スポンサーサイト


26話 ガンXソード

the final 『タキシードは明日に舞う』
GunxSword26_00.jpg
カギ爪の男は言う、「貴方の婚約者を生き返らせましょう」
マザー(=地球?)の残した囚人惑星破壊システム(=プリズム・プラネット・デストロイヤー)。
そのエネルギーを利用し、近辺の時系列を圧縮し、歴史をやり直す。
つまり、死んだ人間が生き返ると。
『エレナは死んだ!俺からエレナの死まで奪う気かっ!?』
GunxSword26_01.jpg
てるてる堂は物理を学んでないので、自身持って突っ込みは出来ませんが、仮に『時』を圧縮できたとしても、巻き戻しは不可能では?
これは所詮、無学の馬鹿を説得(騙す)口実だと思う。
だけど、われ等のヴァンは予想を遥かに上回った!!
『死んだ奴はなぁ、絶対に生き返らないんだ!!』
お見事!その通り!!
ヴァンは無学とかそんなの関係なしに、純粋な馬鹿でした!!
んな理屈なんかわからない、ただ自然の摂理、「死んだ人間は生き返らない」それが当たり前としか考えられない!(ってか正しいし)

ついに最終回を迎えたガンXソード。
ヴァンとカギ爪の男の最期の決戦に四の五の言わずにアップテンションで見守って行きましょう!!
ただ、しゃべりたい事が多すぎて、キャプが前代未聞になり、エントリーも過去最長になっちゃってごめんなさいm(_ _;m
『みんなこの世界が好きなの!!』
何の飾りのない、ウェンディー自身の素直な気持ち、考え。
しかし、兄ミハエルはその妹の考えを認めない。
狭い視野、ウェンディーには世界の事を何も知らない。
しかし、兄を追って街を飛び出したウェンディーは世界を見てきた。
本当の世界。人と人の繋がった世界を。
それに比べ、ミハエルはカギ爪の男を見てきただけ。彼の思想を知り、学び、世界とその理想を自身で知った気になっているだけだと思う。
狭い視野で語っているのはむしろミハエルの方。
宗教人によくある傲慢な態度はこういう事に通じているのかも。
そして、兄を止める為に、少女はとうとう引き金を引いた。
カギ爪は夢や世界なんて言葉で誤魔化して、本当の皆を見ていない。
自分のわがままを押し付けているだけ。
ウェンディはついにカギ爪の本質に触れた!
彼が子供だったり、罪悪感が欠如してたり、人の命を軽く見たり・・・
全てはそういう所だ。冒頭でのヴァンへの説得も、ただの誤魔化し。
自分の思い通りに事を進める為のこじ付け。
ヴァンは否定して正解だった。
『同志を否定すると言うことは、僕を否定すると言うことか!!』
GunxSword26_02.jpg
あちゃ、逆上しちゃった∑( ̄□ ̄;!?
すでに銃をうちゃったウェンディにはなす術もなく・・・カメオが!!
小さい身体で必死なカメオがかっこいい!!ちょい萌え(笑)

兄妹がそうこうしている内に、計画の方が最終カウントダウンに入っちゃった∑( ̄□ ̄;!?ヴァンはなんか走馬灯見ちゃってるし;
『おいヴァン、寝るな起きろ!お前しかいないぞ!!』
『起きてよ、ヴァン、ヴァーン!!』
GunxSword26_03.jpg
『あぁ、聞こえてる、わかってるって。』
いよいよやばいみたい・・・
なんだかんだで皆の顔を覚えてるヴァン。
『あ、こいつちゃんと覚えてるか?
 お嫁さんってのは、幸せで、幸せで、幸せの絶頂の時に・・・』

GunxSword26_04.jpg

『エレナぁぁぁぁーーーーーっ!!』

GunxSword26_05.jpg
三度目のオープニングBGMキターーーー!!!!
最期の覚醒!?オーバーフロー・・・?
なんとヴァンは、人体改造なしにオリジナルに適合し得た身体だった。
だけど、カギ爪に瀕死にさらされた事が原因で、生きるために、オリジナルに適合しやすい身体に改造された。
改造<適合者<適合者+改造=夜明けのヴァン!
マザーの技術(改造)と新たな可能性(適合者)を秘めた存在!
ここに来てまだ、パワーアップの隠し玉があったなんて!?
計画が最終段階に来て大ピンチ!カウントダウンを早めて・・・
『やった!メインを切れた!!』
GunxSword26_06.jpg
ナイスタイミングよくやった!!お前はやっぱり、出来る男だ!空気も流れも、何もかも読むことの出来る男なんだよ!!(笑)
でも、隔壁を閉じれず、一人戦線を張ってるユキコさんは切実(笑)
『決まってるだろ、それは、お前が俺を怒らせたからだぁぁぁ!!』
GunxSword26_07.jpg
反応消失、システム停止、計画続行不可能!世界は救われた・・・?
『やり直しです!!』
えぇ∑( ̄□ ̄;!?また計画を一からやりなすだとぅ!?
でも、要のあんたの命は残りわずか・・・?前向き?壊れた?
もしくは・・・命が残りわずかなのも、出鱈目だったのか!?
『夢を叶えるその日まで、私は死にません!!』
『死ぃぃぃねぇぇぇ!!』
GunxSword26_08.jpg
『はじめましてカルロスです!』
カルロスさんは解析担当?キータイプする指裁きすげー( ̄□ ̄;
ついにプリシラがバリアの破壊に成功した!!
そういや、ずっと寝てたからカルロスさんは初顔合わせ?(笑)
GunxSword26_09.jpg
これで、ヴァンチームのヨロイ・パーティ全員集合!
レイ・ヴォルケインはいないけど・・・(涙)
『決着を、付けて来いっ!!』
GunxSword26_10.jpg
きたきた合体攻撃!!ってか、エルドラの力任せですが(笑)
エルドラ初登場時のヴァンのサポートを思い出した。
『すごい!新しいお友達がいっぱいだ!!』
GunxSword26_11.jpg
ウェンディも駆けつけ、なにやら、目と目だけ語る。
「うん」と迷いの一切ないまなざしで頷く少女。
『ヴァン君、私はあなたを愛しています』
GunxSword26_12.jpg
終わった。男の夢は今完全に終わった。

『殺してください・・・もう生きる理由が、ない!?』
GunxSword26_13.jpg
『離れろ、ファサリナさんから・・・!!』
意外と瀕死だったお兄ちゃん。
まぁ、撃たれてるわけだし、ウェンディの撃った弾も実はしっかり、利き腕に当たってて、ここに来て意味のあったものに。
『あ~ぁ、あんたの生きる理由なんて、それで十分でしょう。』
『生き伸びてよね、それがあなたの・・・』
GunxSword26_14.jpg
しかし、その願いは空しく・・・
二人の生死は不明、だけど二人のいた場所には瓦礫の山が・・・

『海、サイコー。』
GunxSword26_15.jpg
・・・は∑( ̄□ ̄;!?
こんなキャラまで引っ張り出してくるのか!?(笑)
しかし、キャプテン・カイジたちのおかげで、無事脱出に成功。
やっと、全てが終わりました。

全てが終わって・・・
GunxSword26_16.jpg
寝ながらもしっかりとヴァンの裾をつかむウェンディ。
まるでこの後ヴァンが何も言わず去ってしまう事を知っていて、行かせない様にいているみたいに・・・
ってか、このウェンディちゃんの寝顔(寝姿)に欲情しそうになったのは内緒ですm(_ _;m(苦笑)
ジュシュアのこれから
GunxSword26_17.jpg
『友達じゃないですか』
『お前が言うと、むかつくな』
ひどい(笑)でも今日はいつも見たに否定はしなかった。
ヴァンも、ジュシュアの事を友達(仲間?)と認めたんだね。
ダンはまた違う衛星のお世話になって、修復可能らしい。
よかった、カギ爪は倒しても、ダンが回復できなくてヴァンも・・・
ってな事にはならない見たい。
何年、何十年、何百年かかっても、ヴォルケインを引き上げる。
なんか、ユキコさんもお手伝いしてくてる、ってえぇ!?
まぁ、嫌ではないんだけど、田舎の幼馴染の彼はいいのかなぁ~と小一時間考えてみたりf^_^;?

ヴァンのこれから
GunxSword26_18.jpg
何も言わずに勝手に行ってしまうヴァンに激怒するプリシラ。
ヴァンは生きて帰ってきたのに、まだ約束果たしてないもんね。
『目的を果たした男は、新しい海原に誘われるもの』
あの馬鹿が誘われたかどうかはともかく、目的を果たしてどうしたらいいかわかんないんだろうな。
とにかく、自分の足で歩いて、新しい目的を見つける。

プリシラのこれから
GunxSword26_19.jpg
ヨアンナのところに帰って、また前の通りに暮らす。
だけど、まだ答えを聞いてはいない。
すぐには無理でも、また会いに行く。答えを貰いに・・・

カルメンのこれから
GunxSword26_20.jpg
今まで出来なかった分、これからはじゃんじゃん稼ぎに行く!
『ありがとな、カルメン』
ヴァンがお礼を言った、っと言うか、カルメンさんの名前を言った!?
さすがのカルメンさんも、面食らったようだが・・・
『私、あんたの事好きだったみたい。』
ちょっとだけ、素直になれた見たい。
なんか可愛く照れちゃって、あんたは良い女だよ!!(笑)

ウェンディのこれから
GunxSword26_21.jpg
この旅の間にウェンディは少し背が伸びました。
初めてヴァンと会ったときは子供だったのに、世界を見て、色々な人に出会い、様々な事に触れ、少女は大人に変わりつつある。
去るヴァンを追いかけようとしたウェンディだが、思い直り自ら背を向けた。お互いの道に向かってまっすぐ歩き出す二人。
それぞれの道をそれぞれの道に向かって歩き出した面々。
でも、全ての道は一つに繋がっている。だから、ネロのいったとおり、「運がよければまた会える」かも知れない・・・

エピローグ
GunxSword26_22.jpg
次回予告の大人になったウェンディは、記者のインタビューに答えているものだった。
ってか、カメオでか∑( ̄□ ̄;!?
ヴァンはまだ生きている、世界を救ったヒーローだから。

「運がよければまた会える」
GunxSword26_23.jpg

・・・・・・あ。


コレで、ガンXソードのレヴューも終わりです。
どれだけの方に読まれていたかは分かりませんが、今までありがとうございましたm(_ _)m
まぁ、途中参加でしたがf^_^;
思えば、GGGの予告でなんとなく気になり、前知識ゼロで見た為、ダンの登場にはまさに『∑( ̄□ ̄;!?』でしたし;
また、第一話でその魔力に魅せられ、最初から最期まで同じテンションで見れたアニメ(番組)も久々かと。
(凡例:デス●ィニーとか、響○さんとかm(_ _;m)
私はてっきり、ウェンディはヴァンのお嫁さんになり、予告の語りは思い出話を語ってるモンだと予想したんだが・・・
でもこの後の展開としても、ヴァンXウェンディへの発展もありそう?
ウェンディもしっかり大人になったし、何より、みんな幸せを探して、二人で幸せの絶頂を目指して欲しいです(^_^)

GunxSword26_24.jpg
だから、カメオ育ちすぎだ(笑)

ガンXソード公式番組サイト:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃の新事実発覚か!?

嘘か真かの情報入手♪こんな事があっていいの!?B級ゴシップですら公開出来ない真実・新事実の...

ガン×ソード 最終話 「タキシードは明日へ舞う」

ガン×ソードってウェンディの語りというスタイルでやっていたという事が明かされた最終話。いや~、最後の締めが最高でした。成長したウェンディに何も知らず飯とミルクをたかりに

GUN×SWORD 第26話 「タキシードは明日に舞う」

一人の男が楽園を夢見た。一人の男は地獄の悪夢を見ました。二人に刻まれた絆は多くの人々と世界を巻き込み、ついに最後の瞬間を迎える。始まったものは必ず終わる。どんな旅もいつかは終わる。人はその終わりに何処へ辿り着くのか。此処は見捨てられた流刑地、....

ガンソード最終話「タキシードは明日に舞う」

ガンソードの最終回ですか。 この作品は最初はアクエリオンの あとにやるアニメ程度しか思ってなく 最初はあんまし見てなくてエルドラV とかが出てきてギャグアニメかな~ とも思っていた。 しかしオリジナル7とかカギ爪など ヴァンの旅の目的に重要なかぎとなる 人物が登

The FINAL「タキシードは明日に舞う」

新番組チェックをしていて『歳の離れた男女が旅をする』って設定に目を輝かせた覚えがあります(歳の差好きなので)。今でも覚えてるガンソードの第一印象。・主人公、声低っ!・

ガン×ソード 最終話「タキシードは明日に舞う」

半年も同じアニメを見続けたのは、相当に久しぶりの気がします。そしてこんなに夢中になって見ていたのも久しぶりでした。初期こそ迷走気味でしたが13話以降はぐんぐん面白くなってきて、ラスト5話くらいは泣けてくるほどに素敵でもう…ホント、良かったです。テンション的

ガン×ソード the final『タキシードは明日に舞う』

彼の名はヴァン人呼んで夜明けのヴァン晴れて最終回を迎えたガン×ソード。ではレビューに参りましょう。

ガン×ソード 最終話 「タキシードは明日に舞う」

好きな作品の最終回ほど嬉しく悲しいものはないだろう。ガン×ソードが最終回。多分ここのところで一番はまったアニメだと確信できる。最後にヴァン自身の手で鉤爪をで殺すのは良かった。ガンダムのイメージだけどもロボットアニメの最終回は生身にならんと。まあ最終回以外

辿り着く場所

{/hiyo_uru/}駆け抜けた。失速することなく。『ガン×ソード』 the final  タキシードは明日に舞う「あなたの花嫁は生き返る。」カギ爪の甘い罠。「俺からエレナの死まで奪う気か!」「死んだ奴はな。絶対に生き返らねェんだ!」ヴァンは悍然拒否! (カーッ 

ガン×ソード#26「タキシードは明日に舞う」

鐘の音から始まる悲劇。結婚式で引き裂かれたヴァンとエレナ。復讐譚がいま終わりの刻を迎える…ガン×ソードthe final「タキシードは明日に舞う」 バースディが発動すれば死んだ

ガン×ソード GUN SWORD 第26話 (最終話) 「タキシードは明日に舞う」

ミハエルーーーっ!なんか顔が怖いよ。亀に噛まれて正気を取り戻すけど、やばかったよっ!ヴァンと鍵爪の男の会話は、ミハエルの時以上にすごいね。いくらバカだからって、

『ガン・ソード』第二十六話

キミはつまり、バカなんだぁ♪最終回にして鉤爪が濃いのなんの。コワレっぷりがたまりません。素敵にキモチワルイです。結局はバカ代表に殺られちゃった。斬鉄剣みたいな演出だった。ユキコ一人に異常に手こずる警備員は如何なものかと思いましたが、最終的には大団....

ガン×ソード・第26話

「タキシードは明日に舞う」 世界のやり直しを提案するカギ爪。「エレナを蘇らせる」

ガン×ソード最終話「タキシードは明日に舞う」

終わっちゃったな~ ガン×ソード… こんだけ主人公がバカ連呼されるアニメは他になかろう(笑)

不器用で熱いタキシードは流れゆく。~「ガン×ソード」第26話

大いに盛り上がり、ついに最終回を迎えてしまった「ガン×ソード」の話です。最後の最後まで楽しませてくれて、さて何を書いたらいいのやら(含笑)。OPは曲無しの最終回ver.。久々にオリジナルセブンが揃った絵をが出ましたね。なんか壮観でありつつも切なさが漂う感じ…

ガン×ソード Episode26 最終回 タキシードは明日に舞う

首予告が出る筈の最後の画面に 「THE END」を観た時 何とも云えぬ、虚脱感に ドー------ッと襲われて マジ、終わっちゃったんだ… と、解かってたんだけど 感傷に浸ってしまいましたね… 人は何処へ辿り着くのか… ガン×ソードのキャラ達が 各

ガンソード最終回 タキシードは明日に舞う

遅れましたが、ガンソード最終回日記最後だし、今回はネタに全く走ってません。また、見た人ならわかるように簡潔に書いてますーいや、もうここまで来ると語る言葉もそんなに必要

ガン罹患の場合、今までのお買い上げ金額をご返金します。

現在、にんにくはアメリカにおける「デザイナーフーズ計画」というガン予防に有効といわれる食品を探す研究で、最もがん予防に効果がある食品だと言われています。また、各種の部位別ガンについて、にんにくの持つ「ガン予防効果」の大規模な疫学調査が進められており、有望

ガンの免疫力について

体温が1.0℃下がったら免疫力は37%低下します。 体や足が冷えた状態になると体は自動的に体表の血管を収縮して熱を放散しないようになります。 長い間冷えた状態が続くと、体の中に収縮した血管と拡張した血管が混在するようになります。 収縮した血管内には、血球成分の多

レビュー・評価:ガン×ソード/第26話 「タキシードは明日に舞う」

品質評価 76 / 萌え評価 23 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 100 / お色気評価 11 / 総合評価 42レビュー数 63 件 人々は皆、自らの想いを胸に、自らの戦いを続けていた。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりましたハトははと申します。
TBありがとうございました!

>仮に『時』を圧縮できたとしても、巻き戻しは不可能では?
私も物理は超苦手でしたが何かの番組で、時間をさかのぼるのは理論的に不可能って聞いた事があります。

>寝ながらもしっかりとヴァンの裾をつかむウェンディ。
まるでこの後ヴァンが何も言わず去ってしまう事を知っていて、行かせない様にいているみたいに・・・
泣かせますよね。だからヴァンもさみしそうな顔をしてたんじゃ・・
それにしてもヴァンの帽子を取ったアタマを見てみたいと思いました。

コメントありがとうございます♪

たぶん、時間、歴史の話はカギ爪の与太話だったんじゃ・・・?っとてるてる堂は勝手に解釈してますm(_ _)m

ヴァンの帽子は・・・見てみたいですけど、そこはヤッパリ最期まで見せない所が、また良かったお思いますよ☆
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

