スポンサーサイト


24話ガンXソード

#24『夢の終わり』
GunxSword24_00.jpg
『なぁ、どうなる?夢を奪われた者はその先どうなると思う!?』
遅くなりましたが今週の感想です。
今週も色々ありすぎなんですが、全てはレイですね・・・。
そして、ジョシュア。
彼が初登場の時は『コイツ、ウザ!?』とか思ったものですが。
今となっては大事な役。
『兄さんと一緒に生きる為に行くんです』
ここ数週間でかなり株をあげております。
ジョシュアの願いは、レイ兄さんが前に進むこと。
そして、レイ兄さんに生きて貰って、一緒に夢を探すこと。
全てはレイ兄さんに生きていて欲しい、それだけだった。
復讐が正しいことだとは思っていない、でもそうすることでしか、レイ兄さんが前に進めないなら、そうすることでしか生きられないなら仕方ないのかもしれない。だけどちゃんと後を着いて行き、全て見届ける。
レイ兄さんのやったことが正しかったのかどうかを見極める為に。
『お前はシノの事が好きだったのか?』
今までは場の雰囲気を読めないウザキャラだったけど、ちゃんと読めていたみたい。今まで隠してきて、もう隠せない事を読んでる。
今までの言動で「もしや?」なのはあったけど、やっぱり殺されたレイの妻、シノさんに想いを寄せていたみたい。
『でも僕は、兄さんみたいには成れなかった。
シノさんが殺されて、とてもとても悲しかったけど、兄さん見たいには出来なかった。僕は臆病者な人間です。』


『それは違う、俺は逃げたんだ。
悲しみから、今も逃げ続けている。
そうしなければ、俺は生きて行けない、臆病なのは俺の方だ。』
だけど、それももう終わる。
奴とのけりが付いたら、俺は昔に戻る。それからもう一度、シノと向き合うつもりだ。』


『お前も、お前の夢を見つけろ。
誰にも邪魔されない、お前だけの夢を』


このシーン、キャプし忘れたのは内緒☆
↓今週のエルドラとブラウニー。
GunxSword24_01.jpg
やたらカッコいい!、ってか、作画気合入りまくり!!
『バースデー起動!』
ついにその全貌を見せた『バースデー』なんだこのモアイ像は?
武装はゼロだが、潜在スペックはオリジナルを凌駕しているとか。
頭部の『祝福の鐘』、ヴァンがガドヴェドから貰ったパズルに似ているのは、たぶん何かの7複線なんだろうが・・・?
『ヴォルケインの秘密』
GunxSword24_02.jpg
オリジナルセブンの使っている光学兵器、その根本となったのが、なんとヴォルケインだった!?
これがカギ爪に狙われた理由だったのだろう。
また、ダンになく、他のオリジナルにはビームが装備されている理由もココにあるわけだ。
GunxSword24_03.jpg
ついにダリヤ散る。
しかし、超ロングレンジキャノン砲を潰してから逝きました。
やっぱりこの姉さん、ただではやられない!
GunxSword24_04.jpg
そしてこちらの面々も散々な状況に・・・
たぶん、まだ死んではいないと思うけど・・・?
『こちらフリーダムサウダーテ、只今帰還しました!』
GunxSword24_05.jpg
まさに『舞い降りた剣』でも、こっちはコイツが艦橋をやりやがった;
『許せ、ヴォルケイン・・・!』
自爆!?さすがのオリジナルも無事ではないはず!?
あ、ファサリナさん、辛うじて生きてた?
『夢を、夢を奪われた者がどうなるか知っているか?』
GunxSword24_06.jpg
ついにカギ爪を追い詰めたレイ兄さん。
しかし、俺の身体はボロボロだ!(ノД`)
『選べ、命をとるか、夢を守るか!!』
しかし、銃弾はカギ爪の義手に弾かれ、命は奪えなかった・・・。
『残念でしたね』
『いや、これでいい・・・!!
レイの銃弾はバースデーの祝福の鐘を狙っていた。
システムに挟まり、エラーを起こす祝福の鐘。
カギ爪の『夢』は今目の前で散った。
このときにのカギ爪の驚愕の表情といったらもう・・・
『や・・・った・・・!!』
GunxSword24_07.jpg
駆けつけた警備班に狙撃されるが、その中で悲願達成の笑みが。
ヴァンの復讐は、エレナが殺されたから、カギ爪を殺す。
レイは、シノを殺され、夢を奪われ、苦しみを味わった事への復讐。
カギ爪はじきに死ぬ。
レイは最期の力で、カギ爪の夢を奪い、絶望を味あわせた。
復讐の完了。
『兄さん!今助けに行きます!だから、返事して!!』
『ありがとう、ジョシュア・・・』

夢の終わり
GunxSword24_08.jpg
長い夢を見ていた。
とても悲しい夢だった。だけどそれももう終わった。
『一人にしてすまなかった・・・』
全てにけりがつき、再びシノさんと向き合う事が出来た。
やっと会えた二人は、今までの時間を埋めるように強く抱き合った。

・・・うわぁぁぁぁん!!泣いちゃったよぉ(ノД`)!!
ジョシュアの叫びが空しく響くし、レイは撃たれたのに、なんとも言えない満たされた表情をしてて・・・
でも、やっと全てから開放され、最愛の人と向き合い、幸福をつかんだ・・・っで、いいんだよね?これでよかったんだね?
生きる事が幸せ、コレが本当は正しいのかも知れないけど・・・
幸せの数は人の数だけある。
レイは、カギ爪の夢を奪い、再びシノさんと向き合う道を選んだ。
ヴァンは、ヴァンはどうするのか・・・
レイほど深い考えはない。ヴァンは最終的にどんな道を選ぶのか?
レイと同じ道だった場合、ヴァンは本当に幸福を得る事は出来るかな・・・?

ガンXソード公式番組サイト:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/



テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガン×ソード ep24『夢の終わり』

『夢を奪われた者はどうなるか知ってるか?』ガン×ソードで個人的に一番涙腺にくるエピソード。出来れば映像で見てもらいたい。

ガン×ソード#24「夢の終わり」

今日の涙はレイとジョシュアのために。ガン×ソード#24「夢の終わり」 初めてヴァンが全く出てこなかった回。ヴァンと対のような復讐者レイを最後まで追いかける、熱い、熱い…

ガン×ソード GUN SWORD 第24話 「夢の終わり」

今週もエルドラ5が大活躍!大量の雑魚は任せろっ!作画も良くて戦闘シーンがかなりかっこいいです。レイとファサリナの戦闘シーンとかすごくかっこよかったです(*´Д`)

レビュー・評価:ガン×ソード/第24話 「夢の終わり」

品質評価 31 / 萌え評価 19 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 77 / お色気評価 14 / 総合評価 28レビュー数 57 件 カギ爪の男の本拠地へと急ぐウェンディたち。だがその頃、カギ爪の男の計画は最終段階に入りつつあった。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなHPを見つけちゃいました!

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


もうひとつ紹介しちゃいます!

「出会いステーション」 http://loveakiba.919homepage.com/user/
ここは、なんとアサヒ芸能でおなじみの漫画家 成田アキラさんがプロデュースしているHPです!
なんと、現在700名以上の女性が登録中!恋人や友達が欲しい方はぜひ!
ただし、20歳未満の方は利用できないようなので、ご注意を。
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

