

ART WORKS MONSTERS オルフェノク

第一弾『クレインオルフェノク』『ドラゴンオルフェノク』
orphnoch01.jpg
特撮作品に登場する怪人にデザイナーのアレンジを加え立体化するという「アートワークモンスターズ」シリーズ第1弾。
今回は仮面ライダーファイズでの怪人、オルフェノクからクレインとドラゴンの2体が登場。
orphnoch00.jpgやっと、開封しました!!
いやはや、値段はかなり安い方なのに、そこいらのフィギュアより、よっぽど出来が良いですよ?
すでに第二弾も計画されているらしいので、そちらも期待。


まずはクレインオルフェノクから。
悲運の最期と遂げた、長田結花が『変化』した姿で、鶴の意匠を与えられている。彼女の内公的の性格を現し、まるで自分を縛り付けているかのようなその翼が印象的。
orphnoch02.jpg
女性的なやさしいフォルムなんですが、意外と怖い目つきをしてる。
翼の羽の造形が細かく作り込まれていて、綺麗だと思った。
しかし明らかに番組で使用していたスーツより、胸にボリュームが?
まぁ、構わないんですがね(´∀`)(笑)

お次はドラゴンオルフェノク。
おそらく番組最強(最凶?)の存在、北崎の変化した姿。無邪気さと残忍凶暴な表裏一体の性格を現し、竜の意匠を与えられている。
orphnoch03.jpg
造形自体は竜と言うよりは、骸骨というか悪魔な感じ?
いやぁ・・・迫力ありますな;両手の竜の顔をしたクローが印象的。
一応取り外し可なんだけど、はずす前が大迫力なんで、なんとも貧相・・・;別にはずさなくていいや。ってか、パッケージにもそんな紹介もされていないオマケギミックかf^_^;?
orphnoch04.jpg
パッケージいらすとは、造形監修もおこなったデザイナー篠原保氏。
クリーチャーデザイナーさんらしんですが、私は知りません;

装着変身と組み合わせて遊べ!!
orphnoch05.jpg
S.I.C.はデカ過ぎで、ソフビも少し大きめ?
装着変身は少し小さいけど、コレぐらいが敵側に迫力あって好き。
画は代理のヒビキさんだけどm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

