fc2ブログ

仮面ライダーディケイド 第20話『ネガ世界の闇ライダー』

「紅音也、えっら~い人だ!」

今週はいたる所で「つまんない」という評価を目にするが、てるてる堂は結構気に入っています。
確かに戦闘は少なかったが、これからの予期せぬ展開に期待が膨らむ回でした。
あ、井上大先生の回で期待は禁物かな・・・( ̄_ ̄;?
兄「期待なんかするな、裏切られるだけだ・・・」
あ、兄貴~(ノД`)!?

■これまでの仮面ライダーディケイドは!
太鼓祭
士の世界はどこ?
このまま旅を続ければ世界が滅ぶ
いよいよ元の世界に・・・

■夏海の本当の世界・・・?
夏海は大喜びだったけど、士にはどうもしっくりきていない。
あまりに平凡すぎてじっかんなのもあるだろうが、自分が何も得ていないことが一番の理由だろう。

■おとやん久々
おなじみの曲で相変わらずで安心した(笑)
渡もそうだが、紅親子は士にとってのメッセンジャー。
「お前の、生きるべき世界」
この今の世界をさしているのか果たして・・・
これだけでは判断は難しい。

■TGクラブ
い、痛いな・・・m(_ _;m
まぁ、夏海も自分が生きる道を探していた(いる?)表現なのかもしれないが。

■士の写真
今日はばっちり。
それはココが士の世界だから?
おじいちゃんの言うとおり『いつもの』士の写真の方が味がある気がする。

■TGクラブのお宝
海東、さすがにこれはガラクタっぽい予感とかないのか( ̄_ ̄;

■鳴滝さんからの祝辞
士=ディケイドの住む世界が出来て嬉しい。
本心だろう。
この『どうでもいい世界』にずっといてくれ。
こんなとこだろう。

■至れり尽くせり酒池肉林
井上先生らしい暴走っぽい演出にも見えなく無いが・・・
士をこの世界に留めたい、って裏を感じる。

■闇ライダー
本当のTGクラブの面々は龍牙とダークカブト、それにオーガに殺されていた。
写真を握り潰す彼はオーガに狙われた者。
もしや彼だけは本物なのか?

■チナツの取ってきた物
これだけは不明にしたまま。
なんかのキーなんだろうが・・・
まさかパワーアップアイテムとか出てこないよな( ̄_ ̄;?

■人が生きることを許されない世界
あの人の良さそうな先生がオルタナティブだとぉうっΣ( ̄□ ̄;!?

■闇ライダーズ
おとやんがなんのリスクも無いっぽくダークキバに変身した(≧∀≦)!
TGクラブの面々も次々に闇ライダーズに変身!
龍牙、ダークカブト、オーガ。
奇しくも『偽物』が二人。
ドッペルゲンガーにワーム。
やはり彼らは殺されて、成り代わられてしまったんじゃ・・・
オーガの彼は・・・
殺されてオルフェノクに覚醒した?
オーガにはオルフェノクしか変身できない。
もし彼がオルフェノクなら、彼自身は本物と言う事に。
さっきの写真に対する憎しみも解る気がする。
上の名前でしか呼ばれていないが、下の名前が『シンジ』『ソウジ』『ユウジ』だったら脱帽もんですねm(_ _)m
が、音也が彼らを従えているのがわからない。
この世界の音也は『本人』っぽいが、何者なんだ?

■熱烈大歓迎だ
ってかダブトはマスクドどうしか(ノД`)!?

■鉄仮面フォーム
「堅そうなのは顔だけな」
しかしなぜココで龍騎?
本当に龍騎好きなんだなぁ~
龍牙が「貴様ー!!」って突っかかって行ったのには関心した。

■失われたカードの力
ディメンションキックのエネルギーはやっぱり10枚のカードだったみたい。
突然全てのカードが真っ黒に。
確認してないが、ディケイドのカードも真っ黒くなってる?
変身も解けたし。
音也はその様子を見届け撤退。
はじめからこれが目的だったとしても、いったい何をしたんだ?

■逃げまとう者は・・・
夏みかんっΣ( ̄□ ̄;!?
この世界の夏海か、夏海は偽物か!?
なにがなんだからわからんが、なんだか楽しくなってきたぞ!?

■次回、歩く仮面ライダー図鑑
これはさすがにありえない・・・
姿形は目をつむっても、さすがにこのサブタイトルは無しだろう( ̄_ ̄;


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる