スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第14話『超・電王ビギニング』

「夏みかんは返品してもらう!」

産地直送だけどな!

電王の世界。
いや、この世界は『超・電王の世界』と呼称すべきか?
映画の宣伝で終わるかと思いきや意外にもそうではなかった。
でもイマジンズコントで話は進みませんでしたm(_ _)m
■これまでの仮面ライダーディケイドは!
通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!
そもそも、世界を旅するのは僕の仕事なんだ。
お前とディケイドはやがて滅ぼしあう!?
未だに本筋は見えてきません。

■電王の世界
今回の士は時の旅人。
ってかモロに桜井さんですね。

■俺、参上!
士がいきなりモモさんに憑かれてしまった・・・
どうもこの電王世界にはリョウタロウはいないらしい。
超電王に繋がるのでやっぱりオリジナル世界?
士の身体を借りて電王に変身。
こう来るとは思わなかったm(_ _)m

■イマジン除霊
「とにかく正気に戻さないと!?笑いのツボ!」
まさか光家秘伝がギャグ以外で役に立つとは(笑)

■ユウスケバリア
当たり前のようにユウスケでガード(笑)
ってか士の時と反応が違いすぎる夏海がおもしろい。
夏海は普段から士をなんだと思ってるんだか(笑)

■プリンだ!
モモさん、簡単に買収されすぎですf^_^;
今のモモさんは実体が維持できないらしい。
もうどんな姿だったのかも思い出せない。
「俺は俺を無くしちまった」
リョウタロウなのか良太郎なのかわからんが、繋がりが消えかけてるんだろう。
この辺のくだりは超電王への複線なのか?

■夏みかんは産地直送
むしろウェルカムじゃね?
ふくれっ面の夏海がまた可愛い(´∀`)

■イマジンズ襲来
ウラは相変わらずだけど、なんだこの服装(笑)
キンさんの格好もあれすぐるw
リュウタの格好が普通に見えるf^_^;
この世界の異変はディケイドのせい?
久々の悪魔扱い。
鳴滝さんが久々にちゃんと仕事をしてますm(_ _)m

■デンライナーくれ
海東が持っている電王FFRカードは『デンオウデンライナー』
海東はすでにすべてのカードを持っているみたい。
でもすでに公表されてるディケイドのとは違う。
ディケイドはカードの力を復活させてるだけじゃないのかも?

■ユウスケ変身
でも電王ソードフォームm(_ _;m

■イマジンズコント
やっぱり話が進まねぇ(笑)
ってか士のダンスが悲惨だ・・・;
佐藤健ってやっぱりすごかったんだな・・・
ってか特異点でもないのにイマジンを追い出す士の精神力とか、問答無用の笑いのツボとかすごすぎでしょ(笑)

■まずは身体が必要
夏海にロックオン。
「わ~い」って近づくこいつらは楽しそうだが、完全に悪霊とかその辺の類だろコレ(笑)
ウラに憑かれたらなにされるかわかったもんじゃないm(_ _;m

■イマジンズin夏みかん
ウラの夏海さんのイケナイ先生姿は朝にふさわしく無いと思います。
エロエロすぐる!
でも歓迎します!!
リュウタはあれだ、篠原ともえだ。
キンは・・・むしろ普通だ、いや色々おかしいんだけどさ。
ってかなんか変身しちゃったんだがこのヒロインf^_^;
はじめはちゃんと夏海の身体を気にして防戦一方。
けどいい加減切れた(笑)
クルクルフォームチェンジバトルは見てて楽しいぞ!

■謎の集団
銀のライダーは映画の人達。
たぶん顔見せに来ただけだろう。

■モモvsディエンド
モモさん相手にぼっちゃまはナイスチョイス。
得物的にも性格的にも(笑)

■終わった?世界
「きっと、もうこの世界は終わってるんですね」
夏海の言う『終わった』はすでに壊れているってことだろう。
台詞には『すでに完結した世界(物語)』ってのも含んでそうだ。

■ファリナりアタックライド! vs フルチャージ!
意外に初めてのライダーキック対決!
燃える!
ってか電王じゃキックはフォームチェンジ後の姿で使うんだよねf^_^;

■タイムリミット
なんの制限時間か知らんが「間に合いませんでした」らしい。

■デンライナー到着
やっぱ映画連動のオリジナル世界だm(_ _)m
乗員の面々は相変わらず。
ハナさんも『コハナ』で相変わらず(笑)
もうあんまり『コ』じゃない気もする。
さすがは成長期m(_ _)m
で、オーナー登場のドライアイス演出が怪しさ大爆発してる(笑)
電王世界は明らかにたの世界とは位置付けが違う。
オーナーが『電王の世界』『ディケイドの世界』とはっきり区別してる。
オーナーの言葉を借りれば、この間の世界は『ディケイド世界のアギト世界』って事なんだと思う。

■ファイナりアタックライド
モモさん直撃ですよ!?
なのにあの吹っ飛び、あのカエル泳ぎ落ち・・・
これが許されるのは電王だけだろう(笑)

■次回、超・電王
ってか超モモタロス?
うん、ただモモにFFRするだけじゃつまんない。
巨大化?期待通りです(笑)

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

