

仮面ライダーディケイド 第26話『RX!大ショッカー来襲』

「俺は戦い続ける、仲間の為なら・・・!」

■これまでの仮面ライダーディケイドは!
鳴滝イリュージョン
どう見てもディエンドの不手際ですm(_ _)m
夏みかんはピークを過ぎました(最悪)


■新しい世界
ここはなんの世界?
「少なくとも、士君の家族がいるんじゃ?」
どんな女の感だ(笑)
もう、映画のことを知っての発言にしか思えない。

■昭和的に襲撃される
士のかっこはやけに昭和的。
でもアキバとかにはまだ生息してそう(´∀`)
お散歩中→襲撃→ヒーローが颯爽と登場→変身!→口上
実に昭和フォーマットの特撮パターン。
画面に滑り込んでくる白光太郎がカッコ良すぎる(≧∀≦)
変身ポーズも切れがありすぎ!

■RXの世界か
士「(やべ、そこは見てないぞ!?)」

■霞のジョー!
夏海ノリ良すぎ(笑)
よく覚えてないけど、なんかこんな格好の奴がいた気がするな。
「霞のジョーがなぜディケイドに?」

「この世界をお前の好きにはさせない!」

「霞のジョーじゃなかったのか?」
いやさ、実直というか純粋というかm(_ _;m
「わかった、君の真っ直ぐな瞳を信じよう!」

■戦う理由
仲間の為に戦う光太郎に「そんな理由」という。
士だってわかってないはずはない。
素直じゃないのは相変わらずで士らしいが。
「仲間」って言葉を嫌うのは天道に似ているところがあるけど、あっちは「仲間と言う言葉にすがって馴れ合いを嫌う」って事だし少し違う気がする。
ってか天道なら光太郎にもう少し礼儀正しいと思いますm(_ _)m

■通りすがりにも帰る家は必要
「家に来ればいいじゃないですか」
それはつまり「一緒に暮らそう」ってことじゃ?
羨ましすぎるm(_ _;m

■大ショッカー襲来
「ディケイドにとっては迷惑な相手なのだ!」
「そう思ってるなら現れるな」
まったくだ(笑)

■変身失敗!
ベルト装着型のライダーの弱点!
これがクウガやアギトみたいに内蔵式ならピンチにはならなかったハズ。
ってかユウスケ変身すんの遅ぇー(ノД`)
なに夏海がやられるまで待ってんだよ、士のピンチで変身してよm(_ _;m

■人は皆、仮面を被っている
このじいさん、夏海の状況をどこまで理解しているのか・・・
夏海は死亡じゃなく瀕死っことらしい。
このタイミングでの鳴滝さん。
彼は大ショッカー側ではないっぽいが・・・?

■今日の海東は親切です
色々説明してくれます。
回想で何気にXライダーまで出てきてます。
士の邪魔するとか言いながら情報とディケイドライバーを渡す。
うん、こいつも素直じゃない。
めんどくせー。

■お前は足手まといだ
・ディケイドに関われば消える
・夏海の側にはいれない
・代わりに夏海の側にいて欲しい
本心はこんなところだろう。
ずいぶんと鳴滝さんの言葉に凹んでるみたいだな・・・

■逆らう者は皆殺しだ!
実に昭和らしい怪人の暴れかたですm(_ _)m
戦隊じゃよく見るか?

■失って気づく事
仲間の大切さ。
だから、仲間の為に戦い続けられる。
「それも悪くはないかもな」
今回は士が説教を受け、心の補完を果たした感じ。
駆け足だけど、今回は実質2週分の内容。
でもまだカードはブランクのままなのでステージクリアはならず。
来週併せて完結って事ですねm(_ _)m
いや~しかし、てつをさんの変身ポーズはキレが良すぎるは~(´∀`)

■ディエンド登場
狙撃→ライダー召還→ボコボコ→インビシブゥ!
いや、海東さん?まじで何しに来たの( ̄_ ̄;?

■カブト召還二回目!
まだまだ他にも出さなきゃいけないライダーもいるのにカブト!
必殺技は前回と違ったけど。
HCU時のフォームにはならなかったけど、もうスーツが残ってないのかな・・
・(´・ω・`)

■この世界は俺が守る!
RXかっこいいよ!
オーロラに突っ込み強引に世界を渡るのは実は初めてじゃん?

■RXじゃない!?
「お前は・・・!?」

「変身!」

「ん?世界の破壊者ディケイド!?」
なんで変身してから気がつくねん(笑)
じゃあ、なんで変身したのかとf^_^;
もはやワザとやってるとしか思えない(爆)

■次回、ブラックの世界!
黒と白の光太郎が一人に!(なりません)

■大ショッカー出てこいやっ!
全員ライダーキック吹いた(笑)
これ、シャドームーン一人とかにやってるなら完全なイジメですよね?(爆)

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

