スポンサーサイト


劇場版マクロスF

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
macross_F_move1_00.jpg

どうせ総集編にちょい新作カット交えた改変がある程度かと思ったら、かなり変わってて驚いた。
むしろTV版シーンを探す方が難しいぐらい。

期待してたより面白かったです。

以下、ネタバレ注意!


今回の映画の主役は完全にシェリル。
歌姫ってのは間違いなくシェリルの事で、虚空~イツワリ~ってのはなんだろう?
たぶん今回だけではわからない複線だと思う。
実はこのシェリル・ノームは影武者?とも考えたけど、それじゃシャロン・アップル丸かぶりだから違うか。
お話としては7話ぐらいまでの展開。
ってかシェリル覚醒しちゃったんだが、このままじゃマジでランカがいらない子になりかねんm(_ _;m
ランカについてはなんか省略ってか、程よくまとめられた感じだけど、アルトは結構キャラが掘り下げられた気がする。
TV本編ではただなんとなく家から逃げてる印象しかなかったけど、「演じ続ける事で本当の自分が分からなくなりそうで怖い」とか「本物の空を自由に飛んでみたい」「だからパイロット養成学校にいる」とか。
強がって見せてはいるが、シェリルに「怖い」という内面の弱さを見せたりとか、シャリルがアルトに惹かれて要素を用意したりと、あの長いデートパートはかなり重要だったと思う。
ってか、TV版じゃなんでアルトがあんなにモテてたのか意味不明だったし?「結局顔か?」っとかね(笑)
いや、だからマジでこのままじゃランカいらない子なんだが( ̄_ ̄;?
監督のブログじゃ、この後はほぼ原型を止めていないとかなんとか?


パンフレットの裏
macross_F_move1_01.jpg
ちなみに裏はこんな感じ。
ランカちゃんが超アイドルしてるし、表紙も表紙だし、このまま持ち歩くのは正直恥ずかしかったm(_ _;m

戦利品
macross_F_move1_02.jpg
クリアファイル。
たぶん使用はしないけど、なんか二人がいい感じの絵だから記念に買ってみた。

ってか、てるてる堂個人的に大真面目に心配なのは・・・

本当に後編が公開されるかどうかです(キッパリ)

大丈夫ですよね?監督!?


テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

