

FFR 仮面ライダーディケイド

「ファイナルフォームライドシリーズ00 仮面ライダーディケイド」
FFR_00_01.jpg

ファイナルフォームライドシリーズの第ゼロ弾。
ちょこっと時期遅れなので、サクッと行きますよ~

「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えとけ!」
FFR_00_02.jpg
カメンライドゥ!ディケイドゥ!!
FFRシリーズは超絶変形が売りの玩具だけど、ディケイドは変形しません。
なので『00』番なんでしょう。

FFR_00_03.jpg
劇中の印象よりやや丸顔気味。
それでもカードの造形や、黒とピンクの塗り分けはかなり頑張った出来だと思う。

アタックライドゥ!ブラァストゥ!!
FFR_00_04.jpg
ライドブッカーは3形態付属。
変形しない分、付属品で頑張りを表現。

FFR_00_05.jpg
初見では、「こんな武器ありえねぇ!?」とか思ったけど、意外と様になってる。

アタックライドゥ!スラァッシュ!!
FFR_00_06.jpg
ディケイドさんは銃も剣もバランス良く使っている印象。
このFFRシリーズ、アクションフィギュアではないので、可動範囲が思いの他せまい!!

FFR_00_07.jpg
「貴様・・・何者だ!?」「仮面ライダー、ディケイド!(キリッ!)」
ルークさんに名乗ったポーズもなんとか再現可能。
でも、この辺が限界です;

ファイナりアタックライドゥ!ディディディディケイドゥ!!
FFR_00_08.jpg
決め技のキックは結構ムリがありますf^_^;
ライドブッカーは3形態付いてるけど、ディケイドライバーは固定。
出来れば、カード挿入や変身をイメージした展開版の欲しかったな。贅沢か?

FFR_00_10.jpg
FFRシリーズにはガンバライドカードが一枚付属。
00ディケイドには、ファイナルアタックライドディケイド。
ガンバライドに使えるだけでなく、DXディケイドドライバーにも対応。
ちゃんと「ファイナりアタックライドゥ!ディディディディケイドゥ!!」
をやってくれます。
てるてる堂は、ディケイドライバーの為に買ってるようなもんだからなf^_^;

FFR_00_09.jpg
ってなわけで、FFRシリーズの第ゼロ番、ディケイドでした。
玩具としてはまぁまぁ。
ちびっこがガシガシ遊ぶ分には丈夫で良い出来だと思います。
間接がいっぱいだと、すぐに壊しちゃうからね。
でも目の肥えた大人視点では、可動範囲は少し寂しい。
早くS.H.フィギュアアーツ出ないかな・・・
とはいえ、並べる分には十分合格ラインだと思います。


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

