スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第7話『超トリックの真犯人』

「今は、僕達がチームだ!」
MRDCD_07_00.jpg

トリックもなにも、まさに種も仕掛けもありませんでしたm(_ _;m



■これまでの仮面ライダーディケイドは!
バトル裁判
容疑者・光夏海
凶器はフォーク
鎌田さん

なんで鎌田さんはこんなにネタにされてんだ(笑)

■いい様だなレンさん
なんだかんだしゃべってるけど結局何も出来ない。
この辺は真司じゃなくなんとなく蓮に近い感じを受ける。
悪ぶってても~みたいな。
そんな空気にも遠慮なしの銃弾が襲う。
このKYさ加減はゾルダ北岡先生の仕事だけど、今日は副編の鎌田さん。
ってか、津波+契約モンスターによる一斉射撃は『ストライクベント』じゃねぇだろ(笑)
『ファイナルベント』並だw

■決着つかず
「強すぎる」と素直に相手の強さを認める士はめずらしい。
「ただの副編とは思えない」
オチしってる方としては「ただの」じゃないのは知ってるが(笑)
ただの副編どころか人間じゃないし(´∀`)
ミラーワールドに干渉できないユウスケがもどかしそう。
ってかクウガは本当にミラーワールドに行けないのかな?
「オレ、クウガだから」の理由で行けても誰も文句は出ないよ?

■はぐれメタルみっけ!
この世界におけるオーディンの役割は不明だけど、倒すとおいしいレアモンスター見たいな役割か?

■花鶏→地鶏→ローストチキン
まぁ、うまそうだm(_ _)m
時間経過はよくわからんが、じいちゃんは孫娘を放置しすぎだ。
もうちょい心配してくれ(笑)

■真犯人は羽黒レン?
明らかにブラフですが、嫌疑はレンの方向へ。
「夏海は無罪かぁ・・・」
真剣にがっかりするなよヒーロー(笑)

■ライダーバトルの果てに
ライダーバトルは平成の醍醐味だけど、それを大々的に確立させたのは龍騎。
ライダーバトルで夢を連想させるのはうまい。
夏海が付いてきてる理由は士を「夢の通りにさせない」だからみたいだし。
当のディケイドさんはノリノリでバトルに参加してますが(笑)

■予言者・鳴滝
謎の男に『鳴滝』って名前があることを最近知った(爆)
たぶん初対面のハズなのに、お互いに驚きもなにもない。
呼び出した鳴滝はともかく、夏海もふつうに話してる。
鳴滝と夏海には何かしらの縁があるのは明らか。
同じ存在、は語弊があるかも知れないが、何かしら特別な力を持った存在なんだろうな。
べたに親子とか?
実は恋人とかは無しの方向でm(_ _)m
「ディケイドによってこの世界も壊される」
キバ世界もそうだったが、世界自体に崩壊の予兆はなかった。
鳴滝がいう「破壊」は「崩壊」とは別の方向だろう。
「ぼくのかんがえた最強ライダーのはなし!」が壊されたとかそんなトコか?

■夏海釈放
「危険なお前が、再び野に放たれるという訳だ」
仕返し知らないぞ(笑)

■信じる事
鎌田にとっては、犯人が夏海だろうとレンだろうとどっちでもいい感じ。
だけど、ユウスケだけは納得がいかない。
オレが知っている人ってのは間違いなく士。
「自分は破壊することしか出来ないって言う。
悪ぶってるけど、本当は誰かの為に戦ってる
オレは、あの人を信じたい」

信じる、この言葉を士はどう受け止めたか。
ユウスケを見る目が今までに見せたことのない表情。
シンジの言うとおり、無実の夏海はまた牢に逆戻り。
だけど、無実ならレンだって同じ。
複雑でユウスケも謝ってたけど、夏海はわかってくれたかな・・・

■はぐれメタルを倒した!
なんかあっさりやられた;
結局ファイナルベントも見れず終いか・・・m(_ _;m
鳴滝の召還ライダーに期待しよう。

■タイムベント
レンが戦う理由はこのカードが欲しかったから。
たぶん、金色のライダーが持ってる、情報だったんだろ。
シザースさんがお星さまになったのは金色だったからか(ノД`)

■真犯人
証拠は何もないが、真犯人は鎌田と言い切る。
その理由は・・・
「ユウスケが信じる事をオレも信じるだけだ」
もぅ、みんなツンデレなんだから(´∀`)

■タイムベント
推理もアリバイもへったくれもない。
ちょっと過去行って真相を暴いてくるわ。
ついでに過去も変えてくるね('-^*)/

・・・

いいのか、裁判の度にこんなカードを配布して( ̄_ ̄;?

■暴かれたトリック
真相もへったくれもない。
ふつうに外部からの衝撃波じゃねぇか;
どうやったら凶器がフォークに結びつく?
無能にも程がないか警察もm(_ _;m

■真相
なんかちょいがっかり。
今回は全体的にスケールが小さいな・・・
せめて、レンと桃井さんが鎌田の正体に気付き、別行動。
んで、告発前最後の密会で殺された・・・とかならまだね?
まぁ、わがままは言うまい;

■鎌田さんは人間じゃない。
人間業じゃない、そりゃそうだ(笑)
過去の鎌田と未来の鎌田が一つに・・・!
たぶん特に意味はない!(キッパリ)

■一人じゃない
「この手で相手の手を握ることもできる。
その時、俺たちは弱くても愚かでも、一人じゃない」

龍騎ってチームの話だったっけ?
さりげにミーワールドで倒されても死んでなかった事も説明してるね。
ってか、ストライクベントより地味なファイナルベントってどうよ鎌田さん?

■ファイナりフォームライド
各所でみんな言うから、とうとう本当に聞こえちゃったm(_ _;m
ってか、龍騎は大して戦わずに強制変形されられちゃった・・・
股割はどうなるかと思ったがなかなかカッコいい。
でも、ディケイド+龍騎+ドラグレッターのほうが戦力ありそうなのは秘密だ!

■ファイナりアタックライド
普通にお前が決めんのかよドラゴンライダーキック(笑)
だから龍騎はファイナルベントしなかったのね。
ちなみにディメンションキック+ドラゴンライダーキックのWライダーキック方が(ry

■鎌田の正体
まさかの鳴滝さんのお持ち帰り。
「またの名を、唯一逃げそびれのドンクサカテゴリーK!」
あんまり驚異に感じないなm(_ _;m
さすがに蛍光緑の血には、士もびっくり。
龍騎世界は鳴滝の実験場。
やはりディケイドによって『壊された』らしい。
具体的な崩壊もなく、むしろ平和。
鳴滝のシナリオが壊された、って事かやっぱり?

■光家秘伝、完全復活!
だから言わんこっちゃない(笑)
まぁ、時間がなかったことになったから、記憶もないだろうが。

■今日から龍騎の世界
もうサヨナラですm(_ _)m
どうもキバーラはタイムベントの影響を受けてない様子。
花鶏はローストチキンにならずにすんだが、都会の街中でどうやって生きていくの・・・
あ!路上で暮らしている方とかに捕獲されて!
結局、ローストチキンです(ノД`)

■ブレイド食堂
さて、なにからツッコムか?(爆)
まさか初期OPが再現されるとは思わなんだ。
龍騎からブレイドへカード繋がり。
特殊バトルフィールドもないからクウガも活躍出来るかな?
アンデットはどうすんだろ?
普通に封印までしそうだなディケイドさんはm(_ _;m

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

