

魂STAGE ACT.W

魂STAGE ACT.W ジョーカーカラー&プリズムカラーTamashiStageActW_00.jpg
これもかなり前に購入してた物。
フィギュアーツ専用の台座なんだけど、コレがなかなか面白いのでちょこっと紹介。

TamashiStageActW_01.jpg
右:ジョーカーカラー
左:プリズムカラー

プリズムカラーはまだちょくちょく見かけるけど、ジョーカーカラーはすでに掃けたっぽいね。

TamashiStageActW_02.jpg
ACT.Wの特徴はガイアメモリとの連携にあり。

TamashiStageActW_03.jpg
AとBのレバースイッチで、【変身待機】と【マキシマムドライブ待機】モード切替。

TamashiStageActW_04.jpg
台座中央のスイッチを矢印方向にスライドすることで発動。
変身待機中なら変身サウンド、マキシマムドライブ待機中ならマキシマムドライブ発動。

TamashiStageActW_05.jpg
矢印のパネルを押すと、ガイアメモリのスイッチが押されてガイアウィスパーを聞くことも可能。

TamashiStageActW_06.jpg
ガイアメモリマークのシールが付属。

TamashiStageActW_07.jpg
コレを専用パネルに貼り付けると・・・

TamashiStageActW_08.jpg
こんな感じに。

TamashiStageActW_09.jpg
ガイアメモリ専用スタンドと組み合わせれば、ナイスサイクロンジョーカー。
ちなみにステージに挿しているのはDXで、スタンドに立てているのはカプセル版。
地味にダブってても集めてて良かった感じた瞬間。

TamashiStageActW_10.jpg
ちょっと厳しいかとも思ったけど、ファングジョーカーもスタンド可能。
でもコレしちゃうと、肝心のフィギュアアーツが立つ場所がなくなっちゃう・・・;

TamashiStageActW_11.jpg
なんと、エクストリームも挿入可能だった。
収まりは良いがなんともシュールな画・・・
でもコレしちゃうと(以下同文

TamashiStageActW_12.jpg
\エンジン!/\アクセル!/
アクセルさんもシールがあるので専用台座とすることも可能。

TamashiStageActW_13.jpg
各ライダーさんもガイアメモリと一緒に。

TamashiStageActW_14.jpg
紋章マークのシールが無いのは残念。

TamashiStageActW_15.jpg
以上、『魂STAGE ACT.W』でした。
フィギュアーツ、しかもW専用とも言えるスタンドだけど、なかなか面白いアイテムでした。
スタンドと銘打ってはいますが、実質これは簡易版ダブルドライバー。
なりきり度は低いけど、ただ音を聞くための再生機としては完璧な代物。
番組開始前半で欲しかったのは本音だけど、ベルトの存在価値の為には番組終了間際の発売も納得。
今はCJXとアクセルさんのスタンドに使っているから、売ってるの見たら再生機用にもう1個買っとこうかな?

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

