スポンサーサイト


HG 1/144 ストライクフリーダム

”ガンダム”の名を省略したのは、せめての抵抗m(_ _)m
s_freedom00.jpgしかし、作る順番間違えた。駄目だストフリ(ノД`)なんか、あんまりカッコ良くない・・・
基本は素組みなんだけど、チョイいじりで作ってみました。
小顔整形に小一時間使いました(苦笑)


それでも、守りたい世界があるんだっ!!
s_freedom01.jpg
ごめん;いま一つ、種運命でのキラきゅんの台詞覚えてない( ̄_ ̄;
とまぁ、見てのとおり、ドラグーン用のエフェクトパーツのおかげで、ハイマットフルバースト(ストフリもこの呼び名で正しい?)の構えはバリバリ決まるっ!!
しかし、肩があんまり動かない・・・m(_ _;m
でも、デスティニーとの唯一の名場面は再現可能。
s_freedom02.jpg
『今のがビームだったら、勝負はついてるとでも言いたいのか!』
いや、関節が一つ多めに入ってるから、それなりには稼動範囲広いんだけど、なにぶんデスティニーを数日前に作ったからなぁ・・・;
でも、ドラグーンのおかげで羽は色分けされているのはポイント高し。
ただ、その他、ってか、灰色がなんとも、安っぽく見えて・・・

てるてる堂の、こんなシーンが見たかった!!
s_freedom03.jpg
「・・・・・・!?」
「俺が新しい世界を守るんだ!!」

↓現実・・・_| ̄|○;
s_freedom04.jpg
「脚本が嫁な限り、君が僕に敵うわけないだろう?」
「あんたって人はっ!!」

GUNDAM PERFECT WEB 商品情報:
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム

GUNDAM PERFECT WEB:
http://www.gundam.channel.or.jp/
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 公式サイト:
http://www.gundam-seed-d.net/

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そーなの?

フリーダム、アニメじゃカッコイイのに…
色塗ってないからもの足りないんじゃないの?確かに赤とかないから地味だな。
いまオラも購入を検討中なのにぃ~(>_<)

「脚本が嫁な限り、君が僕に敵うわけないだろう?」
↑これはどおいう意味?

ストフリはまだ良品でした。

デスティニーが凄すぎただけですね。
う~ん、てるてる堂的にカッコ良いかどうかの判断は、まずポージングだから、稼動範囲が大問題なわけですよ。
∞ジャスティスを作りかけですが、ストフリはそれなれに頑張ってるみたいですm(_ _;m

>>「脚本が嫁な限り、君が僕に敵うわけないだろう?」
>>↑これはどおいう意味?

大変、オタクな話になるんですが・・・
嫁とは、運命の「シリーズ構成」と「脚本」を担当していた両澤千晶さんの事。
監督・福田己津央の奥さんである事から、『嫁』と呼ばれています・・・。

「フリーダムとキラが歴代ガンダムで最強ですから。」(監督・福田己津央氏談)
「アスXキラLOVE」(脚本・両澤千晶さん談)

↑だ・か・ら・ですm(_ _;m

67へぇ~

マニアックな解説ありがとう。すごい視点だね…(^_^;
確かにキラとフリーダムは最強だと思うけど、監督と脚本がデキてたとは…

可動の点ではジャスティスは変形もあるから仕方ないよね。
もう一つ上のスケールだどどうなのかな?144は色プラなのが…どうせならオラは色も塗りたいかも♪
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

