

仮面ライダーディケイド 第9話『ブレイドブレード』

「世界は知らんが、あの社員食堂は救われたかもな」
MRDCD_09_00.jpg

今週は全て、夏海のメイド服に持って行かれましたm(_ _)m(マテ

■これまでの仮面ライダーディケイドは!
会社員の仮面ライダーサラリーマン
派遣社員の仮面ライダーディケイド
伝説(?)の仮面ライダーカリス
原っぱ大爆発!!


■轟く鬼
ここでまさかの轟鬼さんの登場。
声がご本人ではないので、鳴滝召還ではない?
『音撃斬・雷電激震!』が遠隔爆発になってて吹いたw
ってかブレイド世界はよく爆発するな(笑)

■「何だったんだ・・・?」
まったくだ(笑)
何しに出てきた言われると、カリスも鎌田も撤退したから、一応ライダー側の援護だったんだとは思うが・・・?

■ROUND ZERO
サクヤさんが降格3とは甘い降格。
社長さんは意外にやさしいんですね(´∀`)
カズマが首なのは言わずとも・・・
ランクにこだわるカズマにカテゴリーゼロを与えるのは、ブレイド初期OPからきてるんだろな。
士は何も考えてない!
ってか士のオトボケはいらない気がする・・・

■社員食堂改革

夏海の、メイド服キターーーーーーーーー!!

背後から元気の良い「はい、チーフ!」にびくっとする夏海がかわいい(´∀`)
メイド夏みかんが写真撮影OKなら売り上げアップ間違いなしさ!(笑)

■手のひら返した後輩
ついに呼び捨て・・・
カズマの降格はもともとお前を助けた為なのに。
出世の為に先輩すら切り捨てるあたり、オリジナルの腹黒さがよく再現されてるw
ってか本当に早く仕事しに行けよ(笑)

■ギャレンバックル奪還作戦
とは名ばかり、意外に何も考えなしm(_ _;m
『たまたま』カリス自らお出まししてくれたので結果オーライ。
『たまたま』ね・・・

■カリスの正体
本当に予想外の社長さん。
レンゲルがやられる前にカリスに一太刀あびたあたりは、最強のライダーとしての意地か?
この世界のカリスは完全に『悪』扱いのようです。

■売り上げアップ
売り上げを目のあたりににし『おー』な夏海がかわいいw
取り上げられ、『ムっ!』な夏海も良し!ってか生足絶対領域最強すぎですm(_ _)m
ボーナスはともかく、ちゃんと働いたら普通に給料出るんじゃん?
キングだし。

■依願退職
社内一斉放送で告知されるなんて、こんな会社イヤだ(笑)

■生存競争
アンデット同士のバトルファイトは、こういう形で表現を変えていたよう。
仲間意識、ってのはテーマとしてあまり感じて無かった気がするけど。
ってか士のオトボケはもうお腹いっぱいなんだが・・・( ̄_ ̄;?

■社長は理事長のトコだ!
なんで部外者のユウスケが知ってんねん(笑)
この会社のセキュリティーが心配です。
ブルースペイダーとトライチェイサーの併走はなんか燃える!
そういえば、ブレイドは頻繁にバイクに乗る仮面ライダーだったな。

■食い逃げ
なまこは嫌いな人はそんなに珍しくないよ?
この少年の正体は来週にさくっとわかるので割愛m(_ _)m

■BOARDの研究所
またなんとも懐かしみのあるセットを(笑)
なんの研究してんだ?
ここで鎌田さんが所長と判明。
世界は違えど、BOARDの所長は変身できないと駄目とか資格があるのか(笑)
久々のクウガ変身か!?とワクワクしたけど変身なし・・・
鎌田はアンデットに変化したんだから、ユウスケも変身していいんだよっ(ノД`)!?

■経営者の苦悩
アンデットを全て封印すると、会社の存在意義がなくなる。
やっぱり気にしていたんだ。
ジョーカーが出現すれば、バトルファイトは終わらない。
ウィルスセキュリティーソフトを作ってる会社が、ウィルス作って配布している。
やろうとしていることはこんな感じか?
ってか、この世界にジョーカーは存在していない?
アンデット達もバトルファイトの縛りも無いようだし・・・
ジョーカーを作り出す実験って、もしやオリジナル世界同様のジョーカーを作り出す実験だったのでは?
そうなるとこれは鎌田の実験か、鳴滝の実験か・・・?

■ジョーカー誕生
カリスの変身待機音が、DXベルトの効果音だ(笑)
社長これでアンデットになっちゃったって事なのか(´・ω・`)?

■ミラーワールドの戦士
鏡から出たり入ったり、オリジナルはそんなの出来たっけなf^_^;?
カメンライドを二回も使ったのがこれが初めて。
しかも初回も二回目も効果的。
しっかりブレイバックルを回収してたが、ムツキとサクヤはちゃんと助けて貰え
たのか心配です(ノД`)
士はここでカズマをかばって変身解除。
これは今までの士からは意外な行動。

■恐れさえ乗り越えれるなら進化していく
「進化だ。失敗しても成功しても、共に働く仲間を励まし、
助け合い、一緒に進化していく・・・その為に働いているんだ!」

競争を奪えば、進化は無い気がするが、そこには触れないでおこうm(_ _)m
理屈に抜きにダブル変身はかっこいい!!
二人ともベルト装着→カードで変身だし。
ブレイドの変身方法にあわせて、シルエットに走っていくディケイドがナイス!
こういうシンクロは見てて気持ちがいい!

■ファイナりフォームライド
「ちょっとくすぐったいぞ」
「うぇ~い?」
に聞こえたのは内緒だm(_ _)m
しかし、振り回す武器になっちゃったから、裏が、裏側がちらちらと見えちゃってんだけど(ノД`)

■ファイナりアタックライド
シムラ~、裏、裏側~(ノД`) !?
アッサリしゃちょさん爆散。
これは鎌田も爆散してる?
ここで退場するには少しもったいないな。

■いつか、旅を続けていれば
今回はめずらしく、士が友情に芽生えた話になったな。
あんだけ頑張ってたユウスケが少し不憫;
あれだ、きっとユウスケは見えないところでクウガに変身し、鎌田と社長をボッコボコで追い払い、ムツキとサクヤを助けてたんだよ(ノД`)

■次回はファイズ世界
オートバシンの絵を見て何かを思い出した風の士。
けどきっと大した意味はないんだろうな・・・m(_ _;m
来週はついに、夏みかんがカラータイツを脱ぎ捨てる・・・

事件だっ!?

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

