スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第12話『再会 プロジェクト・アギト』

「たぶん、ここが終点」

今週からアギトの世界。
アギトはクウガの続編?のような、繋がりを匂わせるような演出が多々あった作品でした。
まぁ、あやふやなまま終わっちゃったけどね。
ディケイドではその辺のリンクを利用した世界観のようです。
よって「オレ、クウガだし」の出番です。
今回はクウガ=小野寺ユウスケにスポットがあたるようだけど、果たして久々に変身してくれるかどうか・・・?


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
「私に見せて、命令よ」
ってなわけで、クウガ世界編のおさらい。
世界中の人の笑顔の為に・・・

■アギト世界・・・?
士も何の世界かわからないのは未確認グロンギの存在のせい。
アギトの物語ではすでに未確認はいない世界だったからね。
おじいちゃんに尋ねた理由は・・・
たぶん深い意味は無いと思うがm(_ _;m

■警視庁G3-Xシステム
ユ「なんだありゃ?」
あなたが元になったライダーですよf^_^;

■再会
小沢さんの性格がまんま引き継がれててなんだか嬉しい(爆)
泣け無しの予算で羽ばたいたキバーラもユウスケに叩き落とされすぐプロップに(ノД`)
「くすん」って涙ぐむキバーラが少し可愛く思えてきた(笑)

■八代
「100点満点中・・・43点あげる!」
厳しい!微妙すぎ(笑)
逃げていったのは小室ポジションの人?
氷川さんがいなかったら、オムロンもこうなってたのかも・・・

■怪盗、現る
今回のターゲットは何?
G3システムに関わるなにか?

■こっちのロッカーを使って
最右下のロッカー。
ここは八代刑事のいう『彼』の使っていたロッカーなんだろう。
『彼』が本当の装着員ってとこか?

■転居先不明の手紙
津上翔一の手がかりも手紙でしたな。
この世界のショウイチは引きこもりニート。
誰も近づけない、誰とも関わらない。
ねじれたリンゴ。
人ならざる力を手に入れ自身に怯える姿。
あかつき号の面々を彷彿させる姿。
そんなショウイチを狙って現れたアンノウン。
狙う理由はオリジナルと同じだろう。

■グロンギじゃないよ
光の環でアンノウンと気づくところが、さすが平成ライダーオタクだ(笑)
「とりあえず倒しとくか」で新カードも使われずに片づけられちゃったm(_ _;m

■ユウスケの終着駅
「ねぇねぇ~?ほんとに出ていくの~?」
やっぱり可愛く思えてきた(笑)
八代の姐さんの為に、この世界に残る。
もう一度、八代さんの言葉を思い出して欲しいな。
「私の笑顔の為に戦ってあんなに強いなら、
世界中の人の笑顔の為なら、あなたはもっと強くなれる」

ユウスケのやることは、八代さんの側にいることじゃないはず・・・

■士が人を守る
目的ははっきりしないけど、驚く夏みかんも少しひどいなf^_^;

■夏みかんは搾ってもおいしいジュースになりません
それでもいいから、オレに搾らせて下さい(最低です

■人ならざる力=ギルス
いきなりエキシードギルスなのは、ノーマルのスーツが残ってないかららしい(ノД`)
触手プレイの為じゃないからね!?(当たり前です

■G3-X出動
海東、いきなり脱いじゃったよ(笑)
GP-01スコーピオンの豆鉄砲ぶりが予想外すぎて、お気に召さなかったらしいf^_^;

■やっぱりディエンドがいいや
装着員になった目的はなんだ?
組織に近づく為なんだろうが・・・
しかし、ユウスケにしてみれば、姐さんを馬鹿にされたも同意義だろう。

■グロンギをタコ殴りにするアンノウン
オリジナルアギト世界で未確認がいなかった理由はこれだろう。
アンノウンの目的は人を殺す事じゃない。
むしろ『人』としての種を『人』のまま守ること。
もしかしたら、アギト世界の4号はアンノウンにやられたのかも・・・

■化け物には化け物か!?
お前もキバを使うのか(ノД`)
ファイズにならないのは一話で変身したからかな?
キバを選択したは・・・販促かなm(_ _;m
なにげに主人公戦はまだ三戦目。
まぁ今はまだ2号ライダーのギルスだけど。
なんだかんだで士は本気で守るつもりはあるみたい。
攻撃よりも動きを封じる事に専念してるようだし。

■呼ぶ声が聞こえる
アギトもそんな感じだった。
こっちのギルスも呼ぶ声に応じて戦いの場に。
「あれはギルス、アギトになれなかった者だ」
正確にはエキシードなんで、アギトの種で一応補完された姿だけどね。
スコーピオンを向けるユウスケはギルスをどう思ったのか。
ギルスヒールクロウ懐かしい!!

■まさかのベルト強奪(笑)
何してんだショウイチさん(笑)
変身解除でターゲットマーキングはもう完全に詰みだろう!?
逃げ出せる術が思いつかない、ディケイド始まって以来の最大ピンチだ!!

・・・。

きっと来週はなんでもなく、なんとなく助かるんだろうなm(_ _;m
ユウスケここだよ!?
ここで変身しないともうないよっ(ノД`)!?
次回予告の士は一応介護されてるから、全くの無事では済まないか?

前半終了して、主役ライダーが登場しないのは初めてのパターンか?
ユウスケも含み、来週どういったオチをつけるのか?
非常に楽しみです。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

