̄_ ̄;
まぁ、物分り良くて進行にとってもやさしいヤツですなm(_ _;m

□『キャあぁぁぁーーー!?』
ryukendo02_05.jpg
エコ○ュート少年の母上を助けようとしたかおりさんに魔の手がぁーー!?
さ、サンマ!?
家の前で何が燃えているのかと思ったら・・・;
こういう「ワケがわからい」演出は嫌いじゃないですm(_ _)m

□ファイアーキー発動!!
ryukendo02_06.jpg
火炎武装、チェンジ・ファイヤーリュウケンドー!!
・・・正直ダサっm(_ _;m
まぁ、玩具の販売促進の為に頑張ってくれっ!!
って、ファイナルブレイク・火炎斬り一撃で燃え尽きちゃった・・・
まぁ、植物だし・・・

ここで新しい『ファイヤーキー』がなんで先輩のリュウガンオーでなく、出撃命令の出てないリュウケンドーにマウントされていたのか小一時間・・・
ま、いっか、主人公だし(´∀`)
しかし本当に2号ヒーローだけど、とことん2号に徹しそうな予感で心配です;

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2話「燃えろ!炎になれ!!」

鳴神剣二、あけぼの署、及び「S.H.O.T」に就任!

あけぼの署の全容が明らかに!

第2話「燃えろ!炎になれ!!」今日の話に出てきたメガネかけた少年って東京電力のCMで鈴木京香と共演してた子だよね…?あ、だから少年の母親が「君の名は」を見てたのか!(

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

銃四郎なかなか良いキャラでしたね。
変身後のリュウガンオーが確かに活躍が薄めで
“2号に徹してる”感がありましたが、
それで目立たないキャラにならずに
“2号だからオイシイ”キャラになってくれるといいっスね~(笑)

かげサンこんばんわ♪

そうですよ!
銃四郎=リュウガンオーの活躍の有無で、オウリュウガンを買うかどうか決待っちゃいますからね☆(笑)
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

