スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第27話『BLACKxBLACK RX』

「一人じゃないさ。離れていてもずっと仲間さ」

BLACKを見てた当時は幼稚園だったから良くは覚えていない。
好きで毎週見てたが、内容なんかは特にね。
なのでてるてる堂は、いわいる『てつを厨』ではない。
でも今回確信した。
てつをさん、あんたは最高だっ(≧∀≦)!!


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
南光太郎の変身ポーズにキレがありすぎる!
南光太郎がカッコ良すぎる!
てつをは最高だ!

■お堅いBLACK君には女性ライダー
頭脳的よりもやっぱりセコい。
ついでにラルクや朱鬼も呼んじゃえよ!
まぁ、BLACKもいきなり『ライダーパンチ!』に『ライダーキック!』って殺す気満々だったから困る;

■ここはBLACKの世界
相変わらず「大体わかった」らしいが、同姓同名同一人物だけど全くの別人がいる世界、ってのを納得しただけなんだろうな。

■ゲームをしてる気はない!
「なんかこういうの青春っぽいねー。僕は嫌いだけど・・・!」
あれか?
友達の気を引きたくてわざと憎まれ口をたたく小学生。
めんどくせーm(_ _;m

■そんなに夏メロンが大事か?
「夏みかんだ・・・!」
むしろメロンも正しいかも?
海東もやっぱり男の子なんだな~
このオ○パイ星人め!

■ミラーワールドからコンニチハ
なぜわざわざミラーワールドから探していたのかは謎だ!
にしても龍騎の使用率は高過ぎです。
なんか月一ぐらいで顔出してない?

■一般人な幼い女の子を人質に!
実に、昭和特撮の悪者の鏡です。
「子供はどんな世界でも最高の宝だ」
でも構わず発砲するディエンドさんまじ外道。
海東はロリではないと判明しましたm(_ _)m

■君は世界の破壊者ではないのかもしれないな
ライダーパンチ!
だから人質いるんだから自重しろm(_ _;m
士の言動からディケイドを信じる気になったんだろうな。
どっちの世界の南光太郎も、純粋で実直な人みたい。

■世界を繋ぐ橋
いよいよ大ショッカーの動きが表面化してきた。
橋を作ったのはきっと・・・あの人でしょうねm(_ _)m
「倒しても倒してもキリがない」
この台詞から相当数の多種怪人達を葬ってきてるんだろうな。
この世界の南光太郎は戦い続ける事に疲れを感じているのかな?

■仲間はいる
霞のジョーはこの世界に跳ばされていた!
BLACKの世界でも南光太郎と戦っているのはさすがだな。

■俺も戦い続ける!
自称で大ショッカー最強とか言うから、士さんはめんどくさくてファイズアクセ
ル出しちゃった(ノД`)
いや、10秒間だけでもズルいぐらい最強だから;

■ディケイドは既にこの世界には戻れない
意外と簡単に戻ってきました。
シュバリエさんが調子に乗って世界の壁を出すからm(_ _;m

■世間ではそれを『仲間』と言うらしい
ここでBLACKのカードが完成したけど海東にぱくられちゃった。
「このカードは君には使えない」
ディケイドは昭和勢にはカメンライドできないのか(´・ω・`)?
まぁ、ノリと演出的にはディエンドが使用するのが正解。
何故か変身前の南光太郎が召還されたけど、細かい理由はない!
考えるな感じろ!
すべてはノリと演出だ!ってかRXじゃなくてBLACKのカード?
そこはね、ガンバライド販促の為さ・・・

■奇跡のW変身!
「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!」
「仮面ライダーBLACK!」
RXが先だったからBLACKの口上が少し寂しいことに(´・ω・`)
「ブラッークッ!」って言い方がなんか懐かしい(≧∀≦)
ってかここでやっとAパート終了とか内容濃すぎだろ!?

■ファイナル・カメン・ライド
混戦ピンチ時の変身は本当に大変そうだ!
二刀流のシャイニングカリバーは両手持ちで誤魔化されましたm(_ _)m
しかし遠距離刃飛ばしはなんか違うな。

■コンビネーションアタック
「士、行くよ・・・」
「俺に命令するな」
馴れ合いがどうこう言いながら「行くよ」とか、士以上に素直じゃないというか
、本当にめんどくさい奴だなぁ( ̄_ ̄;
でも、この展開とこのBGMチョイスは燃える!

■パーフェクターゲット!
だけど、海東に奪われた!

■正々堂々
「アポロガイストお前が一人で戦うというなら、こっちも一人で戦おう!」
カッコ良すぎですよ(≧∀≦)

■救えなかったお宝
最後の最後で海東に邪魔されたが、邪魔がなくても士は間に合ってない。
「君達のお宝ってこんな物か?」
憎まれ口にも程がある。
士達の気を引くにしてもやりすぎ感がある。
なんだかんだでパーフェクターを渡すのは、本気で士の気を引きたかったんだと思う。
でも、素直じゃない、ひねくれを通り過ぎ、危険な域にまで来ている。
それとも、士=ディケイドの気を引きつけておかなければならない理由が他にもあるのか?

■パーフェクターの使い方
やっぱり「大体わかる」らしい。
ただ、パーフェクターに命は残ってなかったらしい。
夏海を生き返らせる為に士のとった行動は、命を分ける。
目を覚ました理由が『パーフェクターが臭かったから』とかだと嫌だなf^_^;
すんごい蒸れ蒸れぽいじゃん?時期的にm(_ _;m

■命の扱い方
夏海が生き返ったのは良かったけど、出来れば殺して欲しくなかった。
今までだって死んだ人はいる。
特撮だけど『死んだ人間は生き返らない』は通して欲しかった。
ユウスケとかは「あの時パーフェクターがあれば姐さんを生き返らせたかも?」
と思いかねない。
キッチリ対価は払ったが、関心は出来ない。

■アポロガイスト決着
リボルケインは光ってなかったから、リボルクラッシュにはならず。
正々堂々を守らずゴルゴム怪人なんか呼ぶから、Wライダーキックなんかくらうんだよm(_ _)m
ってか、「ライダーパンチ!」一撃で確実に仕止めるBLACKさんがさすがですm(_ _;m

■これも全てディケイドのせいだ!
いやいや鳴滝さん、あんた働いて下さい。

■離れていてもずっと仲間
「士、お前もな」
今回はさすがの士も満更でもないご様子。

■士の世界
じいさんが壁に掛けた写真が気になる。
「たとえ士君の世界がどんな世界でも、私はここで待ってますから」
うぅ・・・これはもう告白以外の何物でもない(ノД`)
まぁ、この『気持ちが繋がっている』感が後に『離別』という形の複線となりそ
うな予感。

■次回、アマゾンの世界
いや、アマゾンの俳優はもっとどうにかならなかったのか?
そもそも数ある昭和から何故アマゾンをチョイス?
どうせパラレルやってるんだから、ALLライダーな映画でもはぶんちょなFi
rstの世界で大ショッカーすればいいのに。
番組再編による短縮放送期間繋がりかな( ̄_ ̄;?


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

