スポンサーサイト


劇場版 仮面ライダーW

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

『切り札は常にオレの手元に来るらしい』
maskedriderW_move_01.jpg

我慢出来ずさっき仕事帰りにレイトで観てきた!
まずこれだけ言わせて。

超サイコーにおもしろかったぁーーーっ!!!!

過去と比べるのなんか無意味、ってかとにかく最高!


<以下、ネタバレ注意!>

・簡易OPは鳥肌立った。
・ルナジョーカーMD酷すぎるw
・アクセルさんがエンジンメモリで変な事したぁーΣ( ̄□ ̄;!?
・え?あのドーパントはウォッチマンとサンタちゃんΣ( ̄□ ̄;!?
・風都くんがカワユス・・・
・T2ガイアメモリが人を呼ぶ。
・クイーン&エリザベスの持っていたメモリは「A」と「K」と「B」
・↑所長、それ以上しゃべるなw
・「Q」クイーンのメモリはクイーンの為にあるメモリだよな(笑)
・ヒートの姉ちゃんがイィっ(´∀`)!
・なんで女性ドーパントのコネクタは常にエロい位置にあるんだろう?
・↑全く困らんがなっ!
・須藤元気はまさかのオカマキャラ、ってかオカマシンクロ率ハンパねぇー(笑)
・バイクアクション、キター!?
・「よう、兄弟」
・「仮面ライダーは街の希望だ。戦争屋が名乗っていい名前じゃない」
・「だったら間違いじゃない。俺は新たな街の希望になる」
・ファングジョーカーがかませとか(ノД`)
・エターナルエッジは格好良いけど地味。
・エターナルMD超強いけどやっぱ地味m(_ _;m
・『フィリップ』らしいとは・・・?
・「相棒でも、踏み込んで欲しくない事はある!」
・マリアはフィリップの母親・・・?
・否、マリアの息子は大道克己。
・杉本彩は一体何歳の役だ;
・切り札は常に正太郎と共に。
・仮面ライダージョーカー超カッコイイ!
・何!?あの変身ポーズ!?
・何!?あの構え!?
・何!?あの『キュピーン』っ昔懐かし効果音!?
・何!?あのマキシマムドライブ!?
・\ジョーカー!マキシマムドライブ!/『ライダーキック!』
・てるてる堂は悶え死にましたm(_ _)m
・決戦前、屋上の誓い。
・「死ぬなよ」「知らないのか?俺は死なない」
・「夜までに終わらす。花火を見よう」
・所長に( i_i)\(・_・ )
・(≧∀≦)←てるてる堂
・\ジョーカー!マキシマムドライブ!/『ライダーパンチ!』
・エクスビッカーは望む息子にマリアが与えた物。
・26個全てのメモリを制御するのにフィリップをサブ回路に利用。
・なんか大変なシーンだけど、ヒートの姉ちゃんの胸元とか太ももとか気になって仕方ないm(_ _)m
・フィリップの存在がマリアに過ちを気づかせた。
・息子に撃たれたっΣ( ̄□ ̄;!?
・「サヨナラ、母さん・・・」
・「今はっきりとわかった!僕は悪魔なんかじゃない!!」
・「僕は人間で、探偵で・・・仮面ライダーだ!!」
・「それを言うなら“僕たち”だろ?」
・変身!仮面ライダーW!!
・どんなに決まる場面でも、やっぱり倒れるしかないフィリップはアレ(笑)
・「さぁ、お前の罪を数えろっ!」
・「今更数えられねぇよ!」
・須藤元気はきっと楽しかっただろうなぁ~
・「あ、それオレの」
・\タカ!/\トラ!/\バッタ!/
・やべ、どこの誰だか知らないが以外に格好良い。
・9.1「タイムオーバーだ」
・連続ハーフチェンジなんて豪華過ぎるっ(≧∀≦)!?
・ヒートトリガー決まったっ!?
・エクストリームで勝負!でも手で掴んで変身ですm(_ _)m
・\ゾーン!/26個全マキシマムドライブ。
・風都タワー、ついに崩壊!?
・ダブルがーっΣ( ̄□ ̄;!?
・その時、亜樹子の願いが、声が、叫びが、風が!?

・『仮面ライダーーーー!!!』

・亜樹子の想いが!風都の人々の声が!風が!!!

・”W-B-X ~W-Boiled Extreme~”キターーー(≧∀≦)!?

・「フィリップ、風だ!風都の風だ!!」
・仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム誕生。
・名前長~ぇよ(笑)
・「そうか、これが・・・」
・「そう、これが“死”だ」
・「死ぬのは久しぶりだ」
・「街に助けられたな、仮面ライダー」
・「仮面ライダー、街の希望」
・エンドロール。主題歌松岡充歌う『W』が良い!
・所長( ^_^)\(^_^ )照井
・「応援してね♪」なんかもう、応援するさ!
・「フィリップ、お前少し大人になったか?」
・「君も早く大人になりたまえ。置いてくよ?」
・今年の冬もMOVE大戦、勃発!!
でも今年はちゃんとTVも終わらせてね!?

いやぁ・・・本当に面白かった・・・

帰りの電車ん中で書いたから、台詞が合っている保障は一切無いのであしからず。

熱いところは熱く、泣けるとこは泣かせて、決めるところは完璧に決める!
シナリオも良いし魅せ方がすごく良い!
しかも今回は敵さんが純粋に『悪者』で、仮面ライダーは『正義の味方』いや、街の希望=これがヒーローだ!!
そうだね、今日はっきりとわかった。
仮面ライダーWはてるてる堂が見たかった仮面ライダーじゃない。
仮面ライダーWはてるてる堂が見たかったヒーローなんだ!!
いい歳したおっさんがヒーローに憧れるなんて・・・と思う人もいるかもしれないけど、オレが仮面ライダーWを愛しているのはヒーローへの憧れです。

今まで若干惰性で平成ライダーを見てきた感はあったけど、それは仮面ライダーWに出会う為だったんじゃないかな?ってぐらいこの出会いに感謝してる。
おかげでバン○イへのお布施は甚大でかなり散財したが(笑)
でも本当に良かった。
映画はかなりオススメ!
テレビのOPでネタバレされまくる前に見るべし!

あとは残り話数に思いをはせながら、最終回を待つばかり。

ちなみに、てるてる堂はWを最後の仮面ライダーにするつもりです。


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

