スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY

FINAL PLUS 『選ばれた未来』
DESTINY+00.jpg
これは一体、どういうことだ!?
スペシャルなのに総集編じゃないぞ!?(驚くトコ違
えっと、コレはなんだ新作カットに追加シーンが増えて、『完全版・最終回』って事なんですか!?
不覚だった・・・絶対、総集編だとばかり思ってたから(笑)
オープニングもT.M.Rさんの「ヴェステージ」に変更され、新作カットやカットが再編集されてたりした。
DESTINY+op1.jpg
レイと議長のカットからネオは排除。
ってか元からコレが自然でしょm(_ _;m
あと嫌でも目の行っちゃう新作カット。
DESTINY+op2.jpg
魅惑の魔乳さんは前作からの復活ですが。
裸リボンのラクス様が、正直意味不明です。
『こんなのは・・こんなのはもっと嫌だ!』
DESTINY+04.jpg

ぶっちゃげ、面白かった。
レイがなんかラスボスっぽい働きとオーラが出てったし、シンもストフリと互角に近い戦いに、インジャスに肉薄した活躍!!
ただ、OPのイントロから完全にいなくなってるのには泣いた(涙)
ラスト決め絵への繋がりがデスティニーだったのがせめてもの救い。

一度、本編の最終回を見ているからかも知れないけど、コッチのほうが違和感とかなくすんなり見れたし、展開のテンポも良かった。
ってか、回想とか総集編カットが全く気にならない程少なかったから、全くイライラしなかったのも吉(笑)

偽・黒い三連星もなんだか存在感あったし、ディアッカとイザークもいるだけなのに妙に存在感が増してましたな。
ってか、それでも、『あれはザフトの艦だ!』は無茶ありすぎ;
ここはなんとかならんかったの?ってかギャグかf^_^;(笑)

デスティニー撃墜時にシンの魂みたいなものが抜けてたけど、アレってシンに憑いてモノが取れたって事なのかな?
今回の描写では、ただ闇雲に議長信者ではなく、自分の行いの危険性に気づいていて、それに少々おびえている的な感じが見えてよかった。
この『憑き物が落ちた』演出は、後の素直になったシンへ繋がる描写だったのかな?

あ、アスランもメサイヤに突入した?
そうだよね?あそこにキラだけ、ってのが本来おかしいよね?
キラ:「グラディス艦長!?」なんでお前知ってんねんm(_ _;mが、
アスラン:「グラディス艦長!?」に引き継がれただけで、こんなに違和感なく、すっきり見れちゃうモンなんだね?

アスランの動きは本当によくなった。
暴れるキラの変わりに存分に書くキャラ、シーンのフォローに入って、働いてくれていたと思う。
メサイヤから去る時も、ちゃんとレイの事気にしたし。
本編のキラくんは完全無視だったし(ノД`)

シンとルナマリアを迎えに行ったのも良かった。
ってか、本編見てる時から「フォロー行けよ!?」と個人的に思ってたから、なおさらスッキリf^_^;(笑)
そう、この描写のお陰で、シンちゃんはスパロボ参戦時も、デスガン最終イベントMAP終了後から、自軍使用可能にm(_ _)m(エ?

ついに新旧主人公二回目の対面!!
よかった、コレでちゃんと『DESTINY』が終わった気がする。
「吹き飛ばされても花は植える」この台詞自体は良いんだけど・・・
最初に吹き飛ばしたのは、あ・な・た・ですから。
あ、やべ、とうとう毒吐いちゃったm(_ _;m

『一緒に戦おう』
ココでシンは殴りかかるんじゃないかと、ハラハラした;
そこは、アスランにやられた時に憑き物は落ちたから、素直に。
まぁ、少々素直すぎて、ラクス教の軍門に下った感が・・・

そして等のラクスは・・・
「プラント評議会の要請を受け、プラント本国へ戻った」
・・・それって、遂に念願のプラント掌握って奴∑( ̄□ ̄;!?
アリなのかこのオチは!?

けどデスね、基本的には面白かったです。
ってかね、コレを本編でちゃんとやってください、ってヤッパリどうしても言ってやりたいですがね(苦笑)
しかし、駄目駄目グダグダな最終回を、もう一回やり直させてもらえるなんて、DESTINYは恵まれてるなと思いましたm(_ _)m
コレをDVD最終巻特典なんてしてたら、マジで切れてましたよ?

んで、ED
キラXラクス
DESTINY+01.jpg
コレは良し。ってか当たり前。

シンXルナ
DESTINY+02.jpg
これも当然

アスランXメイリン
DESTINY+03.jpg
・・・いや、メイリンって∑( ̄□ ̄;!?
いいのかカガリ!?
再編集版も、出番も台詞も少なく、間女に取られたぞ!?(違

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY
公式サイト:http://www.gundam-seed-d.net/

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種運命FINAL PLUS 「選ばれた最終回」 

世界は暗黒の時代へと突入したピンク様による長年に渡って繰り広げられた国取り物語もようやく終了。そう恐怖による支配が今始まったのである(マテさて全50話の再編集+新

『DESTINY』 FINAL PLUS

「PLUS」ってか「焼き直し」じゃない?OPのキラとラクスの新作カットが妙に力が入っていたねぇ。クリスマスプレゼント?戦争が終わってキラとあっさり握手しちゃうシン。キラの笑顔の前にわだかまりは一瞬で吹き飛んじゃったっていうか、洗脳されたってコトでしょうか....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)

この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです

SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』

視聴前の…希望な展開●新規エピソード(カット)30分●アスカガ補足●ジュール隊補足●即席ギル親子補足●キラアススキンシップ●戦後エピソード予想な展開○新規エピソード(カット)5分○無意味な主要キャラシャワーシーン○キラ>>>>....

機動戦士ガンダムSEED Destiny Final Plus「選ばれた未来」

どう見てもエロアニメです. 

最後の「種の運命」

 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 選ばれた未来」を観た。 これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。 『DESTINY』は、2002年10月か

FINALPLUS~選ばれた未来~

「コレで…」「ラスト~ッ!!」『・・・・』「『FINALPHASE最後の力』の時も同じこと言ってなかった?」「そうだっけ?」「この人は…」「とりあえず疲れた、本当に疲れたやる気も気力も使い果たしてもう駄目です」FINALPLUS~選ばれた未来~オープニング【vestige-ヴェ...

種デス FINAL PLUS

全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど所詮種死ですね思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃですキャプなしです

ガンダムSEED ふぁいなるー!

総集編&アフターストーリーと思いきやただの最終回リメイクではないかあっ!なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!!はい、というわけでSEEDレビューです。ホントに

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」

また、DESTINYの感想を書けることに感謝!さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~(ネタバレ感想)

ひとことでいうと、シンがキラに洗脳される話でした。「脚本に期待してはイケナイ」「主人公としてのシンの扱いに期待してはイケナイ」「アスカガに期待してはいけない」は、

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)

見ました。感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。

コメントの投稿

非公開コメント

アスラン大活躍!

観たよ。そうそう、アスランが鍵になってたね~その為の1話からの前フリと思ってたから…最後に上手く纏めてくれないと!
シンとレイはやり直した事で報われたね。二人ともあのままじゃ、終わり切れないよ。あとオラはSEEDからラクス教だから(^^)vでしたよ。結局、議長のやりたかった事をキラ達が横取りしたようにも取れるけどね(笑)プラントにラクス、オーブにカガリ、キラファミリーで世界を掌握な~んて(≧▽≦)
OPと最後のキラとラクスはヤリ過ぎ!あの子達はいくつの設定なの?にしても、カガリもふびんだねぇ…

19歳だったかと・・・?

あっちこっちで叩かれていますが、デスガンは今回は結構面白いと思いますけどね?
そっすか、スシ犬さんはラクス教信徒でしたかf(^_^;
私はラストのあのシーンは『ダースベーダー』のBGMが頭流れましたよ。
ラクス帝国誕生、みたいな(笑)
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。