

魔弾戦記リュウケンドー

第1話 『これがヒーローだ!』
ryukendo01_00.jpg
『闇に抱かれて眠れ・・・!』

やべぇよ、おもしろいよコレ!?
完全に子供向けに作られてるけど、ただの子供騙しな番組じゃない!
設定、コンセプト、脚本、全てが練るに練られてる!
SFってか、ファンタジー色の方が強いかも?

□銃を持った2号ヒーロー
ryukendo01_02.jpg
主人公の先輩株らしいが、例によって皮肉キャラ。
今から『俺の身体はボロボロだ!』になるのが楽しみです。(マテ

□なにこの3アミーゴもどき?
ryukendo01_01.jpg
まさか準レギュ?
うん、なんか一般警察の描写もあるようだから、準レギュですな・・・
まぁいいけどm(_ _)m

□あ、佐藤寛子だ
ryukendo01_03.jpg
グラドル発見。
なんか、メインヒロインではないが、マドンナ的存在らしい。
ってうかさすがグラドル、胸がでかすぎ・・・!
でもあんまり、てるてる堂の好みじゃないので注目度は↓

□必殺!魔弾斬り!!
ryukendo01_04.jpg
必殺技のプロセスはドコとなく龍騎を連想させます。
「ファイナル・キー、発動」なんてナレーションが入ってるし・・・
でも、CGは現在放送中の中でもトップクラスだと思います。
西遊記なんか目じゃないです。(正確には特撮じゃないけど)


なんかシリアスでもコメディでもない、独特の世界観がある。
つうか、原案『広井王子』?
そりゃ見事な世界観で表現されるわけですよ。
関東地区は放送開始ですけど、一部地方じゃまだの様ですね・・・。
ネタバレは申し訳ないけど、毎週レヴューをしていきたいと思います!
ひょっとしたら、戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンを抜き去る、新しい風になるかも!?
超星神シリーズはもはや別格を築いてるし(笑)

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新番組!

第1話「これがヒーローだ!」前々から「魔弾戦記リュウケンドー」という名前の番組が始まるという噂を聞いてたんですが放映開始がどんどん遅れていったとか放映が始まる前に撮

第1話「これがヒーローだ!」

ついに始まった『魔弾戦記リュウケンドー』!! 広井王子氏が手がけてるということよりも、タカラがスポンサーという点に期待しつつ視聴開始!

魔弾戦記リュウケンドー 1話・2話

 特撮番組が多いことはとても喜ばしいことなのだが、さすがにすべての番組のレビューを書くほどの時間もない。なのでリュウケンドーはひとまずスルーしようかと考えていた。 し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

