

四十二話・仮面ライダー響鬼

四十二之巻 『猛る妖魔』
hibiki42_00.jpg轟鬼マジでやばくない?ってなワケで今週の響鬼さん行ってみたいと思いますm(_ _)m今週のモッチー登場これだけ。でも何やら始めた事があるらしく「秘密~♪」となんかの複線かな?さり気に猛士の一員とかになってたらどうしよう;
あきらたんの登場まだあった(´∀`)
もう登場ないかと思ってたあきらが久々に制服姿で登場。ヒビキさんに弟子入り出来たこともあって、かつてないほど明日夢っちは生き生きしてますな。
hibiki42_01.jpg
せっかく良い雰囲気のに邪魔者の登場、やっぱりウザイな;コイツ↑
せっかくあきらのおかげで弟子入り出来たのに、そのあきらを『落ちこぼれ』扱いしやがってます。むかつきますw
『そんな言い方無いんじゃなな!?』
hibiki42_02.jpgしかし、今日の明日夢っちはいつもの明日夢っいじゃないっ!?「なんだよ?」な桐矢に言い返しましたよこの子は!?今までだったら、言葉を飲み込んでいたのに、こんなに大きくなっちゃってお父さんはうれしいよ(ノД`)
ザンキさんはやっぱりやばいの?
hibiki42_04.jpg
なんのグラフだかてるてる堂にはサッパリわかりませんが、兎に角あまり良い状態じゃないらしい・・・。
『もう二度と鬼には変身しない事だ』
やっぱり死んじゃうのかな・・・せめて轟鬼との音撃斬セッションを見せてからにしてくれいっ!?(ノД`)
不可解な出来事 其之一
hibiki42_05.jpg
今週は魔化魍いっぱいでちびっ子大喜びだね☆
それはいいんだけど、んな事言ってる事態ではありません。
河童って夏の魔化魍だから、弦や管はやばくないの・・・( ̄_ ̄;?増えちゃうよっ∑( ̄□ ̄;)!?たぶん、忘れてるでしょ!?
コスト削減・資源利用オロチの表現の為出したはいいけど、絶対忘れてるでしょ!?ってか、とどろき~が相手しているのは、大鯰の胃袋だしm(_ _;m
本体は何処に!?ちゃんと探してぇ~(ノД`)
『私達は何の為に生きているのか・・・?』
hibiki42_03.jpg
今回一番の不可解な出来事。
前回「鬼を集めろ」とか言っておきながら、なぜこのタイミングで威吹鬼と轟鬼を襲ったのか?オロチは彼らにとっても避けたい事態。
しかし、鬼達を襲うのにはなにか別の理由が?
たぶんそれは『脚本的理由』ではないかと・・・;
あれですよ、童子が空腹で動かなくなるシーンを作るため。
その後、姫の上記の台詞を言わせるため。
このシーン自体は姫と童子の変化を描くという意味合いでは面白いけど、ただ、先週の話っというか、今週は大量&あからさまに、
辻褄あって無さ過ぎですよ井上センセー!?

オトロシの馬鹿ぁぁぁ∑( ̄□ ̄;)!?
hibiki42_06.jpg
轟鬼が、とどろき~が潰されたぁぁ(ノД`)!?
更に前足でグニグニされて、いくら何でもまずいってm(_ _;m
そんな中でも冷静に対処した威吹鬼はたいしたプロですね;
しかし、ここで終わりだと!?
予告じゃ、再起不能とか言われてるぞ!?
ピンチ!?ってか、むしろ、ザンキさんが大ピンチ!?
来週絶対に死んじゃうよ・・・(ノД`)!?

ニジイロヘビ:『何事?』
セイジカエル:『あ、魔化魍発見』(妄想の声)
hibiki42_07.jpg
なんだこのコミュニケーションは!?ぜってい、こいつら知能あるって;
ってか、オレを萌え死にさせる気か!?

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

テーマ : 仮面ライダー響鬼
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっと響鬼ですか? 響鬼四十二之巻「猛る妖魔」感想

最近、ヒビキさんの弟子になった全国の響鬼ファンの皆様感想電話買ってくれよ!

仮面ライダー響鬼 四十二の巻

 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」とたしなめられる始末。

~響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」~

↑なかなかよく出来たんじゃね?とか思ってたけど、よくよく考えると轟鬼だと烈雷逆じゃないか!これだと斬鬼さんだよ。あっ提供京介やね。ヒビキさん髪切った?教育っ

四十二之巻 「猛る妖魔」

あらゆる意味で「明日夢 > 京介」じゃないですかコレ?

仮面ライダー響鬼42

仮面ライダー響鬼 猛る妖魔戦いのシーンはカッコよかったなぁと思った今回の響鬼。久しぶりのデカイマカモウが大量に見られたからだろうか。最後のオチはやっぱりか・・・。

四十二之巻 サブタイなんだっけ(なげやり)

末期です。いや番組ではなく、私の心が。番組はずっと前から末期ですから。

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十二之巻 「猛る妖魔」

「あの・・・、オロチのことが、片付いたら、一緒に、お、ぉ、温泉でも、いかがっすか(-o-;)」「え゛ーーーっ、Σ(゚Д゚;エーッ! そ、それって、お泊りってことですか!?」「え!?ま、まさか。日帰りっすよ、日帰り!( ´゚д゚`)」「わぁはっぁぁ、・....

[レビュー]仮面ライダー響鬼 四十二之巻『猛る妖魔』

今回のイブキさんの衣装かっこいいな変身する前にそれsgに下さい(爆 特にこの赤いジャケット『どうした? 今度はどこが釣った』ストーリーパートは全体を通して、明日夢と桐

惨劇の始まり=終末への始まり《響鬼・第42話》

先週の次回予告のあの惨劇シーン。ついに…。なんとまあ、あんなにオトロシに踏み潰されて…。そんなに恨みがあったのだろうか…?と、まあ、それはおいといて…。来週も酷い

仮面ライダー響鬼~四十二之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十二話は、「猛る妖魔」ヒビキは明日夢と京介を弟子にした。様子を見て2人のうち1人を本格的に育てたい様子。一方イブキはあきらが鬼を辞めるということについて、あきらが下した結果だとその答えを成長として評価した。一方おやっさんは、コダマの..

コメントの投稿

非公開コメント

TB&コメントどうもでした!

ああ~、そうだ!
確かに「鬼を集めろ」と言っときながら姫と童子を遣わしたのは紳士&淑女ですね。
やべえ、見逃してた。
「カッパ分裂しないのかよ!」はツッこんだけど、
そんなのよりずっと大事なとこ見落としてたとは…_| ̄|○

しかしこれはもうホントにその場しのぎ演出としか思えないですね。
たぶん今回襲いかかったことすらさらっと流されそうな予感…(汗)

かげさん、コメントありがとう♪

井上先生もその辺気を使ってくれれば、最高なのに・・・
やっぱり、そういった設定を丁寧に描いていた旧体制と比べちゃいますからねf^_^;
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

