スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第30話『ライダー大戦・序章』

「お前はいつも大体正しい」

ついにディケイドも最終章!
このテンションはよい!
オリジナルの役ではないようだけど、ご本人が2人も登場!
芳賀優里亜ちゃんは1週で退場・・・
変身体もディケイド最後の新規怪人だったのにもったいないな。
最終章は4話構成とかにしても良かったのでは?
アマゾン編・・・まぁ、てるてる堂はあんまり好きではなかったかなm(_ _;m


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
最終章だからいつものアバンではない。
久々に夏海の夢。
激化するライダー大戦。
アルティメットクウガが黒目なのが、やはりポイントになるのかな?

■ディケイドを止められるのは君だけだ!
「もしもの時は私が士君を守らないと・・・」
最終章、やっと夏海に課せられた使命が明らかに・・・!?

■ライダー大戦開幕
「ここは、ライダー大戦の世界」

■爆散するライダー達
イクサが!?レンゲルが!?
いつもライダーバトルと違い、ガチの殺し合い。
変身解除とか生ぬるいものじゃない。
怪人扱いのダークライダーやディエンド召還ライダーと違い、殺してしまってる
ことに言い様のない気持ち悪さを感じる・・・
そういやキバフォームでザンバットソードを使ってる?
なるほど、もともと王の剣だから、エンペラーフォーム専用ってわけじゃないのねm(_ _)m

■一つの世界にキバとブレイドは共存出来ない。
一体どこの誰に吹き込まれたのか・・・?
まぁ十中八九、迷惑な奴だろうがな!

■ファンガイアの女王
ぷにだ!ご本人登場?ってわけではないけど、こういうサービスはいいね。

■鳴滝さんが良い人になりました
まぁ、士にとって、って意味だけどm(_ _)m
ってか元々悪い人再度じゃないんだよねこの人?

■黒幕
やっぱり迷惑な奴なのだ!

■久々の光家秘伝
どれくらいぶりだ(笑)
これないと漫才が成立しないしね(´∀`)

■ブレイドとキバの説得
カズマはなにげに社長席に座ってるけど、大丈夫かボード?(笑)
一度戦いを始めた以上、戦いをやめることは難しい。
双方に被害が出ている以上、引き下がれないか・・・

■今は自分の世界だけに拘っている場合じゃない
「それは自分の世界がないから言える事だ!」
「そうです。あなたには守るべきモノが何もない」
これは痛い。
攻めることは得意だが、受け止めることが苦手な士には痛すぎる言葉。
実際、今回ばかりは顔に出て隠せてないし。

■仲間なんか作るもんじゃない
いつもの『スネた』だけの士じゃない。
本気で、『仲間』に対しての信頼を自ら捨てようとしている。

■響鬼の世界も融合し始めた
あきらがっΣ( ̄□ ̄;!?
トドロキがっ(ノД`)!?
サガはライダー殺しすぎでしょm(_ _;m
こんなサガとタイマンしてたギャレンの中の人はどんだけ・・・

■貴様達は何か勘違いをしている
ご本人来た!?
ってかボードの関係者は立ち位置かわるとグラサンをかけたがるだ( ̄_ ̄;?
かっこいいが、山の中には似合わないぞ!

■大切な仲間
海東の援護がなきゃ、響鬼までやられたぞこれm(_ _;m
ギャレンは『サクヤ』ではなくレンゲルも『ムツキ』ではないらしいが、アスム
君の仲間はあきらとトドなのねやっぱり・・・(ノД`)
アスムは大切な宝を失ってしまった。
「その宝はまだ持っていないな」
涙するアスム君を目の前にし、海東の心境にも変化の兆しが。
例によって『唐突』にな。

■クイーンとアポロの婚礼
若い花嫁さんを貰ってまさにこの世の春なのだ(違う
アポロガイストとしては延命の為にファンガイアの力が欲しいんだろうが、クイーンには何のうま味があるんだ?
参列者はファンガイアだろうけど、ライフエナジー吸ってるアポロを見てニヤリ。
他に思惑があったのか・・・まさか政略結婚じゃなく、マジ惚れの結婚だったとかΣ( ̄□ ̄;!?

■その記念日を命日にしてやる
パールシェルじゃないっ!?
やっぱりご本人じゃないのか・・・

■お前はいつも大体正しい
「俺たちは励まし合い助け合い一緒に進化していく仲間だ!」
ブレイド編との絡ませ方が実に綺麗だ(≧∀≦)!
それに空気読んでサポートに徹しているギャレンがカッコ良すぎですm(_ _)m

■俺は剣崎一真だ
「この世界を救いたいか?」
こっちの人は超ご本人っぽい。
ポジション的には物語終了後で、ジョーカー化した後か?
メッセンジャーなんだろうが、この後の動きが楽しみ!

■仲間なら当然の事さ、仲間なら
「士に手出しする奴は僕が倒す」
もう時間がないからって、色々はしょりすぎな気がする( ̄_ ̄;

■ファイナルカメンライド
日に日にケータッチの早押しが辛そうになってたが、とうとうタッチまで省略しやがった(笑)
龍騎召還まで同時なんてやりすぎだろf^_^;

■ファンガイアクイーン爆散
豪華キャスティングに、最後の新規怪人。
それを一話で消化なんて実にもったいないな・・・

■スーパーアポロガイスト
新しいファンガイアパーフェクターがなんかパンツかぶってるみたいですm(_  _)m
「おのれ、我が花嫁を・・・!?」
この人やっぱり若い花嫁に本気で喜んでたんじゃね?
あ、嫁さんのパンツかそれ?(違います

■世界が一つに!
そして消えるブレイドの世界。
やるな変態仮面!(違う

■次回、最終回
「どんな旅にも無駄はないよ」
いよいよ最終回。
ユウスケ顔つき悪すぎ。
渡も久々の登場。
剣崎と併せて一緒に変身してくれたら嬉しいが無理かな・・・
さて、いったいディケイドの物語はどんな終着を迎えるのか?
冬の映画も決まっていることだしきっと、終わらないな!

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

