

ソフビ魂・仮面ライダー旧1号&ZX

ヤッパリ、ソフビ魂!!
spritsA00.jpg
ゴレンジャーとかイナズマン、怪傑ズバットとか、前シリーズから注目はしていたけど、こいつは衝動買いだ!!
出る事事態全く知らなくてノーマーク。
なにがすごいって、頭の触覚は別パーツなので、従来ソフビではありえなかった『ほっそ~い』ちゃんと触覚してます。
あと、マスクは二パーツ構成。
たぶんマスク本体はクリア整形なので、目が透明で、内側複眼パーツを見事に再現。(ビックサイズシリーズで使われている様な奴)
ただ、従来品より割高なのに、なんで箱なしの裸売り?
まずは旧1号の雄姿。
spritsA01.jpg
ベルトもクリアパーツで再現!中心の風車もたぶん別パーツかな?
今更で恐縮ですが、1号ってこんなにカッコいいんだね?
色を塗り替えれば2号も作れるかな?ってかなぜ『旧』なの?

お次はいまSPITSで活躍中のZX(ゼクロス)。
spritsA02.jpg
従来のソフビシリーズにはない表情のある動的なポージング。
あ、忘れてたけど、マフラーも別パーツ。
素体改造者にはとっても嬉しいパーツ構成。
ちなみに、構成の関係上か、右足のブーツ部分も別パーツ。
回転軸式に動くけど、動くと自立しないので、遊び用じゃないです。

spritsA03.jpg
10人ライダー全員揃えたい!!ってことで、なんと後方に旧2号とスーパー1が控えているとの事!?
ってか、やっぱり旧なの?いや、2号だけ新でも困るけど。
前と後ろからリリースしていくようなので、来年の夏ごろには夢の10人ライダーが揃うんじゃないかな?
早く10人ライダーを並べたい!!

ちなみに来月、firstの1号・2号がリリース予定らしいです。

バンダイ 魂ウェブ
ソフビ魂:http://www.tamashii.jp/sfb/index.html

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殿方の為の厳選情報満載!!

とっておきの厳選情報をお届け!モテるとこになる為の究極の秘儀!風俗嬢をも本気で喘いでしまう究極のGスポット!など等、殿方情報満載!

コメントの投稿

非公開コメント

どーしよ

ぬぁぁぁ! 旧1号!!
sgはTHE FIRST版1号2号を買うので、
財政面から泣く泣くスルー
でも、THE FIRSTソフビってDVDの限定版にもついてくるんですよねぇ
2組あってもなぁ…
DVDの方は限定仕様であることを祈るばかりです(^^;

いらっしゃいませ~♪

ぐふぁぁぁ!まぢっすか、DVD限定版!?
これは罠ですか、来年もてるてる堂の財布泣かせですか!?
ソフビ魂のようですが、『本郷猛Ver. 』ってのが気になる所・・・
でも、私は買いの方向で☆
sgさんも頑張りましょう(笑)
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

