スポンサーサイト


上野 ガンダム展 行ってきました

GUNDAM GENERATING FUTURES
2005_12_19.jpg
行ってまいりました、東京上野のガンダム展!
たまたまチケットが余ってると言う事で、スシ犬氏のご好意にて、スケジュールも合った為、本日便乗して言ってまいりました♪
一言で感想言いますと、このイベントは『ガンダム博』ではなく、『ガンダム展』と言う処でしょうか?
基本的に、かなりアートスティックでした。
前準備なんもなしで行ったので、ちょっとびっくり。
コンセプトは、リアルタイムでガンダム見ていた世代の方(いわゆるガンダム世代)が、各々のジャンルで『ガンダム』と通して感じたモノを芸術作品に表した、と言うものでした。
なかなか面白かったですよ。
ってか、「お前はモロ、ガンダム世代じゃないよな?」ってツッコミは寂しいのでなしの方向でm(_ _)m
で、いざ現地待ち合わせで、美術館に向かっていると、ダフ屋のおっちゃんが寄ってきた・・・値段は1100円ぐらいか?まぁ、当日券よりは安いとは思うけど、もっと稼ぎの良いシノギは幾らでもあると思う;
そんなこんなで、入場開始。月曜日の午後な為か入り口はガラガラ。
なんか殺風景な入り口で少し寂しい・・・;
ココがポイントなんですが、入場口で古谷徹(アムロの声優さん)の音声案内サービスを500円で借りる事が出来ます。
なかなか凝った演出になってるので面白い、ってか、対象物が『芸術作品』なんで、ないとたぶんなんだか分からなかった思う(苦笑)
一番印象に残った作品は、やっぱり入場してすぐ辺りの『1/1コアファイター』かな?
「いやはや、まぁ、良く作りましたねぇ・・・」ってな感じなんですがねf^_^;でも、良く出来てましたよ。
2005_12_19c.jpg
唯一写真が撮る事の出来た作品。
大量のザクの真ん中にいるのはおそらくPGのガンダム。
コレが表現しているのは・・・ゴメン;忘れたm(_ _;m
2005_12_19a.jpg
せっかくなので、記念にお土産を一つ購入。
コアファイターのピンバッチ。
税込み¥690。正直ちょっとありえない( ̄_ ̄;
まぁ、これはあくまで、記念ですからf^_^;



作品は全部で20ぐらい。
一時間もかからなかったので、その後、スシ犬氏とアメ横ぶらり。
お初の師走のアメ横で、コッチのほうが意外と楽しかったり☆(笑)

ガンダム展 公式HP:
http://www.gundam-exhibition.jp/index.html


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オツカレちゃん

ははは。そうだね~てるてるサンはファーストの世代じゃないからチョット感覚違かったかぁ…
逆にオラは今の方がピンとこないって言うか、少し若さを感じるよ(シンとか…笑)
ファーストは大人も結構いたけど、最近のは敵も味方も子供ばっかり?!だからかな。

ま、たまにはこんなのもネ♪オラも久しぶりにアメ横のフルーツ棒食べて(^・^)Vでした。
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

