

DXサウンドカプセルガイアメモリ5

DX SOUND CAPSULE GAIA MEMORY 5
SCgaiamemory5_00.jpg

今更感バリバリのカプセル第5弾。

1.オーズメモリ
SCgaiamemory5_01.jpg
早速新ライダーのメモリが登場!
メモリの色が上下で違うカプセル版ならではの珍しい仕様。
でも、収録サウンドは寂しがっかり仕様・・・
まぁ、映画同様顔出しのおまけみたいなもんかと。

2.ダブルメモリ
SCgaiamemory5_02.jpg
メモリの色がオモテと裏で違うこちらも珍しい仕様。
なかなかおしゃれな感じ。
収録サウンドはベストセレクションと似ているけど端子の色から違う似て非なる物。
詳しくは後述。

3.翔太郎&フィリップメモリ
SCgaiamemory5_03.jpg
仮面ライダーダブルの主役二人、翔太郎とフィリップの音声を収録。
コレ一本で掛け合い→変身!→決め台詞まで全てこなす優れ物。
今までのはなんだったの?とか言うなよ!?

4,エターナルメモリ
SCgaiamemory5_04.jpg
てるてる堂所有のDX版より音がクリアー・・・
やっぱりはあれはハズレなのか・・(ノД`)!?

5.T2ガイアメモリジョーカー
SCgaiamemory5_05.jpg
普通のジョーカーメモリと区別しての商品名。
端子の色もサウンドタイミングも単独変身に対応。

6.ディケイドメモリ
SCgaiamemory5_06.jpg
ようやくノーマル版でのディケイドメモリ。
ガイアウィズパーも立木ボイスに変更され、これが真のディケイドメモリなんだと。
「ファイナルカメンアタックフォームライドゥ!」が収録されているのは何気に嬉しい。

7.モモタロスイマジンメモリ
SCgaiamemory5_07.jpg
再び登場。
いつまで続くか、電王・イマジン人気!!
このメモリも上下色が違う特別仕様・・・ってか、オーズに使ったのが余るから回ってきたのが正解だろうなm(_ _)m

SCgaiamemory5_08.jpg
カプセル2と比較。
さり気に端子の色が変わってたり。

「俺、」(カプセル2)
「参上!」(カプセル5)
「最初からクライマックスだぜ!」(カプセル2)
「行くぜ!良太郎!」(カプセル5)
「へっ、決まったぜ!」(カプセル2)
「戦いってのはな…ノリのいいほうが勝つんだよ!」(カプセル5)

ってな具合に、上手い事掛け合いになるようになってます。
もちろん、他のイマジンと組み合わせても面白いかと。
でも電王メモリとは端子色がかぶって合わない・・・
NEW電王はOK。

SCgaiamemory5_09.jpg
ディケイドも端子の色が変わっているから、何か面白い仕掛けが!?
っと期待したけど交互にサウンドがなるだけでした・・・
後で気がついたけど、ディエンドメモリと組み合わせると同時変身が楽しめるみたい。

SCgaiamemory5_10.jpg
今回の目玉はこの2本のメモリかと。
組み合わせると鳥肌的な掛け合いが・・・!?

「行くぜ!フィリップ」(翔太郎&フィリップメモリ)

「「変身!!」」(翔太郎&フィリップメモリ)

「サイクロン!ジョーカー!!」(ダブルメモリ)

『(変身音)』(ダブルメモリ)

「「さあ、お前の罪を数えろ!!」」(翔太郎&フィリップメモリ)

いや、もう完璧なユニゾンですよ!?
初回ファングがどうした!?
ジャスコ限定がどうした!?
抵抗塗り塗りがどうした!?
まさかここまで完璧なものを出してしまうとは、恐るべしバンダイベンダー事業部・・・

SCgaiamemory5_11.jpg
ってなわけで、カプセル5でした。
やっぱり音声は食玩よりカプセルの方が良いと思います。
それと今回はシールの質もかなり向上したと思う。
表面処理もさることながら、材質がよくなって破れ難くなりとても貼りやすかった。

残るはカプセル6か・・・
鬼アソートと聞いて、どうするかはまだ迷い中。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

