

23話・ガンXソード

#23『みんなのうた』
GunxSword23_00.jpg
我らのヴァンはなんとか無事にディアブロのベースに着いた模様。
ミハエルお兄ちゃんは先週なんだが大騒ぎしたけど、大した事無い様子。ってか、どうも月の機能の一部らしく、カギ爪は認識していたが、あらかじめ教えといてやれよ;先週の慌てぶりを振り返ると、お兄ちゃん赤っ恥ぢゃん;
マザー(地球?)から月に逃げた宇宙船、そこにカギ爪はいた。
今のカギ爪の行動はこの時に誓ったものらしい。詳しい事件はわからないけど、仲間だったのになぜかお互いを殺しあう羽目になった。意見、考え、思想の違いか?しかし、『戦う』『お互いを憎む』『殺しあう』この本能の淀みから逃れられない人間にカギ爪はうんざりし、二度と争いの起こらない世界を作る。
それがカギ爪の理想らしい・・・
まさに夢、理想の世界。だけどそれを可能にするのが『月=プリズム・プラネット・デストロイヤー』
それの起動キーの役割を果たすのが『サウダーテ』であり、月とエンドレス・イリュージョンを繋ぐ(?)役目を持つのが『バースデー』というところか・・・?
つまり、この時点でサウダーテに適合する『ミハエル』の役目は終了したことになる。
どうもサウダーテがストフリと被ってしまう件GunxSword23_01.jpg
羽なんか広げたら、どう見ても最終話のストフリです。
メカ自体はガンダムと程遠デザインコンセプトなんだがな・・・

『ボクは、兄さんに生きて欲しいから・・・!』
GunxSword23_02.jpg
目が不自由なレイ兄さんを音声ナビで弟ジョシュアがサポート!
燃えるぅ!!ヴォルケインも破損した両腕に追加武装を付け『フルウェポン・ヴォルケイン』(勝手に命名)にパワーアップ!
しかい、ナビでの戦闘では、一対多数では何かと不利、とうとうヴォルケインが追い詰められ・・・!?
『アっ、ミィーーーゴッ!!』
来たぜぃ、ボク等のエルドラ・フォース!!
ブラウニーも絶好調!!

『仲間ではない。
 なんだろうな、だが、全くこの船は馬鹿揃いだ!!』

GunxSword23_03.jpg
仲間なんて言葉より、もっと深い絆で結ばれた者達!
コレをレイに言わせた辺りがもうサイコーですよ!?
てるてる堂のテンションは一気に最高潮!!

『皮肉だな、
 ベースを持たないサウダーテが二つも破壊する羽目に・・・』

GunxSword23_04.jpg
ディアブロのベース・・・って事はですよ!?
『何故・・・あいつが何故!?』
エンドレス・イリュージョン、ガンXソードのマークの形をした大陸を背にしてオープニングテーマ・・・
『誰だか知らないがありがとよ、倉庫から出られなくて困ってたんだ。
でもな、いきなり撃ってくるのは止めろって、危うく、
死んじまうところだったろうがぁぁーー!!

ダン・オブ・サーズデー、キターーーー(°∀°)!?

『人は争わなくてもいい生き物なんだ!
 それを・・・お前のような者がいるからぁーっ!!』

『どの口言いやがる!?
 最初に撃ってきたのは、貴様の方だろうがぁぁあ!!』

GunxSword23_05.jpg
アチィ!!焼けどしちまうぜぇ!
お互いの意思をぶつけ合い、男は自分の感情を、少年は全世界の理想と心理を、だけど馬鹿な男には少年の言葉は理解できない。
少年も所詮は他人から与えられた目的、使命。
己の欲望の為、復讐という自分の為の目的を持つ男の意思は簡単にはとめられない!!
どちらが正しいか、そこは問題ではない。
人の意思と目的、それが人間を強くし、前に進むことが出来る。
しかし、大気圏突入ラインを突破で本日は時間切れ。
GunxSword23_06.jpg
なんだかわかんないけど、『プリズム・プラネット・デストロイヤー』の流体がエンドレス・イリュージョン全体を包み込もうとしている?
ついに始まった『幸福の時』、もう、最終局面に向けヒートアップしまくり!?
今週も誰も欠員が出ず、レイ兄さんにも生きるという使命が出来た。
コレは誰一人欠員無く、ハッピーエンドもありえるか!?

しかし、今週の保志さんは熱い!大義、目的、理想、、真理、守るべきもの、この辺を語らせ、なおかつ自分の感情でぶつける様はお見事!
種運命をこれぐらい・・・キラきゅんはぬるすぎ。

ガンXソード公式番組サイト:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/




テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガン×ソード ep23『みんなのうた』

今週はマジで面白かったです(*´∀`*)ガン×ソードって、いまいち戦闘シーンが消化不良な感じなんすけど、今回はイイ!久々に燃えたよ!ではレビューに…

ガン×ソード GUN SWORD 第23話 「みんなのうた」

月の裏側に秘密基地がっ!って、鍵爪の男は知ってたのにミハエルに話してなかったのね。先週の叫びの意味が。。(wで、鍵爪の男の計画っていうのは地球へ月を落とすことで

ガン×ソード#23「みんなのうた」

先週、通信のノイズと途絶するミハエルの声で不吉な終わり方をした「ガン×ソード」でしたが大丈夫、ミハエルくんは無事でした。 チッ…(舌打ち)ガン×ソード#23「みんなのうた

『ガン・ソード』第二十三話

レイとユキコが仲良くなっちゃいそうな感じがするのは気のせいですか?ナイトキャップをかぶったジョシュアはリンク(inゼルダの伝説)のよう。相変わらずエルドラは格好良し。ウェンディはワイシャツ一枚、・・・ってワケじゃないんでしょうね、きっと。ヴァン対ミ....

レビュー・評価:ガン×ソード/第23話 「みんなのうた」

品質評価 32 / 萌え評価 21 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 50 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 55 件 カルメンたちは今後のことを話し合う。その頃、ミハエルはついに…。

コメントの投稿

非公開コメント

このところDBZ劇場版BOXの宣伝がやっているので余計にメタルクウラに見える罠。
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

