

25話 ガンXソード

#25 『バカがヨロイでやってくる』
GunxSword25_00.jpg
レイがこの世に残したモノ、それは47分という時間。
『優しい男』が命を懸けた世界はまだ完全には救われていなかった。
・・・優しい男。
そう表現されたレイの事を思うとてるてる堂はもう・・・(ノД`)
だけど、47分後には生誕祭は再開される。
GunxSword25_01.jpg
兄さんが命を懸けたのに、コレでは納得できない少年。
カギ爪の男の嬉し事この上ない表情がさらにこの場の無力感が悲しい。
しかし、このカギ爪の男は本当に『子供』なんだと思う。
年はとっているので、自制心はあったが、思い通りにならない事態に、明らかにイライラして不機嫌な態度。
ミハエルもビビッてたし、発言間違えたら、殺されてたんじゃ・・・?
『ボクがいなかったら、危なかったですね。』
GunxSword25_02.jpg
いやいや、ユキコさんは君を助けに来てピンチに・・・;久々の空気の読めなさにホッとしたいけど、ジョシュアの顔はいつもと違う。
兄の死を無駄にはしたくない。レイの死を汚されたくない。
レイの残した47分、その時間に自分の出来る事をやる。
レイの守った世界を、今度は自分が守ると。
今まではてるてる堂の中でワースト1のキャラだったけど、今では一番好きなキャラにまで成長してくれたよ・・・。
カルメンさんは地下で触媒となる花を発見。そこにファサリナさんが!
あのやられ方で、死んでなかったなら、このままラストまでいけるか?
ともかく、ファサリナさんとの決着はこの人に付けてもらわないとね。
バカがヨロイでやって来たっ!!
GunxSword25_03.jpg
11分早く修復が完了しちゃったっ∑( ̄□ ̄;!?
五分後に生誕祭が再開って事は、レイの作った時間は41分って事か;
ってそこに、ついに、ついに、あの男が帰ってきた!
またまたオープニングテーマ、キタ―――――――!?
今度はどっかに吹き飛ばされて一話お休み、って事にはならないよね?
「まずは決める、それをやり通す!」(←違
GunxSword25_04.jpg
またまた邪魔にあられたお兄ちゃん。
相変わらずに、バカにバカ兄貴呼ばわり、でもお兄ちゃんに「兄と呼ぶな!」ってキレられちゃって、ただの『バカ』に昇格m(_ _)m
『私は自分のやるべき事をやるのだ!誰にも邪魔させない!』
そりゃ、ヴァンも同じです。みんなその為に戦ってるんですよ?
まぁ、ぅんなわけで、
『引っ込め、バカ!!』(笑)
ハモったのに笑った(笑)
目的と育ちは違っても、結局この二人も似たもの同士?
何気に『ダン』の剣形態を使いこなしてるヴァンに驚くお兄ちゃん。
で、そのまま、もって行かれて『必殺Vの字VAN斬り!』
スパロボ出たら、きっとコレが最強武器かとm(_ _)m
サウダーテ沈黙。
「それがどうしたの?」的なカギ爪がちょいムカつく。
『エルドラファイト!ゴー!アミーゴ!!』
GunxSword25_05.jpg
目が、目が開いたぁぁ!!
エルドラチームの最終兵器、それは『勇気』『正義』『闘志』!!
キタ―――――――――(°∀°)!!
エルドラ・ソウル復活!!
ついでにプリシア=ブラウニーも復活。(今週は割愛で)
『ごめん!あっ・・・』
GunxSword25_06.jpg
ファサリナの髪を切っちゃて、思わず謝るカルメン姐さんに萌えw
姐さんのファサリナを付け狙う理由、それは・・・
『あんたが可愛いから!』
・・・・・・・・・『は?』
そりゃファサリナさんもキョトンとしちゃいますよf^_^;
自分はファサリナみたいに自分に素直に可愛く出来ないからだって。
いやいや、あんたは十分イイ女ですよ?
しかも、可愛げあるぢゃん?そう云うところが(笑)
『貴方の婚約者を生き返らせてあげますよ』
GunxSword25_07.jpg
一応レイの事を気にしてたヴァンが素敵。
けど、カギ爪の「立派でしたよ」がやっぱり私はムカつくな・・・
そんな中、カギ爪を追い詰めたかの様なヴァンだったけど、どうもバースデーに手も足も出ない様子・・・;
「殺す!殺す!殺してやる!!」の一点張りなヴァンに↑の一言。
一体その言葉の真意は・・・?

ガンXソードも残すところあと一話!!
カギ爪の言葉の真意、ヴァンの選ぶ道、ファサリナVSカルメンの決着、そして、我等がヒロイン、ウェンディ自身の決着の行方・・・
どっかのガ○ダムと違って、残った問題は纏まっていて、安心して最終回を迎える事が出来ます!
ただ、そのどっかのガ○ダムの総集編スペシャルの後編と時間がかぶってそうで、そこが心配だ( ̄_ ̄;

ガンXソード公式番組サイト:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガン×ソード ep25『バカがヨロイでやってくる』

争い耐えない宇宙のどん底で、一人の優しい男が…死んだ。復讐の炎に身を焦がしていたが、最後は安らかに笑って死んだ。彼がこの世界に残したものは何なのか?いまはまだわからな

ガン×ソード#25「バカがヨロイでやってくる」

 OPのレイの姿が真っ黒シルエットになっていなくて良かったと思います。なんとなく。ガン×ソード#25「バカがヨロイでやってくる」 ジョシュアはカギ爪の一味に捕まっていました

『ガンパレード・オーケストラ』十二話

口元にほんのりと水木しげるへのリスペクトを感じるメガネくんが主役。しかし窓際部隊の日常ってのはつまらんのぉ・・・。戦争アニメなんだから戦いなさいよ。で、山道で幻獣と遭遇。熊か?

レビュー・評価:ガン×ソード/第25話 「バカがヨロイでやってくる」

品質評価 38 / 萌え評価 31 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 46 / お色気評価 10 / 総合評価 28レビュー数 60 件 それでもなおウェンディたちは、カギ爪の男の本拠地を目指す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

