

四十六話・仮面ライダー響鬼

四十六之巻 『極める鬼道』
hibiki46_00.jpg
『ザンキさん!あけましておめでとうございます!』
音撃弦、二刀流カッコ良過ぎるぅぅ!!
肝心の音撃斬は一本ずつしか使えないから、あんまり意味ないかも;
ってか、轟鬼が完全復活してるぅ∑( ̄□ ̄;!?
いや、だから、いくらなんでも早すぎだろう・・・m(_ _;m
まぁ、でも、ザンキさんの事は振り切れたかどうかは分からないけど、しっかりと受け止め、前に歩み出せていると思う。
今週は全体的にそんな感じだったな。
みんな、それぞれ『一歩ずつ前に』にって感じ。
一人はピンチで、もう一人は可哀相なで、約二名例外アリですが・・・
桐矢退学。
相変わらずの独断専行、そりゃみんなびっくりさ。
明日夢のやっているパネルシアターをもバカにする始末。
でも、ココはしっかりと言い返せないのが、明日夢っちがまだ悩んでいる証拠。冒頭の初詣出でしっかりとお祈りが出来ないのもこういう事。
しかし、鬼になる道を辞めてからは相変わらず二人一緒・・・
新年早々からいちゃいちゃしちゃって、モウ☆(違
hibiki46_01.jpg
で、ヤッパリ怒られた。
そりゃ、まぁ、そうでしょうな;
ヒビキさんの説得で、再び入学する事に。恥ずかしいっ(ノД`)!!
けど、ちゃんとヒビキさんの言う事聞いてるのは偉い!
「これも修行」と言い聞かせて羞恥に耐える桐矢は成長の証かと。
hibiki46_02.jpg
パネルシアターにのめりこむ明日夢?
のめり込んでいるのかコレは?
なんだか微妙な感じは受けるが、女の子との約束をしっかりと果たそうとするその姿勢はすばらしい!
それにボランティアだって、しっかり人助け。
鬼の道に繋がるものはしっかりあるハズだしね。
ただ、ココで女の子が前々から病気だった事が発覚。
コレが明日夢っちの気持ちをどう動かしていく事になるのか・・・?
hibiki46_03.jpg
心ここにあらず、んなもんだから、響鬼さんに怒られちゃった・・・
hibiki46_04.jpg
悩める少年。人助けとはどういう事か?死ぬってどういう事か?良く生きるってどういう事か?
母上は相変わらず味のある演技ですm(_ _)m
女の子を『助ける』のに、『鬼』である必要はない。
やっぱり、明日夢っちは鬼にならないのかな・・・?
で、京介は京介で、やれることを精一杯やっている。
動機がどうかはともかく、やる気は本物。
順調に成長してやがる・・・くそっ!!(笑)
ココにきて、やっつけでオロチの鎮め方が判明m(_ _)m
猛士本部は今まで一体何やってたのか・・・
実行者(鬼)は威吹鬼さんをご指名、適任者は他にもいるだろうに;
「いつでも命を捨てる覚悟は出来ています」
hibiki46_05.jpg
威吹鬼だけbに負担は懸けられないと、すぐに飛び出す轟鬼。
最近戦死者を出したばかりで、轟鬼としてはやりきれないのは分かる。
なもんだから、日菜佳の事をぞんざいに扱って・・・
このままじゃ、やっぱり二人は分かれちゃうんじゃないの?
hibiki46_06.jpg
でこっちはこっちでなんか自我に目覚めちゃった模様。
こいつ等は今までの、『姫』と『童子』と違い、成長をする。
そのことを踏まえると自我というか、人格を形成も出来るよね。
今は思春期に当たるのかもしれない。
でも、このまま反抗期で紳士と淑女を殺しちゃって、なんとなく鬼達にやられて、敵勢力の事は何も分からず終いで終わりそうな予感;
主人公の武器交換は萌える燃えるぜぃ!!
hibiki46_07.jpg
普通にワクワクなシーンなんだけど、威吹鬼がなんだかヘタってます。
そのことを踏まえても、響鬼さんはサポートが早すぎですm(_ _;m
いつものDA便で装甲に、バックルと音撃棒が付いてなくて一安心。
ないハズの物があって、そこにツッコむなんてしたくないもん・・・
「ボクはまだ死にたくない・・・!」
hibiki46_08.jpg
死を覚悟する事と、死を恐れない事は違うと思う。
死を恐れれから『生』への執着が生まれ、それが生きる力になる。
でも、ヒビキさんが言いたかったのはそう言う事ではないかも。
今を精一杯、悔いのないように生きる、って事にてるてる堂は感じた。
死を恐れる事はなく、死はあるものと考え、生きれる今を一生懸命に生きる。でも、怖いものは怖いんだ。
それを正直に言えるのは偉い事だと思う。
その辺にまだ気がつけていないのは京介。
その事を深く考え出した明日夢。
この二人の対比は残り少ない話の中で”きっと”各々の答えに辿りついてくれる・・・と思いたいですm(_ _;m

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これかぁ

僕はまだ死にたくない。《響鬼・第46話》

「あけましておめでとうございます。ザンキさん。ぼくは大丈夫っす。強く生きるっすから…。」で始まったトドロキさん。戦いの最中に何を…。不謹慎ながら、爆笑してしまった

とりあえず響鬼 響鬼四十六之巻「極める鬼道」感想

最近、ザンキさんとお別れした全国の響鬼ファンの皆様生前と同じ意識を保っているが、やがて少しずつ意識が失っていって最後には永遠の感想に堕ちる・・・。

仮面ライダー響鬼46

仮面ライダー響鬼 四十六之巻 極める鬼道トドロキが完全復活してる。早いな。その上、二刀流。新年の挨拶はザンキさんに(笑)キリヤは学校退学、そして入学。そんなこと出

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十六之巻 「極める鬼道」

「二人はさ、自分が死んじゃうことって、考えたことあるか?死を意識する。そうすれば、自ずと生きることの意味が解ってくるよ。鬼である以上、死と共に生きてるってことだからな。生きるって言うのはさ、どういうことか。いずれ二人も、その答えを見つけなき...

コメントの投稿

非公開コメント

仮面ライダーで季節ネタ(というか初詣)というのもめずらしい気がします。
おかげで、トドロキだけが連絡もなく戦ってることに
ちょっと違和感ありましたけど(^^;

ところでぶしつけな質問なんですが、
ソフビ魂シリーズって大体何分の一スケールかわかりませんか?
THEFIRSTの可動化に挑戦しようとおもってるんですけど
スケールがよくわからないし、現物を比較できる店が近所になくて素体選びに困ってて・・・(汗

喪中です!

きっとトドロキ~は、喪に服していたんだと思いますf^_^;
まぁ、等の本人には新年の喜びを伝えてますが、喪に服すのは遺族の為なので、まぁよいのかな?
トドロキらしいし☆

それはともかくソフビ可動化計画ですか!?
なるほど・・・ソフビ魂は分かりませんが、バンダイのソフビシリーズは大体1/8~1/10ぐらいと言われていますね。
最近のはスタイルが少々良すぎるので、1/10ぐらいのつもりでいた方が良いかと?
お勧めはベタですけど、オオツカの「素体君」です♪
てるてる堂も剣あたりまではコイツにお世話になってました。
FIRSTのソフビ魂はもう出たんですか?
ならば私も二個買いで可動改造に久々に挑戦してみようかな?

ありがとうございます!

なるほど~
だいたい1/10ですか

THEFIRSTは今月下旬に発売になります。
Amazonとか大手通販サイトではすでに売り切れが出てるみたいですね。
1号を可動化したいと思ってるんですけど、スーツが2ピースだったりエリがあったりと初心者のsgには難関が多そうです...
SIC龍騎にギャレンを被せるのは楽だったんですが(^^;

とりあえず、大学の試験が終わる2月くらいにチャレンジしてみようとおもってます
また何か質問するかもしれませんがヨロシクお願いします~m(_ _)m

どういたしまして♪

てるてる堂も励みになりますので、どんどん絡んでください(笑)
ネットは予約締め切りですか・・・
今月末に、seedの「アカツキ」が出るので、一緒にに定番ルートを探しまくってGetします!

sgサン、試験頑張ってください☆
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

