スポンサーサイト


仮面ライダーW 第44話『Oの連鎖/シュラウドの告白』

『俺はダブルではなく、仮面ライダーアクセルだ!!』

復讐が新たな復讐を生み、憎しみが新たな憎しみを生む。
憎しみをただただぶつけて、目的を見失った復讐は一体何を生む・・・?
そんなお話だったと思う。
『愛』って言葉で誤魔化された気がするが、憎しみは愛から生まれて復讐が始まったのは間違いないと思う。

ってか、今回の話はなんだ!?照井カッコよすぎ!?

「今から証明してやる。オールドドーパントを倒し闇の力に打ち勝つのが憎しみの心では無い事を」
「俺達3人で」
「俺と、フィリップと、左翔太郎だ」
「俺はダブルではなく、仮面ライダーアクセルだ!」
「見ていろシュラウド、憎しみのダブルなど、必要ない!!」
「絶望がお前のゴールだ」
カウントダウン終了→決め台詞→目の発光は消える→爆発
アクセル、かっこよすぎる・・・
これまで出し惜しみしていたWilma-SidrのLeave all Behindがまた場を盛り上げること!!

対して爺翔太郎は・・・
「さぁ、お前の罪を数えるんじゃ」
「またんか~い」
「照井、大丈夫か~!?」
「えくすとり~む!」
いちいちかっこ悪いw
こんなにカッコ悪い最終フォーム変身は未だかつて無いと思うw
だけど、なんていうのか、かっこ悪いのはカッコつけてないからであって、そこがカッコイイ。
普段ボケが入ってる?って心配するぐらいの調子だから、スイッチがon/offが分かりやすい。
だから余計にハードボイルドさが際立って、カッコよく見える。

まぁでも翔太郎が「照井、大丈夫か~!?」ってサイクロンジョーカーで来た時、
照井は「え?なんでファングで来ないの?」ぐらい思ったと思うw

罪を憎んで人を許す。
照井がシュラウドを許したのはそう云う事だと思う。
若干、死人に口無しな所はあるが、まぁ、あの井坂先生なら間違いないよな・・・
ってか、なに?シュラウドが「ごいめなさい・・・」だと!?
ついにお母ちゃんまで落としたか・・・m(_ _;m

ってか何このオチ?
こんなに何も感じないレギュラー陣カップルも珍しい(爆)
憎しみをすて愛に目覚めたとかキャラ代わりすぎだろ!?w
あ、翔太郎に抱きつかれて、明らかに「イラッ」とはきてるな(笑)

さて、これでシュラウドがらみの伏線は綺麗に回収できました。
来週からはクライマックス展開なんだろうな。
なんか、ミックが退場しそうな気が(ノД`)

シュラウドさんのマグナムとボムメモリ発売してくれないかな~

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

