

仮面ライダーディケイド 第24話『参上侍戦隊』

「海東の奴、面倒なもん盗まれやがって・・・!」

遂にきた戦隊とのコラボ話!
仮面ライダーのいない世界に仮面ライダーを誕生させ、仮面ライダーの話にしてしまう。
『侵食』をわかりやすく表現した回ですね!
でも、残り話数が少ないのに、ちゃんと終わるのかが心配ですf^_^;


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
14サックリ
ユウスケは改造されたも特にいじられもしない!
お宝はまだまだ探すよ
鳴滝さんウキウキ

■士の役割
この世界では黒子しかない!(笑)

■ここはライダーのいない世界
ライダーはいないが怪物はいてヒーローもいる。
この世界ではライダーの存在が許されない。
海東がいうのはそんなところか?

■侍戦隊、参る!
なんかレッドの立ち回り全般に違和感を感じるのは気のせい?
本編とアクターさんが違うのかな?
あと変身バンクが本編と違っていて少し驚いた。ここは戦隊の様式美だから変えてくるとは思わなかった。
戦闘パートはまんまシンケンジャーだけど、違和感はたぶんカメラワーク。
同じ特撮って舞台でも、戦隊とライダーではだいぶ様式が違うんだね。

■夏海の不安
「なんか士君がいなくなったみたい・・・」
夏海のこの不安の根拠はなんだろう?
なんか気も立っているみたいだし。
これは二日目って解釈でいいのかな?(最悪の解釈です)
イライラを当てられても嫌な顔をしないおじいちゃんがに器の大きさを感じた。
割れたクッキーがこのあと夏海との仲直りのキー?

■異種ヒーローバトル
さすが海東、鮨屋相手に蟹とエイをあてがうとはわかってる(笑)
どっちもさばかれちゃう方だけどm(_ _)m
しかし戦隊もだいぶライダー化してきたというか、ライダーが戦隊化してきたの
か、こういう組み合わせのバトルにあまり違和感がない(笑)
いや、ワクワク感はあるよ!?

■浸食される世界
「浸食される、この世界もやがてライダーに・・・」
万が一プリキュアの世界とか行ったら、鳴滝さん発狂しそうだ。
いろいろとm(_ _)m

■アヤカシ乱入
ライアさんがぁー(ノД`)!?
ディエンドも不意打ちは気づいてたけど広域攻撃は痛恨の一撃。
平成ライダーは総じて面の攻撃には弱いからな・・・

■奪われたディエンドライバー
なにやってんの海東っΣ( ̄□ ̄;!?
「ったく、しょうがねぇ~なっ!?」
まったくですm(_ _;m

■殿様とじい
丈瑠が不機嫌の理由はじいが病院に行ってなかったから。
このケンカが本編でもあまり見せない丈瑠の素顔。
だけど士を不振に感じてたあたりはさすが殿様ってところか。

■ユウスケも黒子に挑戦
士はどこまで計算だったんだか(笑)
ユウスケが黒子で潜入したのは夏海の為。
ライダーのいない世界=士のいない世界。
そう考えて不安な夏海を思っての行動。
ユウスケもライダーなんだけどさ(ノД`)!?

■ぼろぼろ海東
むちゃくちゃ嬉しそうだな士(笑)
しかし、この時点ですでにチノナマコの様子がおかしい。
ディケイドもうまく捌いてはいるが押され気味。
「海東の奴、面倒なもん盗まれやがって・・・!」
かなり本気な本音だろうm(_ _;m

■ファイナル・カメン・ライド
カメンライド形態からも出来るんだ。
今日呼び出したのは電王ライナーフォーム。
最強フォームではなく最終フォーム。
基本スペックはともかく、必殺技は強力なはず。
FKR→KRで即FARの定番パターンでは超有効。
電車斬りもまさかの二人乗り、だが不発!?
このパターンはそろそろ増えてくるんだろうな・・・(ノД`)

■士のやるべき事
この世界で士のやるべき事は・・・?
今まではライダーがいて、そのライダーに関わっている内に一つ問題解決。
言ってみれば今までは流れに乗ってただけ。
今回はその流れに乗ろうにもライダーがいないからわからない。
士は平成ライダーは見てたけど、戦隊物はみてなかったんだなきっと。
日曜でもあと30分ぐらい早起きしなさい!

■この世界に生まれたライダー
ディエンドライバーの音声も紋章も変化したのはアヤカシの力所以か?
いずれにしても、この世界にこの世界のライダーが誕生した。
ライダーのいない世界にライダー生まれ、仮面ライダーの物語になる。
まさに浸食される世界。
でも、どう見てもディケイドじゃなくて海東の不手際ですぜ鳴滝さん(´・ω・`)?

■来週はブレイド祭り
キングも出るぞウェーイ!!
FFRされる為だけに出されるんだけどな!?
しかし今回で都合3回目のFFR。
龍騎に続き、剣もだいぶ優遇されてますね。
一回でいいから響鬼さんにもカメンライドしてあげてください(ノД`)



テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

