スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第16話『警告:カブト暴走中』

「付き合ってやる。10秒間だけな・・・!」

今週は夢のライダーバトル・・・!
クロックアップにはアクセルファイズ!
光速のヴィジョン見逃すな、付いてこれるなら!?


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
電王は超・電王へ
残る世界はあと二つ
なんかトレンディ~♪

■カブトの世界
この世界はオリジナルとそう大差のない世界みたい。
強いて言うなら、ZECTが市民に認知されてる程度か?

■キャストオフ
まさかのマスクドフォーム。
でもやっぱりすぐに脱いじゃった(ノД`)
「なんじゃこりゃ!?」
ワームに集中してるゼクトルーパーさんに全く容赦ねぇな(笑)

■カブト
この世界のカブトは常にCUの世界で活動している。
確実に実在はしてるが、都市伝説みたいな存在なのかな?

■二人の士
なんかおかしいと思ったが、ワームに擬態されてんのかよ(笑)
ってかさっさと気付よおまえら(笑)

■笑いのツボ判断
本物しか正しく効かないのかよ(笑)

■天堂屋
なにげにテレビで電王をやってるしf^_^;
「世の中には慌てて飲み込んじゃいけない物が二つある。
テレビの言う事とお正月の餅だ。」
でた!?
おばあちゃん語録by本人!?

■マユちゃん撮影会
なぜかマユちゃんに気に入られた士。
どうも『お兄ちゃん』の面影らしい。
そりゃどっちも完璧超人だけど・・・( ̄_ ̄;

■昔は夏海も可愛かった・・・
爆弾投下(笑)
さっそく笑いのツボ制裁m(_ _)m
なんかあんまり効いてなかった気がするが、まさか本当に伏線なのか・・・?

■士の写真は芸術的
「おばあちゃんは言ってた。
真の才能は少ない。そのことに気づくのはもっと少ない。」

才能だったのか(笑)

■マユちゃんのお兄ちゃん
たぶん、カブトだろう。だけどなぜかマユはカブトに殺されたと思ってる。

■仮面ライダーザビー=弟切ソウ
『ソウ』ねぇ・・・

■天堂屋の味
変わらぬ味にこだわる理由。
ただの頑固では無い感じ。

■超変身
クロックアップしたワームにクウガペガサスの超感覚をぶつける策はおもしろい


■新しい力!アタックライド・デンオウ!
『ORE SANJYOU!!』
『KOTAEHA KIITENAI!!』


・・・。

「あんの、アホ共が・・・!?」

『BOKUNI TURARETEMIRU?』
『NAKERUDE!』


クソ笑った(笑)
役に立たなさすぎるw
本当にクソ弱い奴で構わないからら、ガンバライドカード化して欲しい!(笑)

■ディエンド乱入
今回の海東の狙いはクロックアップシステム。
それで何故戦いに割り込むかはものすごく謎ですm(_ _)m
ディエンドは青だから同じ青のガダックさんがお相手。
またまた呼び出されたライオトルーパーズは、あっと言う間にガタックさんのC
Uカリバーの餌食になりました(ノД`)
インビシブルで見えない敵は倒せないが、CU相手にどう勝つつもりか・・・

■対CU戦
ついにキタ!
みんなが見たかったライダーバトル!
果たしてクロックアップとアクセルスタートアップ、戦うとどちらが強いのか?
まさに夢の対決だ(≧∀≦)!
カメンライド・ファイズがお預けだったのはこの為だったのね!?

■マユピンチ!
ザビーが撃ったあのニードルはなんだ(笑)

■カブト遭遇
スタートアップしたことでようやく会えたカブトさん。
カブトがマユのお兄ちゃんかと思いきや弟切ソウがお兄ちゃん。
弟切は記憶喪失or記憶操作ネタがありそうだが、ならカブトは誰?
記憶を無くし妹を守れない過去の自分に変わり、妹を守る未来から来た弟切とか?
真相は来週待ちだが、どうも弟切が小者悪役に見えて心配だな・・・( ̄_ ̄;

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

