

四十一話・仮面ライダー響鬼

四十一之巻 『目醒める師弟』
hibiki41_00.jpg
今日も脚本は井上先生です。
でもなんか今日は久々に、初期の響鬼を見てた感じだった。
それは綺麗に話がまとまって終わった事と、少年・少女にスポットがあたりつつ、響鬼さんはちゃんと最強フォームを有効活用してたとこかな?
せっかく制限なく使える力なんだから、存分に使いましょうよ(´∀`)
あきら変身体
hibiki41_01.jpg
しっかり、マスクが見えませんな・・・( ̄_ ̄;
ただ、装備帯はしているが、タスキはしてないってトコがなんか突発変身って表現か?
なぜか『鳴風』を装備してたのはイマイチですが。
(戸田山はダミーを付けてた)
タスキなし・・・
って事は、あきらは素っ裸で飛び出したのか!?
まぁ。筋肉むきむきですがm(_ _;m
hibiki41_02.jpg
で、お楽しみの変身解除(マテ
世の大きなお友達の期待は、変身体より変身解除(最低
威吹鬼さんは全部見てるわけですね・・・うらやましい

『鬼を集めろ さもなくば・・・全てが滅ぶ』
hibiki41_03.jpg
オロチの出現は敵側も意としないイレギュラー。
しかも、向こうにとっても都合が悪く、制御出来ないだと!?
井上センセー、待ってください、ここまで引っ張った敵対勢力を今後どう処理していくつもりですかm(_ _;m
しかし、まぁ、終局にむかり、ラスボスっぽい存在の出現です。
はたして、この『オロチ』は映画で登場した奴と同一種なのか・・・?

『最後のサポートが出来てよかったです。』
hibiki41_04.jpg
あきらタン、リタイヤ宣言・・・(´・ω・`)ショボン
コレばかりは本人が決める事なのでしょうがありません。
でも本心は『鬼』になりたかったと思うんだ。
勝手に変身しちゃったり、明日夢っち達を弟子にとったり、未練はあったから、せめて二人に託したかったんだなと思う。

『どうした、ついてこないのか?』
hibiki41_05.jpg
ついに少年二人の弟子入りを認めたヒビキさん。
おめでとぅ!明日夢っち!桐矢くん!!
41話目にしてやっと、明日夢っちは歩き始めました。
てるてる堂は全面的に明日夢っちを応援します。
・・・桐矢くん?彼はどうせ最終回前にリタイヤでしょう・・・m(_ _)m
少なくとも、ヒビキさんの手からは離れるか?
だってそれが彼にとっての『成長』になるハズだから。

次回予告
hibiki41_next.jpg
とどろき~が瀕死でピンチ!?
ザンキさんが!ザンキさんが!?
不吉な展開!「もう二度と鬼になってはならない」だけど、”かわいい”とどろき~の為に変身せざる得ない状況になって・・・
むしろザンキさんの方がピンチ∑( ̄□ ̄;!?
もうこれで、死亡フラグは全部立っちゃいましたよm(_ _;m?

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四十一話・仮面ライダー響鬼

四十一之巻 『目醒める師弟』今日も脚本は井上先生です。でもなんか今日は久々に、初期の響鬼を見てた感じだった。それは綺麗に話がまとまって終わった事と、少年・少女にスポッ

「このバカ弟子がぁぁぁーーー!!」 ~ 響鬼 #41 ~

今日の「響鬼」。あちこちに書かれていたネタで、「どーせ井上のことだから、あきらの変身は、 変身したところで次週へ引き        ↓  翌週冒頭で、速攻敵の

仮面ライダー響鬼~四十一之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十一話は『目醒める師弟』あきらは鬼へと変わったが、コダマに体当した際に変身解除状態に。猛士関東支部「たちばな」ではあきらが明日夢少年と京介を弟子にしたことに非難が。そんな中、香須実とイブキがコダマの森に迷い込み襲われてしまう。連....

明日夢くん、ついに弟子に!

四十一之巻「目醒める師弟」今日は全裸のあきらちゃんを拝めると思っていつもは使わないビデオで標準録画したんですがえ…たったこれだけ!!!???なんか肩透かしを食らった気分

えっと響鬼ですか? 響鬼四十一之巻「目醒める師弟」感想

最近、あきらに弟子志願した全国の響鬼ファンの皆様さっそくこの感想はお買い得だと思います。

仮面ライダー響鬼 四十一之巻

 ううむ、そうきたか。ある意味、今までの展開の集大成、ターニングポイントとも言える話だったと思う。三十之巻以降の路線変更より、響鬼はもうダメかも…という気持ちがよ

[レビュー]仮面ライダー響鬼 四十一之巻『目醒める師弟』

もの凄くめんどくさいので超適当に結局鬼あきらの顔は見えませんでしたとさ!    こりゃ弾鬼ヘッド流用だななぜかあきらちゃんはいっつもDAを6枚も携行(他は3枚)

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました。
今日の話、見る人が見れば、ちゃんと感銘を受ける話なんですねぇ・・・。
私は悪意に満ちた目で見ているためか、全然「良さ」に気づくことができませんでした。ちょっともったいないかも知れないですね。

TBありがとうございます
こちらからもTBさせていただきました

あきらちゃん引退残念ですね~
理由が語られなかったのには不満が残ります

斬鬼さん(と裁鬼さん)はどーなっちゃうんだろう
死んでほしくないな・・・
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

