スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第23話『エンド・オブ・ディエンド』

「その気持ちは、お前が好きなお宝だ」

新聞欄には『2号の最後』って書かれてた。
不吉すぎるだろう(笑)
■これまでの仮面ライダーディケイドは!
こんにちは~
純一は最高のライダーだった
お前のせいだー!!

勘違いからのライダーバトルも久々だと新鮮に感じるなぁ~


■さらわれたユウスケ
理由は述べず端的に『さらわれた』とだけ伝える夏海は優しいな(笑)

■あの人と同じ目
これは結局なんの複線・・・( ̄_ ̄;?

■海東兄弟の過去
純一の笑顔が爽やかすぎて、キモむかつく(笑)
今とは立場が逆。
たが違うのは大樹は自分の意志で14側にいること。
いや、そこを含めても完全に『真逆』な立場だった。

■更正教育プログラム
14はなんで大樹にばらしちゃったんだろう?
黙っていれば兄弟共々手駒に出来ただろうにm(_ _;m

■夏海がさらわれたっ!?
ちょ、士!?何やってんのΣ( ̄□ ̄;!?

■早速脳手術
いや、まず真っ先にやるべき事があるだろう?
注射器は脳ではなくまずはry(コレイジョウハマテ

■私たちも手を貸すわ
大樹一蹴、ひどすぎて吹いた(笑)

■お前の弱さを知った
「オレとお前が手を組めばお前はお前自身を信じることが出来る」
なんか良いこと言ってるんだが、「奴の弱みをにぎった!」にしか見えないのは普段の士の振る舞い所以かf^_^;

■罠です
罠、なのかこの策は?
ゆるいにも程があるだろ(笑)

■士の過去
続きはWebでm(_ _)m(爆)
たぶん劇場版までお預けかな?

■作戦はバレてた!?
なんて驚きもない展開だっ!?(笑)

■14出現
でかΣ( ̄□ ̄;!?
本当にそのまんま出てきたな(笑)
足下でジタバタ、最近はモンハンにしか見えない!

■14の作った世界
「違う!お前が創ったのは地獄だ!」
お前は人間の目を閉じ、耳を塞ぎ、心を消した!
人は自分の意志で生きなければならない。
「どんな世界でも、その意志は枯れない!」
創られた優しい世界。
創られ管理された世界に人々の意志は存在しない。
そんな世界で人の生きる意味は?
死んでいないだけで、生きてない世界とも言える。
まさに地獄に等しい。

■音撃刃鬼神覚声
懐かしい!
だが、14が一撃だとΣ( ̄□ ̄;!?
拡声器攻撃で牽制後に、はじいてはじいてスバー!
でもバチは当たらんと思うよm(_ _;m?
いくらグレイブとの決着前の前哨戦とはいえ・・・

■グレイブの真意
はじめか操られとなどいなかった。
だが、あまりにも不可解で腑に落ちない。
単なるシナリオ不備ではなさげな内容。
ライダー駆除ならいつでも出来た。
何故ハルカをかばった?何故シンを逃がした?
行動理由と結果があまりにも食い違いすぎている。
とどめをさせない大樹、同じく躊躇う純一。
真意はどこに?
この世界の物語はまだまだ続く。
14がいなくなり秩序が一気に崩壊もするだろう。
だが、この世界にも仮面ライダーがいる。
後は彼らがどう物語を終わらせるか・・・?
結末まで見てみたい気がする。
「お前は一番大切なお宝をこの世界で手に入れた。もう盗みをしなくてもいいな。」

■海東大樹はどこへ行く?
「決まってるさ、新しいお宝を探しに・・・」

■次なる世界は・・・

「天下御免の侍戦隊!シンケンジャー、参る!」

やっちまったな!?(笑)

なんか鳴滝さんは嬉しそうにしてるけど、プリキュアの世界には行かないよ?


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

