

仮面ライダーディケイド 第25話『外道ライダー、参る!』

「ライダーは必要なくても、門矢士は世界に必要だからな!」
MRDCD_25_00.jpg

こんなお祭り回を逃す手はない!
なのに・・・なのに・・・!?

録画に失敗しました(ノД`)

■これまでの仮面ライダーディケイドは!
ここはライダーのいない世界
ディケイドのせいだ!
いいえ、どう見てもディエンドのせいですm(_ _)m
夏みかんは二日目突入(違う

・・・最低だな、おい?(てるてる堂がな)


■破壊者と殿様
いきなり殿様に呼び止められてわけわからんけど、これは今週のシンケンジャーからの続き。
ディケイドから先に見たからこの先もちょくちょく『?』なシーンがあったりする。
ってか、鳴滝さんのせいでディケイドVSシンケンレッドが開戦しなかった。
あんた何やってんだよ本当に!?
そんな中、あくまでライダーフォーマットで変身する殿様が素敵ですm(_ _)m

■通りすがるな!
まぁ、被害者の源太から見たら、通りすがりははた迷惑な話だしな。

■士=仮面ライダーディケイドを否定する世界
「どこの世界に行ってもこんななら、じゃあ士君は何処に行けば?」
前回からのいらいらが募りとうとう言葉に。
たたき割った写真盾は士が撮った写真。
あの写真のゆがみそのものが、士を否定してる証だしな。

■この世界を守っているのはシンケンジャー
この世界にライダーは必要ないのかもしれない。
「っていうか、今までも必要な世界なんてなかったのかもな」
身も蓋もない発言です。
だけど、どの世界に行っても士には『役割』が与えられていた。
今回だって、『黒子』って役割があった。
本当に世界そのものが士を拒絶するならば、そんな役割を与えることすらおかしな話に思える。

■カイジンライド
ディエンドライバー万能すぎだろΣ( ̄□ ̄;!?
アヤカシの力か、元々の力か・・・

■待つという事
待つ者がいるから、そこに帰ってこれる。
「待つのも、無駄では無い気がするな」
待つ者がいればそこが帰るべき場所になる。

■クウガ参戦
「手伝いに来た。いらないかも知れないけど。」
久々のクウガだ(≧∀≦)
ユウスケが来ても戦況は五分。
結構厳しい状況だm(_ _;m
士じゃないが、主役の登場を盛り上げ過ぎだろf^_^;

■ライダーは必要ない
だけど、門矢士は必要だ!
「相変わらずスッゲー自信」
いや、さっきまでずいぶん凹んでたけどな!

■待つ者の為に
「多少の無理はさせてやれ」
じぃの戦いは侍たちの帰るべき場所を守ること。
「あぁ、わかってる」
「だろうな」だいたいわかった士も士だが、殿様もさすがですm(_ _)m

■「根拠は?」「ない」
殿様がカッコ良すぎる(笑)
なんだかんだで現役の主役同士だしな。
掛け合いは燃えるもんがある!

■主役と主役
「世界は知らんが、俺たちはお前を追い出す気はない」
「せっかくだが、この世界に居着く気はないな。
何せ俺は、通りすがりの仮面ライダーだからな!」

テンション上げ上げすぎる(≧∀≦)
こんなタイミングでブレイドをカメンライドしても、もはや勢いは止められない!

■ファイナルアタックライド対決
そりゃ、最強フォームが押し勝つにきまってるわ(笑)
うっかりそのままFFRで横取りされるブレイドが不憫(ノД`)
まぁ、端っからそのために呼び出されたんだろうがm(_ _;m

■アタックライド『レッカダイザントゥ!!』
今日は大剣ぶん回し祭りだ(≧∀≦)
互いの武器交換は燃えますな!

■取引成立
この後に及んで往生際は悪すぎるだろ海東f^_^;

■帰るべき場所
「やっぱりいつかは帰るのかな?オレも士も」
果たして士の帰るべき場所はどこなのか?
それはまだわからない。
「お帰りなさい」
まだわからないけど、どこの世界に行っても、士の帰ってくる場所はここ光写真館。
だから、「お帰りなさい」

■次の世界は・・・
「ゴルゴムの仕業か!?」

違いますm(_ _)m

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

