

仮面ライダーディケイド 第11話『555つの顔、1つの宝』

「ちっぽけだから・・・守らなくちゃいけないんだろ!!」

1週遅れ・・・
仕事に遊びに頑張りすぎると、家の事とかいっぱい溜まりすぎ(ノД`)
まだ今週のアギト世界も見てないさ!!
あと、ちょこっとブログ更新が滞ったせいか?
なんかコメントが少しずつ消えて行っている気がする・・・
モズクさん、最近コメントくれてたよね( ̄_ ̄;?


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
ディ・エーンドゥ!!
テ○スの王子様
海東は怪盗
ウルフェノクのしっぽは相変わらずモフモフ(´∀`)

■全ての宝を手に入れる
なんか冒険者の黒みたいな事言ってるなm(_ _)m
ディエンドの加速描写は一瞬クロックアップかと思った。
ディケイドもある程度さばけてるからCUではないな。
ってか、その内にこの描写も無かった事になるんだろうな( ̄_ ̄;

■守りたいモノ
正体バレ覚悟で由里を守っても、気持ちは届かず・・・
だけど賢明に戦うタクミの姿が(ノД`)

■オートバジン・カム・クルーズ
超命中率に役立ち度がオリジナルと比ぢゃね~f^_^;
そりゃ『こんなのバジンたんぢゃない!』言われるは(笑)
逃げるタクミ達に銃を向けるディエンドは容赦ねぇ( ̄_ ̄;
それを止める士は空気読めてる。
『インビシブゥール!』で消えて逃げちゃった後、丸腰の士は必死で逃げたんだろうな・・・

■ファイズギアを捨てること
ファイズになることは、人間として人間を守ること。
ファイズを捨てるのは、人間であることを捨てること。
この辺は巧と同じ道を進んでいる。
川に投げ込まれたファイズギアを拾ったり、泣いている由里を拾ってきたり、今日の士はおせっかいフォローをそつなくこなしてるな(笑)

■絶対領域
夏みかんのふともも!?
カラータイツは脱いだけど、ニーソだと!?

■555つの顔
本当の顔なんて誰にも写せない。
何百枚撮ったって別の顔が写る。
「だから俺達は写真を撮るんじゃないか?」
ファイズの顔も、オルフェノクの顔も、本当の巧の顔じゃない。
なんかこの話、ディケイドって番組その物に関係する話な気がするな。
同じライダーを使っても、同じ仮面ライダーは二度と作れない。
受け入れられるかできないか・・・
ディケイドがどこまで壊せるかに掛かってると思う。

■怪盗の海東
ってか強盗だなこれは?
丸腰相手に銃撃つのは極悪すぎるf^_^;
銃ライダーはへたれる、が定説だけど変身前から銃が使えるのは便利だな~

■お宝
ファイズギアより大切なモノ、巧はすでに見つけたからもういらない。
海東にとって、ファイズギアは単なる「お宝」でしかないみたい。
だから士の言う「大切なモノ」は理解できないんだろうな・・・
ファイズギアはお宝、でもライドブッカーは価値が低いらしい。
まぁ、同技術なディエンドライバーを持ってるからか?

■別世界にご招待
そっか!?
ディケイドライバーがあっても、ライドブッカーがないと士は何もできないやん!?
でも鳴滝さん、ファイズギアごとさらっていったのは運の尽きでしたな・・・

■ラッキークローバー決起
ファイズがいなくなっただけ行動起こすなんて、どんだけファイズが驚異だったのか・・・
いつになく、直接的大虐殺が行われてます、が!
なんで由里ちゃんは放置して貰えてるんだf^_^;

■鳴滝さんの目的
「お前の目的が、だいたいわかってきたぜ」
ごめん士さん、我々にはさっぱりです;
教えて下さいm(_ _;m

■キバーラの主人
キバーラたんは鳴滝に飼われていたのか・・・
ってか、キバット一族だから、鳴滝もキバかなんかに変身したりしてf^_^;

■仮面ライダー龍牙
鳴滝さん!?こいつニセモノっすよ!?
鳴滝さんのお仕事はご本人登場じゃないんですかっ(ノД`)!?

■化け物には化け物
で召還されるキバが・・・
ファイナルフォームライドは恐らく販促ですm(_ _)m
ほら鳴滝さん!
ニセモノとか呼び出すから瞬殺されちゃったじゃないですかm(_ _;m
でもファイナルベントはしっかりまがまがしくて、良い演出でした。
え?そういや爆散?
龍牙さん、ばいばい(ノД`)

■オルフェノクとして人間を守る
こんなに体張っても、やっぱりタクミは化け物としか見て貰えないんだな・・・

■夢の守り手
「このカメラは由里ちゃんの夢だ!」
ちっぽけな事だけど、そのちっぽけな事が嬉しくて大切で、だから守ると決めたモノ。
守るためにはオフェノクとか人間とか関係ない。
ファイズを捨てたのは人間として大切なモノを守ることを捨てたつもりだったんだと思う。
でも、守りたい気持ちは捨てれない。

■ちっぽけだから
「こいつはただ、自分にとって大切なモノを守ろうとしただけだ」
自分がオルフェノクでも、怖がられても、守りたいモノを守る。
この世界のタクミは強い。
ほかの世界のライダーよりもしっかり自分を持ってる。
今回の士はちょこと背中を押してあげただけだね。
タクミはファイズに変身してないけど、ファイズのカードは一式復活。
これは、歴代仮面ライダーの呪縛を壊す=新しいディケイドのファイズを確率させたからか?
それだと、なんとなく今までと条件が一致するきがするね。

■通りすがりの仮面ライダー
もはや決まり文句!
だんだん板についてきた(´∀`)
ってか、ディケイドとファイズのダブル変身・・・
なんか違うな( ̄_ ̄;
ディケイドのアタックライドはブラストではなく、バースト。
ホーミングだ!
そりゃディケイドのブラストに撃ち勝つわけだf^_^;

■ファイナりアタックライド
フルCGがむしろしょぼん(´・ω・`)
なんか重量感が感じられないんだよね・・・
とどめはポイントマーキングにシューティング!
死んだラキクロ蘇らせるなら、ファイズにはグリムゾンスマッシュをつかって欲しかったな・・・

■オルフェノクとして
乾巧とは反対になっちゃったな。
だけど、これが一番タクミらしい。
オルフェノクだから、きっと寿命は短い。
由里ちゃんの夢が叶うまで一緒にいれるかわからないけど、最後まで夢を見届けて欲しい。

■ファイズギアより価値のあるモノ
帝王のベルト、オーガギア。
海東は大興奮だが、この反応にはがっかり。
士は記憶は無いが人情はある。
海東は記憶があるが人情はない。
これがこのあとどう交差していくのか・・・。

■次回アギトの世界
ショウイチがどう見ても青年には見えない件についてm(_ _)m
八代の姉さん復活で、ついにユウスケにも活躍の場が。
クウガとアギトの共通?だった設定をうまく焼き増ししてくれそうな予感。
来週の夏みかんは触手プレイの餌食です(違う
非常に楽しみです。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

