スポンサーサイト


四十五話・仮面ライダー響鬼

四十五之巻 『散華する斬鬼』
hibiki45_00.jpg
『だったら止めてみろ俺を、お前の力で』
ざ、ザンキさんが・・・(ノД`)
しかし何というか、一週空くとこんなにもテンションが変わるモンなんですね( ̄_ ̄;
確かに斬鬼さんの戦う姿!轟鬼との音撃セッション!響鬼威吹鬼のダブルライダーキック!(そこ?)など、見せ場はありましたが・・・
やっぱり井上先生だ!と感じちゃう回でした。

本日気になった点。
・再びザンキさんの弟子になるトドロキ。
いやいや、そこはもういいだろう?
ヨブコの件で一人立ちを決意し、先々週自分の足で立ち上がろうとしてた男が・・・

・まさか桐矢が!?
やっぱり得意(大好きなだけ;)のミスリードm(_ _;m
これといって必要か?っうか毎年多様する割にあまりうまくないし、 なにより対して話を盛り上げる要因になりきれてないし;

・与えられた力を如何に使うかも修行の一つ。
まじですかヒビキさん?
先週見てないから、あまり深くはいえないから、いいけどさ・・・

・男同士の絆。
ザンキさん大好きなのはいいけど、また昔に逆戻り?
そこは先にふれてるので置いといて・・・
日菜香ちゃんの扱いが(ノД`)!?
ザンキさんからの卒業後の心の支えは彼女じゃないの?
トドロキの戦う活力は彼女じゃないの?
『くやしい』と言っていたから、なんらかの複線かも知れないが・・・残り一月、おそらくいつも通り放置だなm(_ _;m

・残る複線。
鬼払い経験者のヒビキさん、この複線どうするの?
っうか、この複線が一番するーで終わらそう・・・m(_ _;m

さて、一通り愚痴ったところで、本編をどうぞm(_ _)m
注)今週はやる気ないのでスルーでも結構ですm(_ _;m
『約束だよ』
hibiki45_01.jpg
今日もあきらタソとらぶらぶデートな明日夢っち(違
鬼修行を辞めてから、異様に出演回数の増えたあきらちゃん。
ファンとしては嬉しいけど、本筋離脱してから毎回登場なんて(ノД`)
つうか、『修行しろ明日夢;』と思ったのは、いい加減、てるてる堂だけじゃないハズm(_ _;m
このシーン、なんとなく最終回に向けの複線な気がしてならない・・・
明日夢っちは『人の助けをする』で、鬼以外にも道はあり、ボランティアをやるとか・・・?で、京介が正式なヒビキさんの弟子に(涙)
なんか、新体制は(っつうか井上さん)明日夢っちが嫌いっぽいし;
家政婦は見た Part1
hibiki45_02.jpg
コレが先週話題になってた呪術の痕跡?
威吹鬼たんは最近、こういった妙な役回りが多いな・・・
家政婦は見た Part2
hibiki45_03.jpg
こちらも尾行中。
京介は演出だろうけど、あからさまに、『お礼参り』待ちな態度;
家政婦は見た Part3 完結編
hibiki45_08.jpg
真犯人発見!
全く持って意外でも何でもない、犯人は魔化魍でしたm(_ _)m
しかし、コレだけ新体制の低コストデザインに慣れてきても、コイツ(火車だっけ?)デザインは、浮いていますねm(_ _;m
『・・・魔化魍か。』
hibiki45_04.jpg
いや、ちょっと待ってザンキさん;
こんな街中で、あんな大型魔化魍が現れたのに、少々簡単に受け止めすぎ、ってかイレギュラーなのに即座に断定。
さすがザンキさん、すげー∑( ̄□ ̄;!? ぢゃなくて;
「なんだ?まさか、魔化魍かっ!?」ぐらい方が自然かとm(_ _;m
『もう大丈夫つすよ。俺、一人で大丈夫っすから。』
hibiki45_05.jpg
絶対に諦めない不屈の精神、これこそ『轟鬼』だ!
・・・いやいや、お前は再起不能宣言されたんだから、せめて半年は病床生活しとけよm(_ _;mいくらなんでも、『”鬼”だから。』じゃ理由にならなさスギ;つうか、一発で変身できちゃうし・・・;
『それは・・・俺の力じゃないからです。』
hibiki45_06.jpg
マヂなの?魔化魍怖くて震えてたんじゃなかったの?
まぁ、その成否はともかく、京介のこの笑顔は良いよ。少し心が開けて成長の証。個人的には気に入りませんが(笑)
でも、コレで持っていよいよ、明日夢っちのポジションが・・・
マジでリタイヤ宣言ありえるんじゃないの( ̄_ ̄;?
『俺、泣かないっス、ザンキさんに心配かけないように・・・!』
hibiki45_07.jpg
このシーンには、野暮なので余計な突っ込みはしません。
ダブルセッション音撃斬、テラカッコよすぎ!?
最終回前に一度でもこの光景が見れて、てるてる堂は満足です。
最期ザンキさんが去る時、音錠と烈震を残し消えるトコはちょっときちゃいましたね。(最近涙腺ゆるすぎ;)
「泣かない」と言ってるトドロキの目からはあふれる涙。
うん、ココは泣いて良いよ。存分に泣こう。
その気持ちは十分にザンキさんには届いてるハズだから。
風と共に「ピュウー」と去る演出はにくい。
ヒビキさん、さすがのこの人の涙腺も緩みかけ。
けど、そこはやっぱり大人の漢。
泣かずに、笑顔でいつものポーズでお見送り。
太鼓で「ドン!」でなく、鈴の「シャン」で終わったところは小気味がよかった。粋な演出ですぞ!?

あと、誉めるトコは間違っているかも知れないけど、よく頑張った。
よく、ここで一度締める事に頑張った。
井上センセーだから、この回も(最終回近いから)わざわざ大好きな『引き』で終わると思ったのに、良く頑張った!感動した!(笑)

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/



テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼 四十五之巻『散華する斬鬼』

さぁ皆さんお待たせしました!仮面ライダー斬鬼の時間がやってきましたよ!…('A`)コレデイイノカ…久々の復活、そして最後の師弟タッグ

仮面ライダー響鬼 四十五之巻

号泣!! 泣いた…ザンキの最期に泣いた…トドロキの復活とその思いに泣いた…今回のストーリーを観て涙を流さないヤツがいたらそれはミミズかタコ以下である(ウソです)。あ

とりあえず響鬼 響鬼四十五之巻「散華する斬鬼」感想

最近、神秘的なものを見つけて盗みに走った全国の響鬼ファンの皆様だいじょうぶか?何も心配する事は無い・・・感想が・・・感想がついている。           _         ,'´r==ミ、         卯,iリノ)))〉   ガイキングは必ずみなさぁい     /`.

四十五之巻「散華する斬鬼」

カッコよかったよザンキさん&トドロキ!(泣)

仮面ライダー響鬼~四十五之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十五話は、『散華する斬鬼』

仮面ライダー響鬼45

仮面ライダー響鬼45 散華する斬鬼俺、泣かないっすのトドロキの言葉に、変わりに泣いてやるよ!!と思った今日この頃とうとうザンキさんがいってしまいました・・・。キ

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十五之巻 「散華する斬鬼」

「イブキさん・・・ザンキさんの体、冷たいんすよ・・・まるで死んでるみたいに・・・冷たいす・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 」 「トドロキさん、ヒビキさんの言ってた通りです。ザンキさんを救えるのは、トドロキさんしかいません。」 「ザンキさん・・・...

弦楽二重奏、そして…《響鬼・第45話》

『dendenの特撮日記』の管理人:dendenさんもお書きになってますが、録画する際のネットの番組表のサブタイトルが「ザンキ死す」…。もうちょっと配慮ないんか?!と思わずツッコ

コメントの投稿

非公開コメント

ダブル音撃斬

ほんとに鳥肌モンのカッコ良さでしたね!
今回の斬鬼&轟鬼の戦闘シーンは、
これまでの全ての戦闘シーンの中でも
屈指のかっこよさだったんじゃないかと。
とにかく音撃斬のシーンは本当に見れてよかった。感動しました。

コメントありがとうございます

ホント、まじでカッコ良かったっすよ!?
突っ込みどころは満載でしたが;
その辺をちょっこっと目をつぶるだけで、響鬼屈指の話だったと思います♪
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

