スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第22話『ディエンド指名手配』

「兄さんを助けに、元に戻す為に来たんだ!」

何週遅れだ?
今更ですけど更新していきます・・・m(_ _;m

ここはまさにトリ○クの世界。
「ここは本当に日本か?」
「たたりじゃ~たたりじゃ~」な世界m(_ _)m
ディケイドとディエンドはシステムが似てるから同じ世界の物だと思うが、士と
海東が別世界の人間とは思わなかった。
となると、ますます士は何者なのか?
いや、この世界の海東がいつもの海東のパラレルとかもあり得るか?
深読みしすぎだな(笑)
■これまでの仮面ライダーディケイドは!
青春
制服
同窓会
旅はまだ終わっていない
俺はやっぱり通りすがりの仮面ライダーだ

なにげにOPが2番になってるし。

■ディエンドの世界
変身システムがディケイドと同じディエンドは出所も同じであろうに『ディエンドの世界』っても違和感がある。
この世界は『海東の世界』ってのが適切な気がするが、世界名はあくまでなのはイメージだからこれでいいのかな?

■この世界のルール
この世界の違和感はわざとらしいぐらいの住民の人懐っこさ。
その正体は偽物の優しさ。
『人に優しく』
人に少しでも横柄にするとさらわれて脳改造。
この世界はすでに怪人に支配されてる世界といっていいだろう。
故に仮面ライダーは世界の敵。
『敵だー敵だー』
いよいよトリ○クっぽいm(_ _)m

■ニュージェネレーションライダー
まさかのご本人出演での登場。
久々に見た三津谷葉子が可愛くなってる(´∀`)
映画じゃあんまりな扱いだったけど、今回は大活躍。
ってか、まじめに正義の味方をやってる主役格になってる。
ランスのアクションは豪快でかっこいいね!

■海東大樹の兄
志村ではなく、海東純一。
相変わらず笑顔に爽やかさがない、いやらしい笑顔だ事。
初めっから怪しさ大爆発ですm(_ _)m

■忘れられない
「わかってる」「あなただってそうでしょ?」
今思えば次世代ライダーズは平成ライダーで唯一チームバトルをするライダーだね。
剣ライダーでありながら独自のスタイリッシュデザイン。
三体並ぶと絵になるね。
ハルカが士の目が「純一に似ていた」ってのは気になる発言。
ん?ハルカなんて名前だったっけな?

■仮面ライダーは世界の敵
「オープンアーップ!」も「マイティー」も無いのは少し寂しい・・・
ブレイドの世界ではないからあえて自粛してるのか?

■僕は来た!
「いつの間にライダーの力を!?」
やっぱりディエンドライバーはこの世界の物ではないっぽい。
「兄さんを助けに、元に戻す為に来たんだ!」
『来た』?『帰って来た』ではない?

■この世界を壊す
「君には関係ない!」いつになく熱くなってる海東がらしくない。
次世代ライダーズはこの世界を救う為に戦っていた。
それはこの世界を壊すこと。
海東はローチの手先で、それを救う為に純一は捕まった。
そして海東は世界を壊そうとした罪で指名手配。
海東がローチの手先ってのはダミーじゃないかな?
ディエンドライバーを盗む為、組織に潜入してたとか?

■小野寺ユウスケは改造人間である
連れ去り判断基準がシビアすぎるm(_ _;m
改造寸前にビリビリの力でも手にするのかと思ったがそんなことはなかった!?
ってか本当に改造されるとは思わなかった(ノД`)

■変身!
カメンライドゥ!ディケーィドゥ!ディ・エーンド!シャキーン!×2
他企画ライダーの変身音はやかましくて賑やかでいい!
オープンアップもやって欲しいな(´・ω・`)

■ビートルアンデット
こいつは普通にアンデットやんf^_^;
そういやこいつも映画に出た奴だよね?
特に活躍もないまま斬殺m(_ _;m

■ファイナル・カメン・ライドゥ!
動けばかっこよく見える!
そう、夢見た時期もありました・・・
最終フォームの必殺技って、基本武器だから変わり映えしないよね?
コンセプトは豪華なんだけど、ちょい寂しい(´・ω・`)

■やっぱり気に食わねー!?
仲間割れで次回に続くのも久々な気がするm(_ _)m
ダムの側だから・・・
次回アバンで、ディエンド水落ち決定だ!!

■次回、エンド・オブ・ディエンド!
フォーティーンがそのまま出てて吹いたm(_ _;m
ここはキングフォームを呼び出したいとこだが、巨大化物退治に装甲響鬼はある意味正しいチョイスだと思う。
迷える海東に対し、士はどんな名言を出すのか?
来週はずいぶんと熱い展開になりそうです!

・・・

ディエンドをFARしちゃわないか、少し期待f^_^;


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

