スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第8話『ブレイド食堂いらっしゃいませ』

「俺ほどハートフルなライダーはいないぜ?」
MRDCD_08_01.jpg

■これまでの仮面ライダーディケイドは!
真犯人は鎌田
僕は一人で戦ってるんじゃない!
鎌田は人間じゃない!
お持ち帰りされたハートのカテゴリーK
夏海、野に放たれる


■ブレイド世界
アンデットサーチャーとか懐かしすぐる・・・
この世界のBOARDは健在のようです。
承認が下りないと変身できないライダー。
社則に忠実な先輩。
出世すると手のひら返す後輩。
チームのエースだが、人命最優先で意外とまたまだ青い主人公。
なんか燃えるな、この設定(笑)

■野に放たれた狂気
笑いのツボ、一日一押しペースだな(笑)

■大企業BOARDの仕組
社員のランクがトランプに例えられるのはおもしろい。
しかし、チーフなのにカテゴリー最下位2の不思議f^_^;

■名付けて、仮面ライダーサラリーマン
名付けるなw
笑いのツボはむしろここだろ(笑)
「職業ライダー」は当時も言われてた事だけど、それがずいぶんと分かりやすい形での再現になったと思う。

■人命<社則=アンデット封印
「アンデットより人の命です!」
ちょっと意外な言動だった。
もっと社則とやらに順応して、場に流されてる薄っぺらだと思ってた。
かなり好感が持てます。

■新しい調理法
フォームチェンジがない分、ストライクベントとは派手だな。
本物よりも活躍しすぎですf^_^;
ってか、封印せずに撃破してない?
いいのか?コンプリート的にも設定的にも( ̄_ ̄;

■キバーラちゃんとえいちゃん
もう、好きにして下さいm(_ _;m

■金の切れ目は縁の切れ目
ってか士の生活費は今までどうしてたんだか?
完全にヒモ状態だったんか?

■社長さん
この人はきっとアンデットだ(マテ
カズマの行動は会社に損害を与えた。
アンデットを封印できなかったから?
いまいち尺度がわからんです。

■ブレイド食堂
カズマは不器用にも程かあると思いますm(_ _;m
ドリフコントもここまでは・・・

■負け犬
「それじゃただの負け犬だぞ。それでもいいのか?」
ここでも意外に素直。
だけど、ブレイドとしてのプライドはある。
この後どんな成長が待ってるか非常に楽しみ。

■夏海、鳴滝に会う
ひでぇ!?
遭遇の仕方が平成特有の瞬間移動よりもひでぇ;

■鎌田、再び
もうアビスにはならないのかな(´・ω・`)
バトルロワイヤルはブレイドの特色。
アンデット放置は社則違反じゃないのか( ̄_ ̄;?

■ファイナりアタックライド
しっかり格下を盾に生き延びる姑息さが素敵です。
龍騎世界よりも少しカッコよく感じると思ったら、なにげにちょいワルルックなのね(笑)
ってかやっぱり爆散してね?

■伝説の仮面ライダーカリス
この世界のカリスさんは伝説だと?
こうなるとジョーカー野存在、位置づけが気になるところ。
声はオッサンだけど、また中年ライダーなのか?
「ハートのライダーさん」と迷わずよぶあたり、士はだいぶ『仮面ライダーブレイド』を思い出してきた様子。
ってか、カズマはうめき過ぎじゃないか( ̄_ ̄;?
過剰演技なのか、マジでやばい演出なのかm(_ _;m

■来週のみどころ
夏海のメイド服。
来週はハイビジョンブルーレイ画質推奨(≧∀≦)!!
なんか、轟鬼さんや、ブルースペイダー&ビートチェイサー併走や、【ツカサ】
や色々ありそうだが、メイド服!!
誰もオレを止められない!!
誰もオレを止めてくれない(ノД`)!?

ところで虎太郎に天音にハカランダはどこ行った(´・ω・`)?

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

