スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第15話『超モモタロス、参上!』

「実体なんか無くても、こいつはちゃんと存在している」
MRDCD_15_00.jpg

一見ふざけているけど、締めるところ締める!
さすがは『仮面ライダー電王』って感じのお話でした。
久々にユウスケもクウガに変身したしね!

・・・。

一応ね・・・_| ̄|○;


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
一見シリアスに見えるが、全編コントですよ?
騙されるなっ!!

■前回からの続き
ファイナルアタックライドの直撃でちょい身体が痛む程度って・・・
海東が手加減したか、電王が丈夫なのか、モモさんがギャグマンガの登場人物だからなのかm(_ _;m

「俺は、俺はどこだーーー!?」

■ナオミ特製コーヒー
相変わらずカオスw
士なんかさりげに夏みかんに寄せてるし(笑)

■デンライナー乗員紹介
オーナーなにやってんだ?
フーリーダムすぎるだろ(笑)

■イマジンズの元締め
イマジンテイマーはもはら公式かf^_^;

■光写真館デンライナー店
おじいちゃんうれしそうだ(笑)
あぁ、世界の絵がリュウタのイタズラの餌食に(ノД`)

■バカっぽいイマジン
うわ、的確だな;
イマジンにとって実体を保つのは人のイメージ、記憶。
誰かが忘れたから、モモも消える・・・
「自分を無くすって気分はわかる。
ま、戻れるものなら戻りたいだろうしな」

忘れがちだけど士は記憶喪失。
言ってみればモモと同じで自分をなくした状態。

■馬鹿は目立つ
早速発見。
馬鹿だからというか、あんだけ派手に暴れたら・・・
あ、馬鹿だから見境なく暴れるのかm(_ _;m
ユウスケの身体に傷を付けて応急処置をするモモさん。
自分を無くしたと言ってるが、本当の自分は無くしていない。
ワニに取り憑かれた少年も気遣ってるし。

■デンライナー出発
「結構おもしろい。オレにやらせろ」
ディケイドさんは万能だな~
海東は無賃乗車ですm(_ _)m

■ワニイマジンが地味に強い
こんな時は絶対に勝てない。
まだまだノリが足りないからね~

■自分でイメージしろ!
「最初は人のイメージでも、お前の中にちゃんとお前がいるハズだ!」
モモ達イマジンズが実体を持てたのはこれ。
そう、時間の影響で良太郎との繋がりが薄れたんじゃない。
モモ自身が自分を忘れてしまった。

■カメンライドゥ!ライオトルーパー!!
こっそり援護する海東が、一瞬ツンデレに見えた。
でもこいつの場合、本当の本当に、「お宝を壊すな」以外の他意はないんだろうなm(_ _;m

■こいつはただイマジンじゃない!
「こいつは・・・ただの馬鹿だ!
ひどい(笑)でもちゃんとモモさんの良い部分を見てほめる。
ユウスケの身体を気遣うところとか。
あ、ツンデレはこいつの属性でしたm(_ _)m
わかった時点で態度が変わるモモさん慣れ慣れしすぎる(笑)

■実体がなくてもモモはここにいる
「なんたってオレが知ってるんだからな。モモタロス?」
電王カードの復活。
FFRのカードも『デンオウモモタロス』に変化。
モモが自分を思い出したこと、士がモモタロスを『思いだし』、なおかつ新しい
物語への道筋を作ったこと。
カード復活→変化はこの表れかな?
ディエンドさんにとっては「あ~ぁ」なんだろうが。

■ファイナりフォームライド
超・モモタロス、参上!
巨大化!?と思いきや、モモさんのイメージじゃそこまでは出来ずf^_^;
「電王」→「モモタロスイマジン」=「パワーダウンぢゃね?」とか言わないの~
ぴょ~んっと弾き出されるユウスケがあれだ(笑)

■お前、名前は?
士:「通りすがりの仮面ライダーだ。・・・覚えてなくていいや」
モ:「なら聞かねぇーよ」
うお!なんかこのやりとりかっこいいぞ(≧∀≦)!?

■最初から最後までクライマックス!
「オレが見つける前に世界を消されちゃたまんないんだよ」
なんか今日は名言が多めだ(´∀`)
モモさんは見た目パワーダウンだが、テンションが違うのでさっきよりも強いん
だぞ!

■状況はだいたいわかった
なんだこのフリ?
この後どうなるのかもだいたいわかった(笑)
せっかく久々に変身したのに・・・
クウガをヒーローとして扱う気がないのもだいたいわかった(笑)
「貴様等・・・ふざけるなっ!?」
ゴメン、ほんっとゴメン;
この後、倒されるだけの怪人さんが不憫でしょうがないm(_ _;m

■Wファイナルフォームライド
燃える展開!?と思いきやお尻が(笑)
クウガをヒーローとして扱う気がないのもだいたい(ry

■俺の必殺技ディケイドver.
ユ、ユウスケが~!?(笑)
クウガをヒーローとして扱う気がないのもだいたい(ry

■モモタロスの帰還
やっぱりこいつら仲良いなぁ~(´∀`)
『孤独の仮面ライダー』とは相反するが、これはこれで好きだなやっぱり。

■物語はまだまだ続く
でもそれは『超・電王』の物語。
これは色々うまい。
映画リンクはしてるが見ても見なくても話は繋がる。
でも見た方がおもしろいよ!
・・・踊らされてきますm(_ _)m

■次の世界へ
ディケイドの物語は次の世界へ。
だからリュウタのイタズラ描きは無視していいよおじいちゃん(ノД`)

■次回、カブト世界
まちに待ったカメンライド・ファイズ。
しかもアクセル・・・
クロック・アップとスピード対決だ(≧∀≦)!?


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

