スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第10話『ファイズ学園の怪盗』

「悪いが俺には苦手な事は無い、写真を撮る事以外はな・・・」MRDCD_10_00.jpg

なんとも韻を踏んだ遊びの多い回でした。
おみをつけは認めないぞ!!
尾上タクミは乾(イヌイ)巧≒尾上(オオガミ)タクミ
で、犬と狼に掛けてるんだと思ったら・・・


■これまでの仮面ライダーディケイドは!

夏海のメイド服が1シーンも無いのはどういう事だΣ( ̄□ ̄;!?

■555世界
なんかオルフェノクがしっかり人を襲ってて安心した(笑)
ファイズもしっかり正義のヒーローしちゃってるし。
正体が謎ってのもいいね!
やっぱり闇夜のファイズは格好いいぞ(≧∀≦)

■ファイズ学園の怪盗
一体どのへんが?
誰が怪盗なの・・・?
怪盗→かいとう→海東・・・そういうことかm(_ _;m
しかし、なまこ・・・
なぜこんなにひっぱるのか?しかもエコーかかってる?

■スマートブレイン高校
読めなかったけど、校歌まで設定してるのか(笑)
しかし士の高校生は無理あるだろf^_^;
夏海の制服を期待したのはてるてる堂だけじゃないはず(断言)
そういえば、ニヤニヤ笑いだけど、夏海の笑顔は劇中かなりレアだと思う。
(メイドスマイル含め二回?)

■オルフェノク、おみをつけ
だから何一つかかってねぇ(笑)

■ラッキークローバー
成績優秀、スポーツ万能、学園アイドル、みんなの憧れ、でも嫌な奴ら。
王道だ(笑)
ってか写真を鉄柱に指した段階で、人以外を疑え!

■オルフェノクは大っ嫌い!
なんでオルフェノクは人を襲うのか?
こういう偏見から来てるのかな?
由里の発言に困惑顔の少年。
この時点で、この世界のテーマが現れ始めてますね。
555は学園伝説みたいな存在らしい。
これで由里が主役なら立派なN○Kのドラマ6シリーズ。
なんか燃えるやん(笑)

■テニ○の王子様
何の番組だこれは(笑)
ラッキークローバーはともかく、士も人以外だろあの技(笑)
ってか予算を使う場所間違ってるだろw
この予算を使って、キバーラを久々に『動かして』やってよ(ノД`!?

■カメンライド・ブレイドゥ!!
ごめん、かなり使えるライダーだったんだと今再認識したm(_ _;m
メルトの使い方はうまい。
要は使い方次第ね!(演出的に)
剣がライドブッカーなのは残念。
あ、写真ブレイラウザー持たせてるや;

■鳴滝さんじゃありませんか?
鳴滝は海東とも顔見知り。
そういや夏海も名前に『海』が・・・
浅くない縁が伺えるが、キバーラに八つ当たりすんなや(笑)
ポケット突っ込み意味分からんしw

■ワニ復活でドラゴン化
一人足りないと思ったらそうゆうことか!?
強大な力でディケイドを圧倒!
でも、正体知られたのにとどめは刺さない優しい人達だ(笑)

■スタンディング・バイ!
懐かしすぎる!?
たっくんじゃないけど、それでも感激だ!
変身ポーズがちょい弱々しいかなf^_^;

■お前に用はない!
無視!ひき逃げ!ひどすぎる(笑)

■ベルト脱着
こういう、本人の意図しない遭遇戦では滅法弱い平成ライダー。
外れやすいベルトはこいつが元祖です(ノД`)

■仮面ライダーディエンド
住を開きカードをセット→引き金を引いて『変身!』
かっこいい!遊びがいのありそうな玩具になるぞこれは!?
銃ライダーは弱い!のジンクスはあるが、ディエンドライバーは以外に高威力。
まぁ、初登場補正かもしれんがf^_^;
ディエンドのカメンライドはライダー召還。
歌舞鬼とレイとは渋すぎる(笑)
鳴滝とは違いニセモノっぽい。
でもその分ディエンドの言うことを聞いてくれそう。

■そのベルトをよこせ!
これぞ平成ライダーだ(笑)

■ファイナりアタックライド
歌舞鬼とレイが技の一部にされた(ノД`)
というか、本来のカードに格納されたというべきか?
カードの渦に向かって撃つ姿は格好良すぎる!
ガンバライドとは違ってよかったm(_ _;m
サボテンを盾に逃げるエビ姉さんも懐かしすぎる(笑)

■守りたいモノ
さくっと正体バレ。
まさかウルフオルフェノクまで引継いでいるとは思わなかった・・・
守りたい、けど自分が555だと言わないのはオルフェノクだから。
バレたら怖がられて嫌われるの明白だしね。
事実、自分庇いながら戦うタクミに対しての由里の表情は・・・
目の前の化け物が怖いのか、今まで化け物と一緒にいた自分が怖いのか・・・
そんな由里を目の当たりにしながらも必死に由里を守るタクミが・・・(涙)
迷いのない、守るべきモノがハッキリしてる平成ライダーは強い!
士はこの世界をどう壊し、救うのか?
今まで一番次週がワクワクする!
そして、何度オチに裏切られてきたか(ノД`)
それも平成ライダーだ!


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

